久々の

ほぼ一ヶ月ぶりのネリネリ♪
今月は、ハオのことや梅干作りとで、なかなかまとまった時間が取れませんでした。
ハオもだいぶ回復してきたので、やっと石鹸作りに復帰です♪
№140

一ヶ月ぶりの石鹸、
地味ーな色合いになってしまいました~。
芋羊羹だな♪
[ 2008/06/30 13:00 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(10)

ニコは

この椅子カバー、ニコがいても、わかり辛い♪
みんなで入れ替わり立ち代り寝てくれるので、
椅子の底が抜けるのも、早そうです~。
スッポリが好き byニコ
[ 2008/06/29 15:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お古椅子

お古椅子、
やっぱりまだまだ、人気があります~(*^o^*)
ここでも、しつこくカナに迫っているミニ、
やっぱり、カナちゃんが好き~♪ byミニ

もう、勘弁してよ! と、いう感じの顔のカナが
笑えます~♪
[ 2008/06/28 13:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

まだまだ抜ける

先週お天気が悪くて、シャンプーできなかった花、
今日の晴れ間を逃してなるか~と、ばかりに、
シャンプーしちゃいました(*^o^*)
今までも、結構冬毛が抜けていたのですが、
今日は、一番凄いかも~~~!
シャンプーして、ドライヤーを掛けてブラッシングを終了しても、
首から背中に掛けて、フワフワともう、毛が抜けているのが
わかるでしょうか?
もしかして、今年は猛暑になるのでしょうか~?
暑くなりそうだから、もっと、抜くつもり by花
[ 2008/06/27 13:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

メタボ検診

検診票がきてから、行かなくては~と、思い続けていたメタボ検診、
行ってきました~。
やっぱり、体重は、減っていなかった~、
身長もちょっとだけだけれど、低くなっていた~。
おへそ周りは、内緒( ̄▽ ̄;)
ここを計るときは、看護師さんたちの休憩室に連れて行かれて、
思わず、キョロキョロ♪
疲れるんでしょうね~、凄くへたったクッションが印象的でした。
血もいっぱい抜かれて、お腹もぺこぺこ、
このまま食べなかったら、少しは、痩せるんでしょうね~♪
痩せるなんて、無理無理~♪ by花
[ 2008/06/26 14:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

おニュー椅子

半月ぐらい前、パソコンをやりながら、伸び~をしたとき、
椅子の左側の部分が、ちょっとだけパリ!っと破けました。
このくらいなら、まだ平気~と、使っていたのですが、
お尻を動かすたびに、パリ!( ̄▽ ̄;)
ついにお尻がはまってしまうようになったので、急遽、
お安い椅子を探して、購入となりました。
ふるーい椅子、

こりゃ、お尻もはまりますよね~。
夫の事務所で使っていたお古を貰ってきて、10年、
よく頑張ってくれました♪
まだまだ、猫たちが寝るので、捨てませんよ~♪
[ 2008/06/25 12:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

湿気飛ばし

久々に晴れました~。
風も適度に吹いて、気持ち良い~♪
押入れ、箪笥、納戸、戸を開けっ放して、
風を入れて、湿気を飛ばします。
ニャンコを閉じ込めないように、気をつけないと・・・。
前は、洋服ダンスに、ニコを閉じ込めたんだっけ、
でも、私が気づいて洋服ダンスを開けた時も、
ニコはまだ、爆睡中だったな~(*^o^*)
気持ちよかったんだもん byニコ
[ 2008/06/24 13:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

今年の梅干

晴れ間のない今年の梅雨、
梅干の出来は、散々です~。
日に当てて乾かし、夜露に当てて湿らす
このの繰り返しで、皮が柔らかくなるんですね~。
今年は、雨が続いたので、外干しできずに部屋の中で干していたら、
湿度の変化が足りなくて、皮が、硬くなってしまいました。
あと、5キロ残っているのが、明日の晴れでどうなるか、
うまく漬かる年の方が、少ない気がします~。
今年の梅干
[ 2008/06/23 13:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

雨なのに~!

