涼しくなったら

花の多摩川お散歩、今日は、お天気が怖くていけませんでした。
また、次回、
涼しくなったら、挑戦することにします。
今日も、蒸し暑い!
いつになったら涼しくなるの~と、言っているようなミニです♪
秋はまだ? by ミニ
[ 2008/08/30 15:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

躓く!

あまりに暑い夏だったので、運動量がガクッと減ってしまい、
筋肉が衰えたようで、よく躓きます~。
ちゃんと足を上げて歩くようにしないと、また以前のように、
ビタ~ン! と、転んでしまいそう。
涼しくなったら、花のお散歩時間を、増やさなくっちゃ♪
涼しくなったら、花もいっぱい歩くんだよ~。
[ 2008/08/29 16:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

ハンズメッセ

ハンズメッセ、めちゃくちゃ混んでいました。
人の波にもまれて、どんどん混んでいる方へ~(*^o^*)
今回は、ちゃんと目的があったので、そこを目指して。
それにしても、皆さん、ファイトがありますね~。
これは何事~! by花
うちでは、車を所有していないので、
電車に乗っての移動しかありません。
こうやって花がリュックに入ってくれたら、多摩川までなら行けるかも、
と言う、野望を抱いてみました~(*^o^*)
どうなる花・・・。
晴れたら、週末に挑戦するかも。
[ 2008/08/28 14:34 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

紙ふぶき

やっちまいました~。
洗濯物の中に、ティッシュが紛れ込んでいたらしく、
洗いあがった洗濯物が、紙ふぶきまみれ~!
まぁ、乾いてから叩けば大体の紙ふぶきは落ちるんですけれど、
よりによって、私の黒いシャツの洗濯のときに~(T^T)ウック!
良いもん、後でガムテープでペタペタと、とるから。
今日は晴れたので、花の洗濯もしてしまいました♪
やったね♪
茹でた鶏、くださ~い by ボロッチャ
この頃、外猫ボロッチャは、茹でた鶏を欲しがります~。
よく食べるので、太って可愛くなってきました♪(親の欲目で、すみません)
[ 2008/08/27 12:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ミニが怒ると



ガブリンチョ! の結果、トノのピンチです~♪
ミニが本気で怒っていたので、
ビデオを切って、私が仲裁に入って、止めさせました(*^o^*)
ミニは、温厚な子なんですが、
このときは、本気で怒っていました。
[ 2008/08/26 14:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

寝れば良いのに

このところの涼しさで、猫団子が登場、
ミニとペコでした(*^o^*)
ミニはグッスリ、ペコは、眠いんだけど、カメラも気になる~。
でも眼が~~~。
ミニとペコ (_ _)...zzzZZZ乙乙乙
[ 2008/08/25 14:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

不意打ち~

ミニが箱に入ってくつろいでいると、
後ろから、黒い影が。
ソーっと byトノ
[ 2008/08/24 12:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

涼しい~♪

昨日はエアコンのスイッチを切って、
今日は、何ヶ月か回りっぱなしだった扇風機のスイッチを切りました~。
朝起きると今まで鳴いていたセミの声は聞こえず、
虫の音が聞こえました(*^o^*)
涼しい~、嬉しい~、体が楽~♪
猫たちの食欲も戻ってきて、一安心。
このまま涼しくならないかな~。
涼しいと、気持ちよく寝られます~ byトノ ペコ
ペコのが、太いじゃん( ̄▽ ̄;)
[ 2008/08/23 07:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

孤高の猫だったトノ、
カナペコが、どういうわけか、トノを気に入ってしまい
ベタベタとくっつくようになって、少しづつ
トノの様子にも、変化が現れてきました。
そして昨夜、ついにトノがペコを枕にして寝ていたんです♪
今までは、猫たちと体をくっ付けて寝ることをしなかったトノが~(*^o^*)
今年の冬は、トノが混ざった
猫団子が見られるかも♪
ペコ枕 by トノ
[ 2008/08/22 12:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

我が家の平和を守るため

シロコとスーチーを守るためか、自分の餌場の死守か、
今朝も早くから、喧嘩の声( ̄▽ ̄;)
どっちかと言うと、自分のごはんを守るために頑張っているんでしょうけれど♪
頑張るボロッチャ♪
怪我をしない程度に、がんばってくれ~♪
[ 2008/08/21 08:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

引きこもって、

この夏は、結構沢山、本を読みました。
暑いので、遮光カーテンを引いた薄暗い部屋で(*^o^*)
若い頃は、夏は好きな季節だったのに、
更年期障害のホットフラッシュが始まるようになって、
一番苦手な季節になってしまいました。
最高気温が20度をきるようになると、体の調子も良くなってくるのですが、
それまでは、引きこもりがちな生活が、続きそうです~♪
読んだ本達
[ 2008/08/20 14:19 ] | TB(-) | CM(4)

№144

ちょっと涼しくなったと思って、仕込んだ石鹸、
今日はまた、真夏が戻ってきてしまいました~。
スルッと抜けて、カチッと角が決まった~♪
黒蜜が入っているので、泡立ちも良いと思います。
一ヵ月後、どんな使い心地でしょうか(*^o^*)
№144
[ 2008/08/19 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

