何をする~!

ベッドの上を横切っていたら、
いきなりドリに怒られて、ビックリ、
だんだん怒りが湧いてきた、トノです~。
ドリは、ベッドの上は自分の陣地だと思っていて、
乗っかる子は、みんな、怒られます~( ̄▽ ̄;)
なぜ、怒られなくっちゃいけないんだ! byトノ
[ 2008/09/30 13:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

気にいらないの!

ドリがうちに来て、一番ヒステリーを起こしているのが、ニコ。
なんて言ったって、ドリが来て初日に、パンチを食らわしたんですから。
ドリも、そこの事を覚えていて、
ニコが視界に入ると、ウ~~~と、唸っています。
また、ニコがドリを獲物のように狙って、毎日、大騒ぎになっています~。
今日も、ベッドでくつろいでいるドリを狙っているニコです♪
なんか気に入らないのよね~ by ニコ
[ 2008/09/29 14:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

今日の一枚

代わり4ニャンコズ(*^o^*)
色付きネコが混じってます~♪
[ 2008/09/28 15:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

ボロッチャ、じつは

今朝、珍しくボロッチャが、9時過ぎまで庭にいたので、
チャンスとばかりキャリーに押し込んで、先生に連れて行ってみました。
歯の事、喉の事、去勢手術など、聞いてみたい事があったので。
一番に病院に駆け込んで、診察台の上にボロッチャを出すと、
薬室へ、脱走。
半分以上野良なので、焦って手出しをして抵抗されると大変なので、
静かにゆっくりと確保、そして、先生が貸してくれた洗濯ネットへ~( ̄▽ ̄;)
体温は異常なし、ネットから顔だけ出して、歯を見てもらうと、
これは、以外と年寄りですよ~、と、先生に言われました~。
歯が抜けた理由はわからないけれど、
これだけ年を取っていたら、去勢の必要なし! だそうです(T▽T)アハハ!
これからは、柔らかい缶詰などを上げて、体力の回復に努めます~。
それにしても、おじいちゃんだったなんてね~♪
年寄りを、労わる事~♪ byボロッチャ
[ 2008/09/27 12:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

熱帯夜

昨夜は風も強かったので、
窓を開けていれば、涼しく寝られると思ったのに、
ものの見事に、裏切られました~。
夜中に暑くて何回も眼を覚まし、更年期が酷くなって
暑いんだろうと、勝手に思い込んでいたら、
熱帯夜だったんですね~。
湿度もかなり高く、寝苦しい夜でした。
今日は、また、エアコンのお世話になり、
涼しく過ごしています(*^o^*)
夕方からの雨が過ぎ去った後は、
かなり、涼しくなるということなのですが、
当るかな~?
外ネコ シロコ♪
[ 2008/09/26 13:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

2週間

9月11日にドリを保護してから、丸々2週間、
1,7キロだった体重も、2,5キロまで増えて、
ネコらしくなってきました。
何でも食べます、噛まないで~♪
まだまだ意地汚く、あれもこれも、ドリの~!と
やっていますが、
だいぶ、リラックスしております(*^o^*)
20080925 ドリ
[ 2008/09/25 12:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

秋の空

カラッと晴れて、お洗濯物も綺麗に、
片付きました♪
女こごろと秋の空、
そんな事ないですよね~、明日も、晴れですよね~(*^o^*)
20080924 空
[ 2008/09/24 14:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

今日の一枚♪

臆病者のトノが、勇気を振り絞って、
ドリの尻尾をくんくん!
クンカクンカ♪ byトノ
この後、
もちろん、ドリに凄い勢いで、
シャ~~~~!と、怒られて
遠くまで、退散していました~( ̄▽ ̄;)
[ 2008/09/23 14:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

気が早い

ドリには、帽子が好きになってもらおう、と
試しに被せてみたのですが、
まだ、帽子のほうがちょっと大きすぎて、
お気に召さなかったらしい(*^o^*)
これなに~??? byドリ
[ 2008/09/22 14:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

怖い茄子

茄子と豚肉のスタミナ炒めを作ったとき、
あまりにも恨めしそうな茄子がいたので、思わず、パチリ♪
怖いお顔でしたけれど、
美味しくいただきました~(*^o^*)
食べたら恨んでやる~ by茄子!
[ 2008/09/21 15:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ソフトサラダ

おせんべのソフトサラダ、ご存知でしょうか?
3階で食べているときに、ドリが近寄ってきたので、
君には食べられないよ~っと、匂いだけを嗅がせてあげたら、
バクっと一枚を銜えて、逃げました~!
慌てて捕まえて、取り戻そうとすると、
両手でしっかりとソフトサラダを抱え込んで、抵抗の姿勢(*^o^*)
何とか取り返しましたが、油断大敵です~♪
美味しそうだったんだもん! byドリ
[ 2008/09/20 16:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ボワッと

