ハロウィン♪

まだ、認知度が低いハロウィンですが、
教会が多いせいか、変装した子供達をチラホラと見かけます♪
ハロウィンって、美味しいものある~? by花
ハッピーハロウィン、
素敵な週末を、お過ごしください(*^o^*)
[ 2008/10/31 12:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

爪~

トノがドリに飛びかかろうとして、
どこかに爪を引っ掛けて、抜いてしまいました~。
前回は、夜に足の爪を抜いて、大騒ぎしましたので、
今回は、わりを冷静に対処できました、
幸い出血も少なかったので、トノも、ビックリしなかったようです。
でも、痛いのか、爪とぎをしようとしては、止めています~。
私にペッタリとくっついて、いつも以上に、甘えっ子になっているトノです(*^o^*)
右手中指の爪が、抜けました~ byトノ
[ 2008/10/30 13:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

母の風邪

10日あたりから、風邪を引き込んでいた母が、
やっと、良くなり、今日からデイサービスに行ってくれました~\(⌒▽⌒)/
マァ~ 長かった。
この二十日ぐらいは、気を使った事、
最初は、お腹のの風邪で、少し良くなってからは
喉の風邪と、続けて引いてしまったのが、敗因でした。
この喉の風邪は、診療所で貰ってきたものと予想されます(*^o^*)
今日は、のんびりと過ごせて、幸せ~♪
サボっていると、お母さんに言いつけるぞ~♪ byミニ
[ 2008/10/29 12:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ウシさん帽子

ウシというより、ヤギ(*^o^*)
僕は、何だか似合いません~ by大
大は、面白すぎ♪
[ 2008/10/28 12:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

でぃ!

見事な、頭の振り(*^o^*)
でぃ! byトノ
来年の干支の,うしさん帽子を被せたのに~。
さて、次は、誰に被ってもらおうかな~(*^o^*)
[ 2008/10/27 12:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

誰もが通る道

ドリもやりました♪
このカーテンレール、みんなが通るんですよ~♪

[ 2008/10/25 13:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ポップコーン

昔は映画館に行くと、必ず食べていました♪
今でも、ときどき、無性に食べたくなります。
フライパンにオイルをたらして、コーンをぱらぱら、
昨夜は欲張りすぎて、フライパンの蓋が持ち上がるほど、
作ってしまいました♪
アツアツポップコーン♪
お塩を一振り、召し上がれ♪
[ 2008/10/24 14:26 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

トマトトマト~

2日前、親戚から送られてきたトマトを、飛脚さんが届けてくれた。
上に重いものを乗せてしまったのか、トマトはつぶれてしまって
縦に裂けてしまってる!
親戚に御礼の電話をしたときに、母がちょっとそのことを話したら、
すぐに飛脚さんが飛んできて、つぶれたトマトを写真に撮って、
後日弁償しますと、言って、帰られた。
このつぶれてしまったトマト、勿体無いな~と、包丁で大雑把に切って、
トマトソースを作っておく事にした♪
ニンニクとタマネギをオイルで炒め、そこに切ったトマト15個分ぐらいを入れて、
気長に焦がさないように、煮詰めて出来上がり(*^o^*)
昨夜はそのトマトソースで、鳥のトマトソースがけを作りました♪
鳥のトマトソースがけ♪
明日は、お昼にスパゲティーかしら、なんて考えていたら、
飛脚さん、替わりのトマトを届けてくれました~♪
しばらく我が家は、トマト大臣だわ~(⌒_⌒)
[ 2008/10/23 13:02 ] 料理 | TB(-) | CM(14)

お兄ちゃんだから

僕も遊びたいけれど、グッと、我慢します。
そんな、表情に見えてしまいます~♪
僕の所にも、じゃらしが飛んでこないかな~ byミニ
[ 2008/10/22 14:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お留守番

ドリが留守の時は、私が入っていてあげる~♪
個室♪ 良いニャ~ byニコ
ドリが外に出ると、すかさずゲージに入り込むニコです♪
[ 2008/10/21 13:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

今はここまで

花とドリの距離です。
これでも、最初から比べると、だいぶ、近づけるようになってきました♪
20081019、花とドリ ここまでが、精一杯♪
花は、ドリに興味津々、
その勢いが、怖がられるんだよ~♪
[ 2008/10/20 14:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

大きなお世話

エリザベスをズーっとしていると、ストレスが溜まると思い、
一日に何回かはずすと、毛づくろいで大忙しのドリ、
タマタマ通りかかった大が、お手伝いしましょうか~?と、
言ったか言わなかったかは、知りませんが、
猫の手、貸しましょうか~? by大
[ 2008/10/19 12:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

