日よけ

毎年夏になると、灼熱地獄になる3階のベランダ、
植木もたまったもんじゃないと思って、日陰を作ることにしました。
物干し台と竿を購入して、すだれを掛けるだけなんですけれど(*^o^*)
すだれはとりあえず一枚だけ、去年のお残りがあったので
掛けています。
スーパーなどで探しても、季節商品なので、まだ、
販売していないんですよ~。
今日は、暑くなっていて、早速、役に立っています♪
ベランダを快適に♪
[ 2008/04/30 13:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

怒ったど~!



カナが怒ると、怖いんだぞ~(*^o^*)
[ 2008/04/28 14:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

鬱陶しくない?

甘ったれのミニに、好かれてしまっている大。
鬱陶しくないですか~???
ギュ! byミニ
[ 2008/04/27 12:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ライラック

渋谷のビル街、マンションのシンボルツリーとされているのでしょうか、
ライラックが植えられています。
毎年お花を楽しみにしているのですが、
年々、木が弱っていくのがわかります。
何年たっても細い幹、歳を追うごとに少なくなっていくお花の数。
こんなところに植えられてしまって、可哀想だな~。
手入れはされているのですが、環境が過酷過ぎます~。
でも、今年も頑張って花を咲かせてくれました♪
今年も、ありがとう。
来年もがんばれ♪
ライラック
[ 2008/04/26 14:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

アボガド

種から発芽させ、大切に育ててきたアボガドが、ピンチです~。
寒い冬が終わり、やっと暖かくなってきたので、玄関先に出したところ、
まったく元気が、なくなってしまいました~。
おかしいな~と思い、気にしながら良くみてみると、
植木鉢の中に、シッコをしているらしい形跡が~!
外猫シロコか、スーチーの仕業です~。
急遽、3階のベランダにアボガドを非難させ、
たっぷりのお水で流したのですが、どうでしょうね~???(T^T)ウック!
アボガド~~~!
[ 2008/04/25 13:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

毎年

玄関脇の植木鉢に小さいカエデを、裏庭から持ってきて
植えてあったんですけれど、今日その枝のほとんどが
切られていて、愕然!
切ったのは母、てっぺんの枝まで切られていて、カッコが悪い~。
せっかく、枝が広がってきて、ベランダにいい日陰を作ることが出来ると
思っていたのに、・・・。
この季節、毎年、植木のことで喧嘩しているな~。
母は、何でも切っちゃうので、私がひとりで怒っている。
こういうときは、同居って憂鬱。
フワフワ♪
[ 2008/04/24 14:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

クロワッサン

花のエチケット袋を、安売りしているというので、
目黒のペットショップまでお買い物に行き、そこで見つけたもの♪
365円のクロワッサン(*^o^*)
クロワッサン

見つけた瞬間に、私の頭の中は、悪巧みでいっぱいに(*^o^*)
[ 2008/04/23 12:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

興味津々

興味津々♪
何々~??? って、寄ってきます(*^o^*)
カナ、ミニ、ペコ

うかつに、ガムも、食べられない♪
[ 2008/04/22 14:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

久々のお日様

やっと、お日様が顔を出してくれたので、
猫達は、大喜びで、日向ぼっこ中(*^o^*)
手の先まで光合成♪ byミニ

それにしても、この寝方、
お互いに、苦しくない???
[ 2008/04/21 13:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

鰆の木の芽焼き

鰆が美味しい季節です♪
鰆は、塩コショウをして、小麦粉をまぶしておきます。
木の芽は、飾り用を別にとっておいて、4枚ぐらい
みじん切りにして、酒、醤油各大さじ3 みりん大さじ2とあわせておく。
油で鰆の両面をこんがりと焼いて、
調味料をいれ、味をあわせます♪
飾り用の木の芽をのせて、召し上がれ~♪
鰆の木の芽焼き

小松菜の胡麻和えと、ソラマメ。
[ 2008/04/20 12:37 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

近頃のトノ

なんとなーく、寛大になってきたのか、
はてまた、開き直ったのか、とぼけているのか、
ミニとも、なじんできた♪
トノミニ♪

今は、大のほうが苦手かも(⌒_⌒)
[ 2008/04/19 12:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