みんなドリが気になるんですけれど、
特に、ニコは、ドリにちょっかいを出して、嫌われています~。
ドリの後ろからソーっと近づいて、お尻にいきなり噛み付いたら、
ドリでなくても、悲鳴を上げる!
ドリの悲鳴で、ボワっとなったニコ( ̄▽ ̄;)
この何倍もドリは、驚いているわい!!!
噛み付いて、驚かされた~! byニコ
[ 2008/09/19 13:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

他の子の物は

ドリのもの♪
地域猫さん用のご飯が入っているウェストポーチのポケットに、
頭を突っ込んで、食べ物を探しています~。
これも、あれも、ドリの~♪
とにかく、いやしい!
猫のおやつなど今までは、棚の上に袋ごと置いておいても
誰も手出しをしなかったのですが、
ドリは、探し出して、袋を破って食べようとします~。
取り上げようとすると、唸るし~( ̄▽ ̄;)
うかつに、出しっぱなしに出来なくなりました♪
[ 2008/09/18 14:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

仲良く

だいぶ距離が、縮まってきました。
ミニは、やっぱり、優しいのかな~♪
ミニドリ(*^o^*)
真ん中に私の石鹸作製ファイルを挟んで、
少し余裕が出てきたお二人さん(*^o^*)
[ 2008/09/17 16:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

シャーシャー王女

11日に保護したドリ、今まで一人っ子だったのか、
猫づきあいがとっても、ヘタです~。
初日二日目と、猫たちを見るたびに、シャーシャーと威嚇、
大が好奇心旺盛に近寄ると、ギャッといって、飛ぶ退って逃げる~。
あんまり凄い勢いで怒りまくるものだから、ペコは、
箪笥の上から降りてこないし~(T^T)ウック!
昨夜あたりから、やっと少しだけ余裕が出来たのか、
ドリもペコも、ウロウロしだしました♪
まだまだ、人がいなくなるときは、ドリはゲージに入っていてもらわないと、
不安です~。
早く猫づきあいが上手に出来るように、なってね~(*^o^*)
黄色いシュシュチョーカーを、しました♪
[ 2008/09/16 07:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ボロッチャ

12日13日と姿を現さなかったボロッチャが、
昨日の夕方、帰ってきました~。
どこかに閉じ込められていたのか、ガリガリになって( ̄▽ ̄;)
カメラで口を撮ろうとしたのですが、
大人しくしてくれない(T▽T)アハハ!
ピンボケですが、やっぱり下の歯は、見えません。
上の歯は、揃っているのに、変ですよね~。
写真はいいから、鶏をくれ~! byボロッチャ
[ 2008/09/15 13:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

マルのように

ドリの食欲を見ていると、
神田から保護したマルを、思い出します♪
マルも、飢餓状態で保護したので、異常な食欲でした。
先住猫が3匹いたのですが、ご飯を同時に出すと、
マルはいち早く、自分のごはんを食べてしまって、
他の猫のごはんを、食べ漁っていました~♪
ドリは、ゲージに中でごはんなのですが、
食べるのが早いこと!!
みんなが半分も食べていないのに、キョロキョロと他の子のご飯を
狙っています~♪
みんなとの折り合いは、まだ、とっても悪いです、
でも一番嫌われているのは、花。
保護した所は、オープンカフェなので、ワンコ連れのお客様がたくさん
いらっしゃって、怖い思いも沢山したのでしょう。
花を見ると、こんなに、膨れます~( ̄▽ ̄;)
猫は嫌い~、でも、犬は、もっと嫌い~! byドリ
[ 2008/09/14 12:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ドリ♪

いつまでも保護した子猫では可哀想なので、
「ドリ」と言う、名前をつけました。
里親さんになってくれるとおっしゃった方から電話はないし
(一日二日で、返事をくれると、言っていたんですよ~)
とっても、人懐っこいのに、
他の猫たちには、厳しいです~。
リラックス~♪ byドリ
[ 2008/09/13 13:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(5)

健康診断

朝一で、先生に行ってきました♪
とっても大人しくて性格の良い、6ヶ月ぐらいの女の子。
ちょっとシーズンが来ているらしくて、あと、二週間ぐらいで避妊手術の予定です。
エイズ、白血病とも、マイナス、 検便の結果は、夕方でます。
この月齢だったら、ワクチンは一回で良いそうで、今日、うってもらいました

昨夜、子の子が入っているゲージを布で覆っておいたのですが、
ミニとトノが、覗いて二人とも同じような反応を示したのには、笑えました(*^o^*)
何だか、えらいのがきたよ~ byミニ
[ 2008/09/12 12:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