昨日の事

やっと、昨日の事がブログにアップできます~。
先ほどまで、買い物、花の洗濯と忙しく動いていましたが、
ちょっとゆっくり出来る時間がとれました♪

昨日は、午前中に品川駅で、ひろりんさん、よーさん、みやぼうさんと待ち合わせて
東京アメリカンクラブで開催されている「現代版画展2008」に行ってきました。
現代版画展2008

とても、見ごたえがある作品ばかりで、芸術の秋を堪能しました(*^o^*)
版画の写真は撮れなかったので、飾ってあるつぼを、パチリ♪
つぼたち♪


[ 2008/10/18 12:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

遅れます

今日は、品川までお出かけ、
帰ってから、花のお散歩、
16時30から、ドリの抜糸に行きます。
詳しいアップは、明日させてください、
申し訳ありません~。
[ 2008/10/17 16:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

カロライナジャスミン

ちょこっと季節を間違えてしまったらしく、
花が咲き始めてしまいました。
他のつぼみもどんどん膨らんできて、
次々と咲きそうな気配。
こんなに咲いちゃって、来年の春、
また、花を咲かせてくれるでしょうか?
ちと、心配。
カロライナジャスミン
[ 2008/10/16 13:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

噛み噛み~

昨日、爪とぎを開始して、平常運転に戻りつつあったドリ、
いきなり飛ばしてくれました~。
お腹の傷口に張ってあった絆創膏を、食いちぎり
巻いてあった包帯も食いちぎり、
術後服も、食い破ろうとしていたのです~!
もう、私のやる事は誰にも止められないんだから~と、言わんばかり。
手を出したら唸られたので、また、噛まれたら大変と、一時退却。
でも、ちゃんとドリの弱点を知っているので、大丈夫♪
そうそう、ごはん~です(*^o^*)
カリカリを容器に入れて見せると、パタッと、動きがとまります。
食べ始めると同時に、術後服を脱がせて、体にぶら下がっている包帯を切り、
マルが使っていてエリザベスを、装着しました。
これは癌に侵されていたマル用に作ったカラーファイルを切ったエリザベスですので、
とても、軽くて柔らかいのです♪
とっておいてよかった~♪
エリザベスをつけられて、やっと落ち着いたドリでした。
アァ~、疲れた byドリ
本当に、いろいろとやらかしてくれます~( ̄▽ ̄;)
[ 2008/10/15 12:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

爪とぎ

皆様にご心配していただいているドリ、
術後一週間が、経ちます。
やっと痛みがなくなったのか、
爪とぎを楽しんでいました♪
何だかとっても、力強い~(*^o^*)

[ 2008/10/14 12:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

今日の一枚

ドリ用ハウスと思ったのに、
大ミニがギュッとくっついて、入っています~♪
仲良し兄弟♪ by大ミニ
[ 2008/10/13 14:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ナマコのように

昨日、痛み止めが効いているときのドリ、
まだ、ネットを脱げていませんが、
外を見たり、日向ぼっこをしたりと、活動的でした。
お日様、気持ち良い~♪ byドリ

昨夜、ネットは完全に脱がせました。

今日、痛み止めが切れて、ハンモックから出てきません。
ナマコのように、動かないドリです。
痛いんだもん~ byドリ
でも、お給仕してあげると、人一倍ごはんは食べます(*^o^*)
[ 2008/10/11 13:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

痛みが去れば

昨日の夕方くらいから、痛みが無くなったと見えるドリ、
いきなり、先生の所から着せてもらったネットの術後服を、
噛み破き始めました~。
あっという間に、ところどころ穴あき!
ここですかさず、手術前から用意してあった Tissue's Trunkさんの術後服
ソーっと、着せました♪
着せる前に、ネットの術後服を脱がそうとしたのですが
まだ、体にさわると怒るので、ネットの上からになってしまいましたが、
とってもいい感じ♪
隙を見て、ネットをハサミで切って、うまく脱がせてしまおうと思っています♪
これは楽~♪ byドリ
この写真を撮ったときは、少しづつネットを切って、
体を伸ばせる状態です(*^o^*)
ネットからの脱出まで、もう少し♪
[ 2008/10/10 11:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