ご近所さんからいただいた本を、ベッドの上に積んでおいたのは、私です。
毎回やっていることなのに、何で雨の今月に限って、
その本に向かって、シッコするのかな~(T^T)ウック!
本はもちろん、ベッドカバー、シーツ、ちょっとベッド本体まで、シッコが~!
昨夜から降り出した雨で、すでに、梅干様がうちの中にいらっしゃるのに、
この洗濯したシーツ、ベッドカバーをどこに干したら良いやら・・・。
犯人は、トノ(2階に降りていたので、除外) ハオ以外の猫たち。
みんな、やりそうで、犯人が特定できない我が家って(T▽T)アハハ!
犯人は、この中にいるかな~???
[ 2008/06/21 08:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

皆様のパワーのおかげ

皆様もパワーのおかげで、ハオがちゃんと歩けるように
なってきました。
まだ、ふらつきはありますが、
歩いているでしょう~(*^o^*)


ここまで来たら、後は、固形物を食べてくれると、
助かるんですよね~♪
[ 2008/06/20 14:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

定員一名

って言ってたのに、
今度は、カナが被害にあっています~。
ミニ、嫌いかも・・・by カナ

カナの嫌そうな顔( ̄▽ ̄;)

思ったよりお天気がもっているので、
梅干を干してしまいました~。
でも、明日からは、雨マークばっかり(T^T)ウック!
[ 2008/06/19 13:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ちょっとのつもりが

お昼ごはんを食べている最中から、眠くてしょうがなく、
ちょっとだけ、10分だけと、思って横になったのが、運の月!
なんと、一時間もお昼寝をしてしまいました~。
これは、ちょっとビックリ!
そろそろ眼を開けなくっちゃ、やることがあるのに~と、思いながら、
ついつい、グ~スカ(*^o^*)
これから急いで、肉じゃがを仕込まなくっちゃ~♪
紫陽花
[ 2008/06/18 14:15 ] | TB(-) | CM(6)

甘ったれの野郎

ハオにばかり時間をとっていると、
ぼくは~! と、ばかりに、アピールしてくる野郎♪
ぼくも、かまえ~! by大
[ 2008/06/17 14:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

私の身代わり

ハオに麻痺が出る2日前、12日の夜中、頭痛で頭が覚めました。
いつも頭痛などしたことがない私が、夜中におまけに軽い吐き気を伴って、
血圧? お薬を飲んでいるから違う、
いろいろと考えながら、ウツラウツラしたら朝、
朝になって頭痛は消えていました。
それっきり、吐き気もなく、
でも14日には、ハオの麻痺。
私の身代わりになってくれたのでしょうか。
ハオの、食事風景です。
どうしても、左に偏ってしまいます。


でも、ちゃんと食べていますよね~♪
[ 2008/06/16 14:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ハオ2

皆様にご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
ハオは、少しづつですが、食欲も出て来ています。
噛むことと、飲み込むことが上手に出来なくて、
水分の多い缶詰を嘗め回すように、食べています。
足の麻痺は、少し良くなったような???
瞳孔は、相変わらず、開いたままです。
4年前の麻痺のときは、核酸ドリンクで、助かったので、
今回も、きっと大丈夫だと思います。
これから、ハオが食べられそうな缶詰を買ってきます~♪
[ 2008/06/15 08:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ハオ

今朝9時、ハオが、ベッドから転がり落ちました。
ちょうど下に水入れがあったので、右半身がビチョビチョ、
いつもなら、走って逃げるのに、今日は、
うずくまったまま動きません。
左足が、麻痺していました。
瞳の瞳孔も、開いたまま、
一生懸命に動こうとするのですが、すぐに転んでしまって・・・。
昨日は、元気がなく心配だったのですが、今朝は、ごはんも食べてくれて
一安心だと思ったのに、そのごはんも、戻してしまって・・・。
4年前も、乗り越えられたので、今回もきっと、大丈夫。
また、元気になるわよ~ byハオ

おトイレでひっくり返ったので、砂が散乱しています。
[ 2008/06/14 13:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

削除しちゃえ(*^o^*)

仕事中のブータンのパソコン、
ちょっと席をはずしたら、ペコがキーボードの上に
居座っていました♪
どうせだったら、削除ボタンを押しちゃエ~(*^o^*)
わたち 悪くないもん! byペコ
[ 2008/06/13 14:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

