土曜に来て今日も

魚焼きグリルの、調子がおかしいので、東京ガスに来てもらって、
土曜日に部品を交換してもらった。
日曜日の夕飯に、魚を焼こうとグリルに点火! 
あれ??? 口火が飛ばない???
あれ??? 生ガスが出てる~~~( ̄▽ ̄;)
火がつかなければ、ガスは出ないはず、
でもこの匂いは、間違いなく生ガス。
急いで、東京ガスに電話しましたよ~。
今日の朝一で来て貰って、修理しなおし。
ウ~ン、やっぱりガスは、怖いです~。
東京ガスさん、しっかりして byペコ

もっと、しっかり、眼を光らせてくださいよ~。
[ 2008/03/31 13:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

焦って

スイートアーモンドオイルを、おじゃんにしてしまったので、
慌てて大切にとってあった、マカダミアんナッツオイルを使って、
ネリネリしました~( ̄▽ ̄;)
まだ、大丈夫だったかな~?
№132
[ 2008/03/30 15:01 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

酸化

失敗しました~。
手作り石鹸、
スイートアーモンドオイルが、古くなっていたようで、
乾燥中に酸化臭がしてしまいました。
ア~ア! そういえば、もったいないって言って、
大切にとっておいたオイルだったんだ~( ̄▽ ̄;)
この失敗は、繰り返さないしないと・・・。
あまり、大切だといってとっておくのは、ダメですね~。
カルフォルニアジャスミン♪

ごめんなさい~、写真のコメント間違えています。
「カロライナジャスミン」 が、正しい名前です。
yoshikoさん ごめんなさい~。
[ 2008/03/29 13:20 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

喧嘩のあと

先ほど、またミニのしつこい押し売り優しさ攻撃を受け、
カナが、切れました~。
ミニは、カナにやられっぱなし♪
チョーカーまで脱がされ、ちょっと虚脱した表情です(*^o^*)
ぼくが悪いんですか~? byミニ
[ 2008/03/28 14:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

満開♪

写真に撮るのは、到底無理。
圧倒される美しさです。
毎年、ポカンと口を空けて、桜を見上げている自分がいます~♪
ソメイヨシノ3

ほとんど、つぼみが見当たりません。
ソメイヨシノ4
[ 2008/03/27 13:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

幸せな時間

トノのお尻に顔をくっつけて、カナの幸せな時間です♪
トノ、カナ

こちらは、大とミニ。
ミニ、大

猫がくっついていると、幸せそうに見えます~♪
[ 2008/03/26 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

一気に

昨日の雨と寒さ、
たっぷりと水分を吸い上げて、この暖かさ♪
目黒川の桜が、一気に咲きだしました~♪
ソメイヨシノ1

ソメイヨシノ2

今週末は、凄い、人出になるでしょう(*^o^*)
[ 2008/03/25 13:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

花次々

昨日の花のお散歩で、出合った花達、
トサミズキ

暖かい春の日差しを浴びて、
ユキヤナギ
[ 2008/03/24 13:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ベランダの掃除

2004年に敷いたウッドデッキが、4年間の間に腐ってボロボロになってきたので、
撤去掃除中です♪
デッキの下に、ウォーターマッシュルームの根が張ってしまい、
取り去るのに一苦労( ̄▽ ̄;)
おまけに、裏には、ナメクジがくっついていて~(T▽T)アハハ!
きっと、明後日は筋肉痛だわ~♪(明日じゃないっていうのが、怖い)
取り去った後のベランダ、サッパリ♪
[ 2008/03/23 12:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

ソメイヨシノ

気が早い目黒川沿いのソメイヨシノ、
もう、一分咲きです~♪
厳しい冬を過ごしてきたから、春は、嬉しいですね~♪
目黒川のソメイヨシノ
[ 2008/03/22 18:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