突然に

11日の午後、犬猫友達のFさんが突然うちにいらして、
旧山手沿いの喫茶店に猫が、置き去りにされていると教えてくださったんですが。
うわ~ん! 聞いちゃったら、保護しないわけには、いかないじゃないですか~。
キャリーを持って、急いで駆けつけてみると、外の椅子にちんまりと座っている中猫が。
Fさんが言うには、一週間ぐらい前から、ここいら辺に出没して、
喫茶店に来るお客様からおこぼれを頂戴していたらしいとのこと。
喫茶店の方はどなたも、ご飯をあげていないということでした。
とても人懐っこい子で、簡単に抱っこさせてくれてキャリー行き(*^o^*)
喫茶店に来ていた女性が、飼っても良いようなことを言っていたので、
携帯の電話番号を知らせておいたのですが、どうなるでしょう。
今日は、この子を連れて、先生に言って来ます~♪
20080911 女の子♪
[ 2008/09/12 02:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

猫のおじさん

近くの公園に、猫のおじさんと呼ばれている方がいる。
いわいるホームレスなんだけれど、公園に捨てられていく猫の面倒を見てくれている。
去勢避妊手術はもちろん行っている。
このところまた、子猫を捨てていった方がいたらしく、
扶養家族が増えてしまったと母から聞いたので、
ロイヤルカナンセンシブル2キロを、カンパ(⌒_⌒)

ボロッチャのこと、
やっぱり下の歯がありません。
奥歯は確認できなかったのですが、
鶏をあげるとき、指で下あごをなぞったのですが、
硬いものには、触れませんでした。
声も相変わらず出ないし、
これって、人為的に何か、されたのでしょうか?
のんきなミニ♪
[ 2008/09/10 13:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

おねだり

外猫のボロッチャ、
茹でた鶏が大好物で、連日、おねだりです~。
鳥 鶏 とり トリ~ 下さい♪ byボロッチャ
だいぶ、慣れてきたでしょ(*^o^*)
フフフ、もうじき、捕まえるぞ~♪
[ 2008/09/09 14:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

オモチャ

久々に花におもちゃを与えてみたら、
子供のときのように、大喜びの表情はしなかったけれど、
私に取られまいと、手に力が入っているのが、わかります~♪
やっぱり、嬉しいんじゃないの~(*^o^*)
これは、私の! by花
[ 2008/09/08 14:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

片付かない!

納戸の整理をするときに、一時的にキャリーを出して、部屋の隅において置いたら、
ちゃっかりと、入っている方が(*^o^*)
このキャリーで、何回も先生に行って、痛い思いをしてきたはずなのに~。
体調が良いときの猫って、怖いもの無しですね~♪
今日は、連れて行かれないもん♪ byニコ
[ 2008/09/07 14:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

丸4日

昨日、シャトルシェフを使って料理しようと蓋を開けると、
あれ~??? 何か入っている。
これはなんだと、記憶をさかのぼってみると、
日曜日に作って食べたハヤシライスでした~。
月曜日の朝に火を入れて、そのままシャトルシェフで保温して、
すっかり忘れ去ってしまっていたんだ~。
確かにバタバタして、気に病む事があったり、忙しく過ごした4日間でした。
でも、カビていたり腐ったりしていなかったのが、不思議!
いや、ちゃんと捨てましたから(*^o^*)
母にも、ブータンにも食べさせていないので、ご安心を~(⌒_⌒)
モンキチョウ?
[ 2008/09/06 13:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

降ったり、晴れたり

朝のお天気予報では、午前中は晴れ間も出て、雨は夕方以降って、
入ったから、洗濯物を外に干して買い物に行き
帰ってくる途中でぱらぱらきたので、慌てて帰って洗濯物を取り込み、
お昼を食べ、お昼の天気予報を見ると、午後からは雨マーク。
洗濯物を取り込んでおいてよかったと思ったら、晴れてきました~( ̄▽ ̄;)
まったく当らないじゃん凸(=^‥^=メ)うにゃ
20080904 朝焼け
今朝は、綺麗な朝焼けでした♪
[ 2008/09/04 12:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

扇風機が

(T^T)ウック!
ここにきて、扇風機が壊れました~。
横に首を振るとき、ガクガクガクと音がして、
音にあわせて、振動します~!
この扇風機の音と動きを見てトノが、怖がって威嚇の嵐~( ̄▽ ̄;)
それだけ怪しい動きだってこと。
怖くて、逃げちゃいました~ byトノ
火でも噴かれたら怖いので、お釈迦にします~。
[ 2008/09/03 13:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

厳しい残暑

ちょっとの涼しさを経験してしまった体には
この残暑は、非常に厳しいものがあります~。
顔を出してくれてお日様にも、悪態をつきたいです~(*^o^*)
石鹸も作らねば~、
あ~、ダルイ、明日にしよう。
そんなことを、思っているから、進歩しないんだ~( ̄▽ ̄;)
あじ~~~! byミニ
[ 2008/09/02 13:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

コムラサキ

今日から9月、あと4ヶ月で今年も終わりです。
コムラサキが、色付き始めました。
コムラサキ
[ 2008/09/01 11:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)