新しいごはん

まだ8歳のトノが、一番気に入ってしまいました♪
ハオとキラとニコも、食べてくれるので、次回から、
これも購入予定♪
ウマウマごはん byトノ
[ 2008/05/31 14:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

雨なのに~

朝、猫たちのご飯をあげてから、花のお散歩に出かける。
帰宅して何でもないときは良いのですが、
ベッドを見てア~ァと、思うときがあります!
今朝はまさしくそのア~ァの日でした(涙
ベッドシーツの上にケポ~♪
外は霧雨、こんな日にシーツの洗濯か~・・・。
シーツを干して、ドヨ~ンとした部屋で、本でも読んで過ごしますか( ̄▽ ̄;)
ぼくは昼寝して過ごす~♪ by大
[ 2008/05/30 13:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

肌寒い?

ちょっと肌寒いような一日、
ペコトノは、寒がりなので、こういう日はちょっと厄介です。
お気に入りのフリースをペコに取られてしまったので、ご機嫌が悪いトノ、
薄く透けて明るさが入ってくるフリースは、お気に召さないようで、
ごねるごねる( ̄▽ ̄;)
そこで、押入れの奥から取り出したのは、生前マルが気に入って使っていたひざ掛け、
これなら良いだろうと掛けると、ちょっとモゾモゾしていましたが、落ち着いてくれました。
懐かしいマルが使っていたひざ掛け、今度は
トノが使っています♪
うるさい、覗くな~! byトノ
[ 2008/05/29 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

また、リモコン部分が

昨夜から突然、3階のテレビのリモコンが利かなくなりました~。
以前、2階のテレビのリモコンが利かなくなったので、
リモコンの故障だと思い、新しいリモコンを買ってきたのですが、
テレビ本体のリモコン部分の故障だとわかり、手動でテレビを操作していたので
リモコンが、一つ余っていました。
早速、余っているリモコンで、操作しようとしてみると、
これもまた、利かない~!
また、テレビ本体のリモコン部分の故障みたいです~。
これって、もしかして地上デジタル放送にあわせた、仕組まれた故障???
悔しいというか、貧乏なので、
まだまだ、手動テレビで、頑張ってもらうもんね♪
サッカーに夢中なカナ

[ 2008/05/28 14:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

チロルチョコ

コンビニのレジ横で見つけたチロルチョコ、
今回は、ポンジュース(*^o^*)
飲料のポンジュースは、苦味があってちょっと苦手なんですが、
チロルチョコに変身したポンジュースは、美味~♪
ポンジュースチョコレート

母がチロルチョコのファンなので、箱買い!
[ 2008/05/27 14:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ブラシノキ

ブラシノキ(カリステモン)
ブラシノキ
[ 2008/05/26 13:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

花粉症???

一昨日あたりから、くしゃみがぶり返したペコ、
また、声が枯れて食欲が無くなるかと、心配していたんですけれど、
今回は、くしゃみと眼のかゆみのようです。
発作的のくしゃみを連発して、眼を擦ります。
結果、花と目の周りが真っ赤です~♪
ちょっと可哀想ですが、食欲は、落ちていなくて、声も変わっていません。
トノ君も、一緒にくしゃみして~ byペコ
[ 2008/05/25 18:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

兄弟げんか

虫の居所が悪かったのか、
大がミニに、喧嘩を吹っかけてきました~。
やっぱり、体の大きい大に首根っこを本気で噛まれると、
ミニは、ひとたまりもありません。
悲鳴を上げているミニ、人間が間に入って、やっと、引き離しました~。
やめて~! byミニ

引き離したあとは、ケロッとして兄弟で、
毛づくろいなんか、しているんですよね~♪
[ 2008/05/24 16:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

扇風機

気温が30度近くまで上がってきた今日、
扇風機が始動しました~♪
昨夜も、3階は熱帯夜、27度あり
汗ダラダラで寝にくかったです。
でも、まだエアコンのお世話になるのは、ちょっと早い。
湿度も40%ほどだったので、除湿するまでも無い、
中途半端な時期には、扇風機(*^o^*)
今年も一年、頑張って回ってください♪

この暑いのに、毛布に包まっている猫がいます~。
一番年寄り猫のハオ、たぶん17歳ぐらいでしょうか。
これくらいになると、暑さを感じにくくなるんでしょうかね~?
毛布が無くっちゃ、生きていけません! by ハオ
[ 2008/05/23 14:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ペコのこと 3

一昨日、先生からもう明日は、来なくても大丈夫でしょうと、
言われていたペコ。
食欲も戻り、おもちゃをくわえて来て、遊べ~と催促するなど、
すっかり回復元通り♪
でも、私が着替えたり、ペコと視線を合わせたりすると、
また先生に連れて行かれると思い、本棚上のカゴに避難(*^o^*)
また、先生に連れてくの? byペコ

