思わぬ一枚

フロントラインをスプレーしたので、その写真を撮ろうと
ペコを追いかけ、ベッドの下から逃げられ、
ニコにはまったく、気がつきませんでした~。
フフフ♪ 黒いってとくかも byニコ
気がついていたら、とっつかまえてフロントラインをスプレーしたのに~。
[ 2008/07/31 13:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

9歳

今でこそ猫らしいニコ、
保護して3日目はこんなでした。
19990729 ニコ
眼は開いているものの、まだ、見えていませんね~。
19990730 ニコ
頭を上げて歩くことも、上手に出来ませんでした。
こんな時期もあったんだな~って、
ネタがないので、古い写真を引っ張り出してきました。
きっと、他の子の写真も、出てきますよ~♪
[ 2008/07/30 14:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

また一つ

ノースウェスト航空、以前の所有者、散々転がされて今は、ダレの所有になっているのでしょう。
何年も手付かずの鬱蒼とした森のようだったのが、ある日突然、
木が切り倒されて駐車場になると言う。
セミ達が、飛び立つまで、待っていて欲しかったな~。
このせいか、今年はあまりセミの声が聞こえません。
右下に、花のお尻~♪
[ 2008/07/29 13:50 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

あと2週間

先ほど、気象予報士の森さんが、
この暑さは、あと、2週間は続くと考えられますって、言っていました~。
うひゃ~! もう、勘弁してくれ~。
もう、暑いのは、イヤだ~ byミニ
[ 2008/07/28 14:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

いつの間にか

ハオが、以前のベッドに寝るようになりました♪
一メートル位高さがあるので、もう、ここでは寝ることは出来ないんじゃないかと
思っていたんですけれど。
夜、ここだと扇風機の風が入ってきて、気持ちが良いのでしょう。
20080727 ハオ
もう、倒れたことなんて微塵も、感じさせません♪
[ 2008/07/27 12:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

アボガドその後

4月25日の時点でア~ァの状態のアボガド、
未練がましく3階のベランダに置いておいて、
お水などあげていたのですが、3ヶ月間、まったく、
ウンでもなければスンでもない。
こりゃもう、いよいよダメだ~、と思って、
抜くか!、と今朝、幹に手をかけようとしたところ、
新芽が出ていました♪
アボガド復活!
これには、驚きました~。
復活まで3ヶ月かかったけれど、もう
猫のおチッコ攻撃は、ないからね。
[ 2008/07/25 12:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

恍惚~♪

お友達からいただいた、ニャンコベッドとニャンコキッカー。
ミニが恍惚としています~(*^o^*)
嬉しい~♪ これ僕の~♪ byミニ
ペコが、ミニの飽きるのを待っています♪
[ 2008/07/24 14:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

窓のそば

出窓のかごに入って、ご機嫌さんでお昼寝していたミニ♪
お腹いっぱいで、お昼寝~ byミニ
しばらくたって、フラフラ~と出てきて、
冷たいフローリングに、倒れこみました。
出窓って、結構、暑いんです(*^o^*)
カーテンの内側が、涼しくて、快適だよ~ん♪
[ 2008/07/23 14:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

暑中お見舞いとタコ

今日は、大暑。
暑さもいよいよ本番、
夏バテしないように、頑張りましょう~♪
カード
さて、タコの柔らか煮 です。
タコ500g、サイダー300cc、砂糖大さじ2、醤油大さじ2、
以上を一緒に、コトコト煮てください。
タコが驚くほど、柔らかくなります。
クックパッドより(*^o^*)
タコの吸盤がアップになっています。
苦手な方は、見ないように~♪
[ 2008/07/22 12:46 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

かくれんぼ

狭い棚の下に、潜り込んでいるトノ。
トノ君、み~つけた byペコ
[ 2008/07/21 13:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

お手入れ中

今日も暑いけれど、昨日ほどの蒸し暑さはないので、少しは楽に感じます♪
風も適度に吹いていて、まとわりつくような暑さではないので、
助かります(*^o^*)
大切なおまたの、お手入れ中~♪ by大
器用なカッコで、お手入れに余念がない大です~♪
[ 2008/07/20 14:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