そんなに

今朝の雨は激しかったです~。
うっかり、南側の窓を開けっぱなしていたら、
雨に吹き込まれてしまって、窓枠がビッショリ!
ちょっと肌寒い一日になっています。
でも、これは、寒いのでやっているのか、
はたまた、嫌がらせでやっているのか、
不明です~(*^o^*)
ミニ、重い byペコ

すっかりペコの上に、乗っかっちゃってます。
ミニは、依存度が高すぎ!
[ 2008/06/12 12:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

KYな男

オッ! 一触即発、白黒の戦いか?
ミニとニコ
[ 2008/06/11 13:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

梅仕事

梅干を漬ける季節になりました~♪
この時期は、大忙し、
今年は、農協から買わずに、状態が良い梅を見つけて
一キロづつマーケットで、買うようにしました。
まずは5キロ、お砂糖で漬けて、シロップを採ります♪
一キロづつ、五瓶♪
[ 2008/06/10 13:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

8ヶ月ぶりのカット

去年の10月に行ったのを最後に、ズーっと髪の毛、
伸ばし放題( ̄▽ ̄;)
先月くらいから、ゴムで結わえちゃえとばかりに、オバサン丸出し!
でも、そろそろ暑い、結わえても、髪の毛を束ねたところが、
異常に熱い。
シャンプーの後のドライヤーも熱い、
ウ~ン、もう限界かな。
重い腰を持ち上げて、8ヶ月ぶりにカットに行ってきました♪
あきれ果てている美容師さん・・・、
今度からは、こまめに来るように、努力します~♪
もっと綺麗にしておかなきゃ、ダメだよ~ byミニ
[ 2008/06/09 13:00 ] | TB(-) | CM(4)

癇癪

どうしてもここが、気に入らないの~!
何回グルーミングしても、出来上がりが気に入らないようで、
癇癪を起こす一歩手前のペコです~(*^o^*)
もうもう、ここが~~~!!!ムキ~~~ byペコ
[ 2008/06/08 18:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

羽化したて

無事に羽化できて、よかったね。
お天気も良くて、どこまででも、飛んでいけそう(*^o^*)
ナミアゲハ
[ 2008/06/07 13:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

嫌がらせ

窓辺で日向ぼっこをしているトノに、
ミニが嫌がらせ(*^o^*)
最初はフンフンと匂いをかいで、
退かないと、ガブッと行きます。
ミニ、やめてよ~ byトノ

このときは、危険を察知して、
トノがすぐに退いたので、大事にはならずに済みました♪
[ 2008/06/06 14:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

開けて 出せ~!

シニアの新しく購入しだしたカリカリ、
トノのお気に入りになりました♪
入れた容器を見ると、もっと、食べさせろ~と、大騒ぎ♪

[ 2008/06/05 12:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

もうじき10年

ハオを保護して、もうじき10年。
近頃、やっと気を許して頭も撫でさせてくれるのですが、
保護した頃は、女性の手が怖かったらしく、
私には、頭は絶対に撫でさせませんでした。
撫でてあげようと手を出すと、本気で、ガブ!!!
何回手に穴があいたことか(T^T)ウック!
きっと、女性に虐待を受けていたんだと思います。
でも、やっとここまで心の傷が癒えてきて、
頭を撫でさせてくれる様になったハオに、感謝です♪
苦しゅうないぞ byハオ

今でも、時々ガブッとするのは、
勘弁してやろう、穴が開くほどじゃ
なくなったもんね♪
[ 2008/06/04 14:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

トイレ事情

ミニのシッコ写真、
洗面ボールは、いつも、一番綺麗な猫トイレです♪
ピカピカだぜい~(*^o^*)
トイレ中♪ byミニ
[ 2008/06/03 14:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

おかめ

猫のことで仲良くしていただいている方のお家の紫陽花が、
咲き出したので、一枝いただいてきました♪
ここの奥様が紫陽花が大好きなので、丁寧に育てていらっしゃって、
見事です。
いただいてきたのは、「おかめ」という品種、
丸い花びらが、おかめさんのお顔のようです。
私も丸くならなくっちゃな~、
体格は十分に丸いので、性格の方のことですよ~(*^o^*)
おかめちゃん
[ 2008/06/02 13:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ゆで卵

シャンプーの後のご褒美、豚の鼻だったんですが、
今回からは、ゆで卵になりました~(*^o^*)
まだ、待てだよ~
[ 2008/06/01 16:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)