そんな眼で見なくても、もう、連れて行かないよ~!
[ 2008/05/22 08:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ベロ~ん

フンフン♪ byミニ

ブータンの膝の上で、ご機嫌な大とミニ♪
[ 2008/05/21 14:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ペコのこと 2

今日は、先生の用事があって、10時から診察ということで、
ゆっくり構えていたら、
9時10分に先生からお電話、
「用事は済みました。ペコちゃんの具合はどうですか?」
良い先生過ぎて、怖い~( ̄▽ ̄;)
雨が止んでいるときを見計らって、診察に行き、
昨夜から呼吸がとても楽そうなこと、朝ご飯も食べたこと、
あくびもしました~と、報告。
熱は、ほぼ平熱の38度6分、
喉の触診でも、グリグリがほとんど無くなっているとの事。
先生が驚くほどの回復振り(*^o^*)
何がなんだか、良くわからないのですが、
レントゲンも撮らずにすみ、今日も消炎剤の注射。
明日は、もう、来なくて良いでしょう、と言う先生の言葉を、
信じられない思いで聴いてかえってきました♪
ご心配をおかけして、スミマセンでした~ byペコ

注射をされて、憮然としているペコ♪
[ 2008/05/20 12:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ペコのこと

一昨日まで食欲があったペコ、
昨日は、ほとんどごはんを食べず、呼吸をするたびに喉が、
ゼーゼーと鳴るようになってきた。
夕方先生に電話して診察時間よりも、早い時点で診て頂くことが出来た、
(なんと、昨日は午後休診だったそうです、ごめんなさい~先生)
熱が39度6分、喉を触診すると、何かあるとの事、
リンパ腺が腫れていないので、ただの炎症では無さそう。
昨日は、先生がお出かけだったために、今日レントゲンなどの詳しい診察をしてきます。
でも、昨日消炎剤を注射してもらったら、今朝は食欲も戻り、
元気になったような気がします(*^o^*)
久々に、アクビも見たし♪
きっと、大丈夫☆
[ 2008/05/20 08:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

クルクルお天気

先ほど、ザーッと一雨降ったと思ったら、
今は、薄日が差しています。
クルクルと小刻みに変わる、空模様ですな~。
これから、かなりの雨が降るようなので、
ベランダの掃除をします♪
キリッとした横顔のトノ (親ばかです~!)
[ 2008/05/19 14:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

アゲハの赤ちゃん

3階のベランダのレモンの植木鉢に、
鳥の糞のような、アゲハの赤ちゃん発見♪
ナミアゲハかな~
[ 2008/05/18 15:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

寝言

花の寝言です~♪
名前を呼んで起きたとき、体が、ピク!としてます(*^o^*)

[ 2008/05/17 12:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

虚弱体質コンビ

トノとペコ、この二人は、困ったコンビです~。
何年か前にワクチンをうった時も、ワクチンの菌に負けて、死にそうになったり。
今回の寒さのぶり返しでも、トノは先日までほどいっくしゃみをしていたし、
ペコは、昨日から、喉を腫らしています。
つばを飲むとき、痛いのでしょう、人間と同じように、
うっくんと喉を鳴らします。
でも、食欲はいつもどおりにあるので、ちょっと様子見です。
オモチャも、自分でくわえて持ってくるし、痛そうな仕種をしますが
お水も飲んで、シッコも出ています。
喉が痛いだけです~ byペコ

きっと、大丈夫♪
[ 2008/05/16 08:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

交じれば

昨日までの寒さで、面白い写真が撮れました。
天敵大とミニ、でも寒くて一緒にオコタに入っているトノ♪
近頃、カナは、一人でいることが多くなって、
団体行動には加わらなくなってきました。
よっぽど、ミニが嫌いなんでしょうか( ̄▽ ̄;)
カナの代わりに交ぜて~ byトノ

[ 2008/05/15 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

薄日

先ほどから、やっと薄日が差して着ました(*^o^*)
お日様は、一週間ぶりだそうです♪
いや~、一週間は長かった。
この寒さで、体調を崩している猫が、いるので、
ちょっと心配ですが、お日様が出来てきて暖かくなってくれば
大丈夫だと思います。
それにしても季節はずれの寒さ、私も神経痛が出て辛かった~。
冬物を仕舞ってしまったので、あるものを蓑虫のように着込んで( ̄▽ ̄;)
買い物に行くのも、恥ずかしかった・・・。
早く、平年並みに戻れ~♪
ヒメヒオウギアヤメ
[ 2008/05/14 13:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ギョエ~!!!