痛みに

昨夜ドリを引き取りに行ったとき、
神経が高ぶって騒いでいるのだろうと思い、落ち着かせようと
抱っこしたとたんに、ガブ~!
先生もブータンも、ガブ~! の被害にあい、
3人で流血騒ぎ(*^o^*)
私は、うちに帰ってからも、一ガブ~! を、やられました♪
今日も朝一で先生の所に行って、痛み止めと補液の注射、
ドリが怒りまくっていてので、傷口の確認は、出来ませんでした。
先生いわく、
たまーに、こういう傷みに弱い子は、いるんですがね~・・・。
何が言いたいのかな~?
ドリは痛みに弱くて、強暴だとでも、言いたそうな感じでしたよ~ん♪
この痛み、どうにかしろ~! byドリ
[ 2008/10/09 12:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お迎えに

10分ほど前に先生から電話が、ありました。
手術は無事に終わったのですけれど、ここで、ドキ~~~!
心臓バクバクです~!
ドリちゃんは、おうちに帰りたいみたいです。
良かった~、ごはんの最中でったので、
7時までには、お迎えに行きますと、涙ながらに先生に伝えました。
お酒が入って、ちょっとヘロヘロだけど、
ドリが、うちが好き~といってくれているので、
頑張れます~(*^o^*)
[ 2008/10/08 17:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

行ってきます

昨夜は、緊張のために私がほとんど、寝られませんでした~。
おかげで、分厚い本を一冊読めたけれど( ̄▽ ̄;)
飢えた記憶が真新しいドリは、泣いてご飯をほしがります~。
こんなに切ない声を聞くのなら、私が絶食した方が、
良いです~。
でも、今回だけと思って、我慢してもらいました。
一生に一度、ドリ、頑張ってきます~♪
とっても、お腹空いた~! byドリ
[ 2008/10/08 07:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ドリよ、おまえもか~

お食事中の方は、後ほど(*^o^*)


ドリのトイレ事情、
シッコは、何の問題も無く、容器に敷いたシートで、
出来ます。
それなのに、んこさんは、必ずといって良いほど、
容器からはみ出してしまいます~。
うちのきて最初にしたんこさんは、なんと、水入れの容器の中~( ̄▽ ̄;)
このまま、上手に出来ないのかしらと、ちょっと心配になっていたところ、
今日、んこさんの場所を求めてウロウロ♪
そーっと、後ろからくっついてみていると、
人間のトイレの洗面ボールに、見事にやってくれました~。
いったい誰が教えたのやら、
ニコ、トノ、カナ、ペコ、ミニ、に続いてくれました~♪
[ 2008/10/07 12:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

逆切れ!

今朝、また、ニコがドリをしつこく虐めていたので、
ニコを押さえつけて、説教をしていたら
逆切れされて、腕を噛まれました~( ̄▽ ̄;)
あ~ぁ、ビックリした。

ドリは大にこんな事をされても、大丈夫になってきましたよ~♪
大ちゃん、シッポ邪魔! byドリ
[ 2008/10/06 12:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

今日の一枚

覗き込むペコを、威嚇していますね~♪
ドリのハウスです~!
ニコ以外は、怖くないようです(⌒_⌒)
[ 2008/10/05 12:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

トイレ騒動

昨夜、ドリのゲージのトイレではなく、
人間用のトイレに置いてある先住猫用のトイレで、ウンさんをしていたと見られるドリ。
している最中にニコに、襲われたと見えて、
ウンさんはトイレのお外に散らばっているは
ドリも、隅っこに追い詰められていました!
ドリのゲージのトイレは、ニコトノも使っているので、
お返しのつもりだったのかも、
それにしても、ニコは、大人気ないな~。
お風呂に入っていたために、すぐに救出できなかったのが、可哀想でした。
もうちょっと大が、頼りになれば良いのに~。
ちゃんとドリのことを、守ってくだちゃい! byドリ
[ 2008/10/03 14:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

以外

大はドリのことを、一番に受け入れてくれそうです♪
パタパタトンボ~♪
パタパタトンボで、自分が遊びたいだけだったりして~( ̄▽ ̄;)
[ 2008/10/02 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

今日のドリ

朝、ボロッチャにあげようとキッチンのカウンターにおいてあった茹で鶏を
こっそりと自分の陣地の3階に持ってくる。
私と廊下で鉢合わせをしてしまったので、取り上げられる♪
いったいいつの間に、台所に忍び込んだんだ?
こんなことをする子は、今までいなかったので、油断しまくり。
午後、3階に上がってきた花に喧嘩を売る~( ̄▽ ̄;)
来ないで! 来たら、引掻くからね! byドリ
食べ物を求めてウロウロしているか、
寝ているか、 あまり忙しく無さそうな生活です~♪
先生と相談して、ドリの避妊手術が、10月8日に決まりました。
術後、一泊お泊りです。
[ 2008/10/01 12:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)