故障によるドタバタ

5時半にはつながっていたパソコン、
8時過ぎには、どこにもつながらなくなってしまった~。
NTTのモデムの故障かと思い、電話してみるが、異常なし。
これはサーバーのイッツ・コムかもと思い、ブータンが電話で確認すると、大当たり~♪
イッツ・コム側で不具合があり、すべてを初期化してしまったとのこと、
ウ~ン、初期化したときのIDとパスワード、ブータンが捨てちゃった~!!!
イッツ・コムの不具合でこうなったのだから、バイク便で急いでIDとパスワードを
届けてもらって、やっと、つながりました♪
今日は、なんだか、慌ただしかったな~。
ペコ♪♪

これから、やっと、皆様のところに、遊びに行けます♪
[ 2008/04/18 15:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ケリ!

キラが、寝室でくつろいでいるときは、トノは2階に降ろす、
そうしないと、キラがゆっくり出来ないからね~。
それで、3階の寝室の扉を閉めているわけです。
大は、そんな平和を壊そうと、扉を開けようと、必死!
でも、鍵がかかっているので、開かないけれど (過去何回も、鍵を掛け忘れて、
 阿鼻叫喚、シッコふりまき事件が起きたことか・・・)
昨夜は、いくらダメだといっても、しつこく扉を開けようとする大に
切れた私が、頭にポカッと拳骨。
そうしたら、いつもは、猫のトイレ掃除をしている私を、軽く飛び越えるのに、
後ろ足で蹴っていきやがった( ̄▽ ̄;)
そういう報復に出たか~、なかなか、やるな~♪
ぼくは、やるときゃやるよ~ by 大
[ 2008/04/17 09:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

この前から

この前コマーシャルをみてから、ズーっと食べたかったカップや焼きそば、
今日は、母がお友達とランチに行くというので、やっと、食べられました~(*^o^*)
身体に悪いってことはわかっているんですが、
たまには、私だって、手を抜きたいんです~♪
それにしても久々に食べたカップ焼きそば、美味しかった~♪
本日のランチ♪
[ 2008/04/16 13:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

衣替え

今日は、朝から気持ちよく晴れているので、
箪笥の整理と、衣替えなどをちょっとやろうかと。
もう着ない冬物のセーターなどを洗濯して、干していると、
花が気持ち良さそうに寝てるし~(*^o^*)
zzzzzzz~~~ by花

平和だな~♪
[ 2008/04/15 13:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

吸血鬼ごっこ

午後になってやっとお日様が、顔を出してくれました♪
大とミニ、大が吸血鬼役か( ̄▽ ̄;)
相手が、ミニじゃなくて、女の子だったら、絵になったのに~。
アレ~~~! byミニ
[ 2008/04/14 13:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

オレオレ それとも 間違い?

昨夜、ごはんを食べていると電話が。
慌てて、受話器をとり、口の中の物を飲み込む前に、
「ハイ!」 と、私(この声は、食べ物が口の中に残っていたせいで、
 ちょっと、くぐもっていました)
「アッ オレオレオレオレ!!!」
一瞬???? 状態の私。
気を取り直して、いつもの声に戻って、
「どちらへ、おかけですか?」
電話してきた人も、一瞬!!!! 状態で、黙りこくり、
「○○さんの、お宅でしょうか?」
「いいえ、違いますよ。」
「失礼しました」
という、やり取りがあったんですけれど、
これって、オレオレ電話でしょうか~???
三角葉アカシア♪
[ 2008/04/13 09:39 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ランチで作戦会議

日常使うものがどんどん値上がりしているので、
いかに節約に励むか、ランチを食べながら作戦会議♪
ここのランチは、値上がりしていなかったので、嬉しかった~(⌒_⌒)
シーフードスパゲティー♪
[ 2008/04/11 14:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