この前画面が青緑になって、私をびびらせたパソ、
今度は、真っ白になって、私も顔面蒼白~!
画面、顔面蒼白!

たぶん、ミスタッチで、エスケープキーを押してしまったんだろうと思うんですけれど、
ホント、心臓に悪いぞ~。
このときも、強制終了で、事なきを得ました(ホント???)
[ 2008/05/13 13:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

もともとは

東京は、今日も寒い一日になっています~。
エアコン、ホットカーペットは、まだまだ、活躍中♪
さて、このキラのベッド、もともとは何だったのでしょう(*^o^*)
それは、私の枕でした。
去年買った、低反発枕、
頭がスッポリと沈み込んでしまって、夜中に頭が熱くて目が覚める、
これは、ダメだ~ということで、しばらく、押入れの隅っこにしまってあったのですが、
寝るのが仕事の猫用ベッドに使えないだろうかと、試しにキラに使ってもらいました。
ウ~ン、かなり気に入った様子で、お試し期間の2週間、
ほとんどいつも、ここで寝ていました♪
良い寝心地です~♪ byキラ
[ 2008/05/12 13:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

寒い~

昨夜から、グッと気温が下がり、今日は3月の陽気。
寒いです~。
慌てて、エアコンをつけ、ホットカーペットのスイッチを入れても、
猫達は、寒くて怒ってる~。
くしゃみをしている、トノとペコ、この二人は、虚弱体質だから、やばいんです。
トノは、このところ体重を落としてしまって、寒さが身にしみるらしい。
フリースでサンドイッチ byトノ

早く、お日様が戻ってきて~!
[ 2008/05/11 12:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

雨の週末

楽しみにしていた週末のお散歩、
雨が降ってしまったので、どこにも行けず。
つまんない~! by花

明日、雨が止んだら、行こうね~。
[ 2008/05/10 14:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

朝からぐらぐら

今日も朝、地震がありました~。
なんだか、グラグラと落ち着きませんが(*^o^*)

近頃、頼りにしているページです。
COOKPAD (クックパッド)
材料からの検索で、作れるのが良いです♪
一昨日作った、手羽元のマーマレード煮、
手羽元のマーマレード煮

大根と貝柱のサラダとあわせて
簡単でウマウマでした♪
[ 2008/05/09 13:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

さらし餡入り

久々にさらし餡入りの石鹸を、作りました♪
連休でダレきった生活を、改めなくっちゃ。
でも、昨夜の地震で、寝不足。
花のお散歩まで、少し、お昼寝しようかな~(*^o^*)
№136 石鹸

コメントを書いていただいて、数字認証の数字は、お手数ですが「半角の数字」で入力を
お願いします♪
ライムさんが、教えてくださいました。
ありがとうございます(*^o^*)
[ 2008/05/08 13:00 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)

連休明け

すっかり連休ボケで、
眼が開かないミニ~(*^o^*)
今日から、しゃきしゃき~♪ って、猫には、無理だよね~♪
ぼくは、毎日が連休~♪ byミニ
[ 2008/05/07 12:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

パソ君が~

午前中、ホームページビルダーのネリネリストを追加していたところ、
突然音もなく、パソ君が緑青の画面~~~!!!
キャ~!!! 初めてのパターンで、なすすべもなし。
何をしても、息を吹き返さないので、強制終了。
しばらく休ませてスイッチを入れたところ、復活したんですけれど、
なんだか、遅い~。
人間も、真っ青!

さて、どうしよう・・・。
[ 2008/05/06 12:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

五月五日

世界中の子供達、生き物達が平和で幸せに、暮らせますように♪
ペコ武将♪

後ろでソーっと逃げ出す、ニコとミニ( ̄▽ ̄;)
[ 2008/05/05 13:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

朝から

餅ピザ(⌒_⌒)
市販のお餅を半分に薄く切って、
軽く油を敷いたフランパンに並べ、両面をじっくり焼きます。
両面にこげ色がつき、膨れてきたら、ピザソースをぬりチーズをのせて
5分間、弱火で♪
餅ピザ

母も、大好物、
でも、家族3人で、小さいお餅13個、食べちゃいました~
ダイエットには、大敵♪
美味しすぎるから、いけないんだ~・・・。
[ 2008/05/04 13:20 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

行けそう? まだ?

連休後半、昨日からの雨が残り、シャンプーも出来ず、
朝のお散歩も、ちょっとだけだった花。
午後から雨が上がるという予報を信じて、待って
やっと雨が上がった~(*^o^*)
でも、西の空は、真っ黒な雲でいっぱいなんですけれど・・・。
お散歩は~ by花

[ 2008/05/03 14:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)