マンション 億ション

昨日花のお散歩で、広尾に行って驚きました。
とても大きくて立派なマンションが、何棟も建設中でした。
上層階は、億ション???
景気が悪いと言いながら、持ってる人は沢山いるんだな~。
日赤の隣のマンション
[ 2008/08/18 14:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

涼しい~♪

連日の真夏日続きで、バテバテだった花、
暑くてお散歩も大変と、不貞腐れ気味だった昨日までの顔、
お散歩行かなくても良いです~ by 花
今日は、涼しいので、お散歩に行きたくて、ウズウズ(*^o^*)
ときどき霧雨が降るお天気ですけれど、
花からのせっかくのお散歩のお誘い、
どこまで引きずりまわされることやら、いってきます~♪
[ 2008/08/17 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

芸術は

爆発ダ~~~~!!!!
スイカなんか、被せるな~! by 花
すみません、暑さで脳ミソ、腐ってきました~( ̄▽ ̄;)
[ 2008/08/16 15:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

暑い~!

今日は、暑いです~。
脱力系のミニを~(*^o^*)
僕は紳士ですよ~♪ by ミニ
人間も猫も花も、暑くて、何も出来ません♪
[ 2008/08/15 14:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

おかめちゃん

6月に切花でいただいたおかめちゃん、
挿し木したら、見事についたようです♪
この暑いのに、我が家で一番の元気モノかも~(*^o^*)
ワシャワシャしだしたおかめちゃん
[ 2008/08/14 14:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

人気のスポット

良い具合にエアコンの風が来る、私のベッド、
人気のスポットです♪
この暑さで、異常な人気、
私、眠いんですけれど(T▽T)アハハ!
4ニャンコズ、勢ぞろい♪
[ 2008/08/13 13:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

麻呂まゆ

だーれも、なーんにも、してくれないので、
ミニに、くっ付けてみました(*^o^*)
20080812 麻呂まゆミニ♪
[ 2008/08/12 14:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ワッ!

何かありますか~?
[ 2008/08/11 14:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

おやじ

おやじミニ
ビールを飲んで、ひっくり返った私みたいです~(⌒_⌒)
カナも、呆れ顔♪
[ 2008/08/10 13:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

筋肉痛!

久々に、腕の筋肉痛です~。
原因は、・・・ 石鹸の型出しです( ̄▽ ̄;)
080808 №143
一昨日ネリネリして、昨日型出し、
四角いのは、比較的簡単に出来たのですが、
丸いのが大変なことになってしまいました。
普通は、ところてんのように、お尻から押し出せるのですが、
今回のは、ギチギチ、かたーく出来上がってしまいました~。
昨日、半日掛けて左側を出したのですが、その後遺症が筋肉痛(T▽T)アハハ!
今日は、右側のを頑張って出さないと。
[ 2008/08/08 12:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ビックリ!

ご存知の方が多いと思いますが、
私が住んでいるところは、都心です(*^o^*)
午前中、買い物に出た所、頭の上からチリンと鈴の音。
なに~?と思って見上げると、信じられない生き物が~!
20080807 鷹? 鷲?
[ 2008/08/07 12:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

邪魔なビル

4時30分ぐらいの空、
見ている間に色が変わってきて、飽きませんな~♪
視野いっぱいの空で、朝焼け夕焼けを見たら、
どんなに感動するだろう。
それにしても、このビル、邪魔!
20080806 朝
[ 2008/08/06 12:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

トラウトの味噌漬け

母がお友達からいただいた味噌漬けのお漬物、お漬物はすっかり食べてしまったのですが、
お味噌の部分が勿体無かったので、トラウトの切り身を買ってきて、漬けてみました♪
トラウトの味噌漬け
[ 2008/08/05 12:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

送るぞ!

荷物が入っていた箱をちょっと放置しておいたら、
すかさずミニが入ってる。
ちゃんと、詰め物の下の潜っている所なんて、
笑える~(*^o^*)
でも、早く出ないと、このままどこかに、送るぞ♪
トノに見つかり、ビク! by ミニ
[ 2008/08/04 14:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

復活♪

昨日は、自分の出来る範囲を超えて頑張ろうとして、凹んでしまいました。
お友達の皆様から、暖かいお電話、メールをいただいて、
心が落ち着いてきました。
出来る事と出来ない事がある、私一人がいくら頑張っても、
出来ない事はできない!
私は、出来ることを頑張る♪
吹っ切れましたよ~。
良い意味で、開き直りました(*^o^*)
皆様、ありがとうございました。
おかげで、復活することが出来ました♪

今日のスランプ野郎、
3階のエアコンです~。
ドレーンから、ちゃんとお水が出ているにもかかわらず、
室内側の吹き出し口から、水が垂れてきます。
外気温との差がありすぎるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか~???美味くて、涙目~♪
[ 2008/08/03 13:15 ] | TB(-) | CM(10)

口癖

近頃、スランプです~。
いつも心で、「どうしよう・・・。」と、思っています。
8月に入ったのに、どうしよう~。
ご機嫌で昼寝中の、ミニ
[ 2008/08/02 14:19 ] | TB(-) | CM(4)

結構、役に立ちます

10日ほど前に覚えさせた新芸です。
結構、役に立ちます♪
ビデオの最後に母の声が入っていますが、
本当に、婆バカで、すみません~(*^o^*)

[ 2008/08/01 14:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)