梅雨明け

午前中に梅雨明け宣言が、出ました♪
それにしても、暑いこと。
この暑さで、海山へは、たくさんの人が押しかけたことでしょう。
ここいら辺は、いつもの休日とは違い、
人通りが少ないです。
暑いです~! by 花
こんな状態ですので、お散歩は、もうちょっと後で(⌒_⌒)
[ 2008/07/19 14:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

降りそうです

ちょっと真剣に本を読んでいて、ふと、眼を窓の外に向けたら、
空が、真っ暗~。
怖い本を読んでいる最中なので、一瞬、本の中に
迷い込んだのかと、ぞっとしました~。
こりゃ、あと10分ぐらいで雨が降ってきそうです。
これだけ空が暗いと降る雨の量も、半端じゃ無さそう。
花のお散歩、行けるかしら?
僕たちはお散歩無しだから、気楽なもんさ~♪ by ミニ大
[ 2008/07/18 14:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

情け無さそうな顔

ミニが情け無さそうな顔で、ぽつんと、しょぼくれています~♪
なんだか、悲しいです~ byミニ
[ 2008/07/17 12:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

手羽元とジャガイモのソース煮

以前にも紹介しましたが、ソース煮です。
ウスターソース200cc、水160cc、お酢大さじ2杯
これで、なんでもことこと煮て下さい。
手羽元ジャガイモのソース煮
とっても、スパイシ~!
冷めても美味しいです。
煮込んだソースは、一回で捨てるのは勿体無いので、
今日は、キャベツを煮込んであります。
手抜きして、揚げてあるロースカツを買って、
付け合せにして、食べちゃう予定です~(*^o^*)
[ 2008/07/16 12:50 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

茄子と豚のピリ辛

4人分の材料です。
茄子4個、豚肉200~300グラム、生姜みじん切り少々、豆板醤小さじ1、酒、醤油各大さじ2、
砂糖大さじ1、
あらかじめ豚肉には酒、醤油大さじ1を絡めておきます。
多めの油で、しょうがを炒め香りを出し、茄子と豚肉を投入、
ナスがしんなり、豚肉の色が変わってきたら、
豆板醤、酒醤油、砂糖を混ぜたのを入れて、出来上がり~♪
茄子と豚肉のピリ辛♪

ピリ辛が、食欲をそそります~(*^o^*)
[ 2008/07/15 12:58 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

この季節には

梅雨も明けていないのに、暑くなってきました~。
お散歩には、濡らしたTシャツを着せているのですが、
花は暑くて、ハ~ハ~。
でも、週末のお散歩では、美味しい冷たいがあるので、
文句も言わずに、歩く歩く(*^o^*)
いつもの公園に来て、早くくださいと、目で訴えられる。
この季節の美味しい冷たい「クー○ッシュ」
この美味しくて恍惚とした大(T▽T)アハハ!
冷美味です~♪

あきれるやら、おかしいやら♪
[ 2008/07/14 12:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

寝る前の一遊び



大ミニの寝室、納戸に入れられてしまった二人、
寝る前の一遊びです♪
[ 2008/07/13 14:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

9時30分で

午前9時30分現在で、30度を突破したそうです~。
今日は、暑い~。
朝の空が夏だったから、しょうがないですね~。
もう、梅雨明け宣言を出しても良いんじゃないでしょうか(*^o^*)
朝の雲 5時半ぐらい
[ 2008/07/12 12:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ヘリコプター

朝から、近くをヘリコプターが旋回してうるさいこと。
でも、お昼のニュースを見て、ビックリ!
目黒区東山で、強盗事件があったそうです。
おばあちゃまの一人暮らし、強盗に入られ倒れているところを
ヘルパーさんが発見したそうです。
東山は、ここで母と同居するまで住んでいたところ。
歩いて15分ぐらいの所です。
世の中、物騒になりましたね~。
バンニャーイの 大♪
[ 2008/07/11 12:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