雨だったので

昨日の春分の日は、一日中冷たい雨が降っていて、
おまけに、私とブータンがお墓参りに行ってしまったので、
花には、つまらない一日になってしまい、夜も自分のベッドに行かず、
階段の下に陣取り、私たちを待ちわびたまま一晩を過ごしました。
朝、簡単な散歩のときに少しだけ、追いかけっこをして遊んであげ、
一時的にストレスは発散できたのですが、
まだ、ストーカーのように、私の後を付回しています~。
風は冷たいのですが、雨が上がっているので、
ちょっと早めにお散歩に出て、ストレスを発散させてきます~(*^o^*)
昨日は、つまらなかったんだから~ by花
[ 2008/03/21 12:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

愛が憎しみに変わる(*^o^*)

夜寝るときは、大、ミニ、ハオ、キラは、納戸の各自のベッドで寝てもらう。
これが一番良い組み合わせ、トノが大ミニに、虐められず、ハオキラは、トノに
虐められない(ややっこしい!)
私たちといっしょに寝るのは、ニコペコ、カナトノ。
カナは、トノと一緒に寝たいのだけど、トノは、私を独り占めして寝たい、
カナはトノのそばに行くと、怒られる!
カナの堪忍袋の緒が切れたんでしょうね~、
毛布の中に入って私の左腕の中で丸くなって寝ているトノを、
毛布の上から、4本の足で踏み潰していきました~( ̄▽ ̄;)
ご丁寧に、トノの上で、数回足踏みして(T▽T)アハハ!
何が起こったのかわからないトノは、怒りまくっていましたが、
カナは、知らん振り、
女の子を怒らせると、怖いわ~♪
トノ、カナ
[ 2008/03/19 13:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

そっくり親子

外猫のシロコ(4ニャンコズのまま)と、スーチー(4ニャンコズの姉ちゃん)
仲良く、日向ぼっこ中♪
今日も、ポカポカデ、気持ちが良い一日です~。
手前がシロコ、奥がスーチー

そっくりでしょ(*^o^*)
[ 2008/03/18 14:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

あっちこっちでウロウロ

社会保険事務所のホームページを見たら、
どこの社会保険事務所でも、ねんきん特別便のことは
受け付けてくれると書いたあったので、家から一番近い
社会保険事務所にまず、行って見ました。
そこでは、年配の男性の方が、てきぱきと教えてくださって、
とてもスムーズに、よく話がわかりました。
私の場合、国民年金番号と厚生年金番号が、統一されていなかったので、
厚生年金が打ち出されこなかったようです。
統一しなければいけないので、自分の住民票が置いてある区の社会保険事務所に
行きました。
そこからが、ウロウロ~~~!
ちゃんと最初の保険事務所で出してもらった書類を見せたにもかかわらず、
またふりだしとなる、年金相談の窓口に連れて行かれて、あれ~???
業務窓口だって言っているのに、受付のお姉さん、しっかりしてよ!
あっちこっちをたらいまわしにされて、結局、午前中は、
丸々つぶれてしまいました。
でも、おかげさまで、ちゃんと統一することが出来ました♪
一輪咲いたアンズ

アンズも、一輪咲きました~♪
[ 2008/03/17 13:26 ] | TB(-) | CM(8)

明日は

明日は、社会保険事務所に、一日いることになるでしょうか~?
まだ、アンズは咲きません♪
今日のアンズ♪

[ 2008/03/16 15:37 ] | TB(-) | CM(8)

ねんきん特別便

来そうな気はしていたんですよ~。
本名をご存知の方なら、おわかりになると思うのですが、
以前は、ちゃんと読んでくれる方がいなかった~!
さて、どこで引っかかったかな~と思って、封筒を開けて
確認作業をしてみたら、想像以上にビックラ~!!!
厚生年金に加入していた記録が、まったく無い!
国民年金の加入記録しかないって、どういうこと?
(きっと、台帳ごと捨てたな)
何十年も前の給料明細、通帳なんて、持ってないし、
しばらく、胃が痛い日が続きそうです~。
来ちゃったよ~。
[ 2008/03/15 12:40 ] | TB(-) | CM(8)