小豆を煮る 甘くないぜんざい

小豆を煮るのは、とても手間がかかって、面倒なことだと思っていました。
でも、ある本を読んで手間を省けるということを知って、
煮てみる気になりました。
小豆300グラムは、水洗いをして、
水1ℓと、煮ます。
シャトルシェフがあるので、こういう時間がかかる煮込みでも、
5分火に掛けるだけで、後は、外釜に入れて一時間待つ。
小豆の皮が破けていたら、50グラムのお砂糖を入れて
ちょっと火にかけ、また1時間待つ。
昨夜作って、冷蔵庫に入れておくと、良い具合に硬くなっていました♪
ほんのりとした甘さを感じます。
物足り無い方は、オリゴ糖などをかけて食べると良いそうです。
普通のお鍋では、小豆1に対してお水4~5で40分ほど煮てください。
小豆には、サポニンが豊富に含まれていて、むくみを取り去り、
抗酸化作用で、肌も綺麗になるそうです。
甘くないぜんざい

三年番茶を添えて、いただきました♪
[ 2008/04/10 12:50 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

狂犬病予防注射

午前中に、花を連れて獣医さんのところで、
狂犬病の予防注射を、うってもらってきました。
この時間のお散歩は、たしか~ by花

警戒心のかけらもなく、獣医さんの門をくぐる花(*^o^*)
診察台に上がるのは、怖がったので、抱っこしましたが、
知らない間に注射されておしまい♪
元気だったら、来年の春まで
注射は無しだよ~ん♪
[ 2008/04/09 12:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

オイル

オイルが着々と揃っています♪
今日、苛性ソーダと精製水も買ってきたので、
準備オーケー♪
明日、明後日? 時間を調整して、
作らなくっちゃ(*^o^*)
石鹸になるオイル達
[ 2008/04/08 14:15 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(4)

貸してくれるかな~?

昨日お友達にいただいた、エビフライキッカー、
袋から取り出すと早速、白い影が。
なに、何~? byペコ ミニ

やっぱり、女性は強い♪
これは、わたちの~♪ byペコ
[ 2008/04/07 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

散り際の桜と

お友達と目黒川の散り際の桜を、めでてきました♪
チラチラと肩に降りかかる桜の花びら、
また、来年も、楽しませてね♪
ランチ♪

このランチ、なんと、1000円、
結局最後は、食い気でした( ̄▽ ̄;A
[ 2008/04/06 15:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

頭カチコチ

土曜日なので、少しホームページをいじろうと、
トップの変更とネリネリストの追加をしただけで、
頭、ヘトヘト。
脳ミソが、硬くなっちゃったな~。
わたち、まだ、大丈夫♪ byペコ
[ 2008/04/05 18:22 ] | TB(-) | CM(6)

せっせ せっせと

冬の間スローペースで作っていた石鹸、
この前オイルを古くしてから、せっせと作るようにしました。
とりあえずこれで、買い置きしてあったオイルは、
使いきれてよかった~♪
№133

これは、クロロフィリン入り、
夏用の石鹸です。

もう、ツバメが飛んでいます~。
今日の買い物の帰り道、
鼻先をスイっと、横切っていきました(*^o^*)
[ 2008/04/04 14:35 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(4)

おっしゃるとおり

昨日の夕方のお散歩で、痩せこけた犬を連れた男性の方に、
「この犬(花の事)は、太めだね~」と、言われてしまいました~。
確かに、おっしゃるとおり! 一キロばかり、標準体重より太っています。
顔では笑っていましたが、腹の中は、複雑。
初対面に人に言われるなんて、ショック!
一緒に、ダイエットを頑張ろうね♪

八重サクラのつぼみも、
ほころび始めました~(*^o^*)
八重サクラ
[ 2008/04/03 13:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

よりいっそう

近頃花の、甘ったれ度が増している。
何かというと、私のそばにくっついていて、
鬱陶しい~。
猫の視線と違って、花の視線に熱いものを感じるのは、
私だけでしょうか~(*^o^*)
ジ~~~~~~! by花
[ 2008/04/02 14:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

広い背中

一足先に玄関にたどり着き、「はよ、開けれ!」 と
言っている花。
冬の間、ちょっと太りました~。
この広い背中、ウエストのくびれが、ありません~。
花♪

あんまり、花のことは、言えませんが~( ̄▽ ̄;)
[ 2008/04/01 14:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)