お兄ちゃんだから

トノには、頭が上がらない花。
こんなに小さいうちから、トノがご教育係だったから(*^o^*)
2001年2月下旬

この頃は花も小さくて、可愛かったな~♪
どんなに花が大きくなっても、トノはおにいちゃんだね~。
おにいちゃんに、お座布団を譲ります by花

花には、体の大きさは、関係ないみたいだね~(*^o^*)
[ 2008/07/10 13:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

もうじき一ヶ月

ハオが倒れたのが、6月14日、
もうじき、一ヶ月になります。
倒れた当初は、ハオの年も年だから、もうこれで、ダメかも、とも
思ったのですが、見る見る間に回復して、
今では、主食はカリカリに戻りました(*^o^*)
頭こそ、左に傾いてしまっていますが、
50センチぐらいの棚には、軽々とジャンプしてしまいます。
伸びきって自由が利かなかった体も、
丸くなって寝ることができるようになりました。
(_^. .^_)。。ooO ZZZZ byハオ

わかり難いですが、手前右が、頭です~。
グッスリと、熟睡中~♪
[ 2008/07/09 12:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

夏のおでん

冷房で、体が冷えてしまったときなど、
夏でも暖かいものが食べたくなります♪
3日ほど暑い日が続いて、エアコンを入れたので、
暖かいおでんを作ってみました♪
夏のおでん

冬のおでんより、具が質素~(*^o^*)
[ 2008/07/08 12:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

トノミニ

カナペコが、くっついてくれなくなったので
トノでも良いやーと、思ったかどうかは、わかりませんが、
なんだかトノに懐いているミニ♪
トノは、ちょっと怖がって、ひいていますね~(*^o^*)
あんまりこっちに、くるなよ~! byトノ
[ 2008/07/07 14:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

猫ベッド

沙羅にゃんさんが新しく興したブランド、Sara-Lovecat の、
ベッドが届きました。
まずはミニが、入念にチェック、
フンフン、寝心地が良さそう~♪ byミニ

[ 2008/07/06 12:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

くっ付きたいけれど

昨日から、真夏並に暑くなったので、
ダレも、くっ付いてくれなくなったミニ。
トノにくっ付きたいんだけれど、怒られそうだよね~。
くっ付きたいけれど、どうしよう byミニ

右手が、とっても、くっ付きたがってます~♪
[ 2008/07/05 14:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

梅雨明け?

昨夜から今朝に掛けても、土砂降りの雨、
雷のおまけつき(*^o^*)
気圧の急激な変化に耐えられなかったのか、
ハオが、吐きまくってくれました~。
おまけに今日は、大晴れで、気温がどんどん上昇。
体が、ついて、いかないわ~byハオ

真夏日になっています。
お初のエアコンドライ運転、
今年も、暑いのでしょうね~。
[ 2008/07/04 13:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

朝から大騒ぎ

朝の掃除で、箒で猫砂を集めているとき、
洗面所から走ってきた物体を見て、
眼を疑がってしまいました~。
トノの背中に大が、くらいついていたんです!
トノは、悲鳴を上げて走り回っているし。
いつもトノがキラにやっているそのまんまの姿が、
立場を変えて再現されたんです。
大を引き離そうと上げた私の大声が、
外を掃除していたブータンにまで、聞こえたそうです~( ̄▽ ̄;)
叱られてもケロッとしている大、
きっと、また、やるだろうな~。
トノ兄ちゃん、チョロいんだもん by大

大を箒で威嚇したので、
明日から、箒を見たら、逃げるでしょう~♪
[ 2008/07/03 14:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

その後、二つ

芋羊羹色で型入れした№140、
型出し出来たときは、綺麗な青緑になっていました♪
№140 今日の色(*^o^*)

これからの色の変化は、ないでしょう(*^o^*)
[ 2008/07/02 12:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

本当に

いや~!byカナ

こりゃ、本格的に嫌われましたね~。
それにしても、ミニは、よく我慢しています(⌒_⌒)
その反動が、トノに来るのかな~?
[ 2008/07/01 13:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)