椿油

いつもカサカサだった私の踵、
夏にサンダルを履くのが、恥ずかしいくらいガサガサでした。
でも、今年になって椿油を刷り込むようになって、
だいぶ、改善されてきました♪
椿油

この椿油は、石鹸を作る食用ではなく、
化粧品用のものです。
お風呂上りに、まず一滴、両手に良くすり込みます。
また一滴、これは手でよく伸ばして、髪の毛に、
最後の一滴、これを踵にすり込みます。
この分だときっと夏には、サンダルが履けそうです(*^o^*)
[ 2008/03/14 14:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

去年と比べると

一週間、開花が遅れている、
うちのアンズ。
3月13日現在のアンズ

去年は、3月の6日には、咲いていたのに。
寒かったせい? それとも、肥料不足???
去年3月6日のアンズ
[ 2008/03/13 12:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

お手数をおかけしますが

このところ、エッチ系のコメントが増えてきてしまったので、
コメントを書き込んでから、送信するページで、
4桁の数字を書き込んでいただくようにしました。
お手数ですが、どうぞ、ご協力くださいm(_ _)m
お手数ですが、宜しくです byニコ
[ 2008/03/12 14:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

上下運動

上下運動が苦手な、ペコ。
こんなに低い椅子からでも、飛び降りるということを、
ほとんどしません。
そういえば、キャットタワーも、上のほうには、行かないわ~。
飛び降りるのは、苦手! byペコ

平らなところを駆け回るのは、得意なんですけど(*^o^*)
[ 2008/03/11 13:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

晴れてきちゃった~

朝から降り出した雨、
乾いた街路樹を潤すには、丁度良かった。
でも、夕方まで、降るんじゃなかったっけ?
午後の花のお散歩、短めで済むと思ったから、
いろいろなことがまだ、やりかけ~!
急いで、ごはんをといで、15時には、お散歩に出発。
さぁ、頑張るぞ~♪
地域ネコさんと、ご挨拶♪
[ 2008/03/10 14:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

口内炎

昨日の朝からキラの食欲が落ち、なんだか、熱っぽかった。
最初は、風邪でもひかせてしまったかと、ホカロンをフリースでくるんで、
ベッドに入れてあげたんだけれど、身体を触ってみると、
よだれを流している。
これは、口の中の異常だ~!
先生に連れて行かないと、私では、わからない、
夕方は、17時からに診療だけれど、16時半に先生に電話して、
診て頂くことができた♪
キラは、移動のときも診察台に乗ってもわりと、大人しい。
口の中を診て貰うと、右下の歯茎に口内炎が出来てる。
こりゃ、痛くてごはんは食べられないわ。
抗生物質とステロイドを注射してもらって、
ついでに、血液検査もしてもらう(*^o^*)
ちょっと、太めだけれど、肝臓腎臓ともまだまだ、大丈夫♪
今朝は、だいぶ食欲も戻ってきて、ご機嫌さんです~♪
ちゃんと薬も飲みました~♪ byキラ
[ 2008/03/09 13:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

ポカポカコックリ♪

春らしい暖かい日差しがいっぱい。
名前を呼んでも、眠くて目が、開きません~(*^o^*)
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙 byトノ
[ 2008/03/08 15:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

骨格の差?

カナペコ姉妹は、大きさにそれほど、差はありません。
でも、大ミニ兄弟は、これだけ違う!
代はスラッと長いのに、ミニは、ずんぐり。
体重も、大のほうが少し重いです♪
ミニと大

顔も、ミニのほうが、丸いですね~♪
[ 2008/03/07 13:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

手抜き料理

レンコンを薄くスライスして、豚肉と炒めて、
酢豚のたれをかけるだけ、余っていた唐揚を
一緒に盛り付けてみました~(*^o^*)
レンコンのシャリシャリの食感が、好き♪
レンコンと豚肉の酢豚風♪
[ 2008/03/06 14:22 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

今日は大目に

午前中、花の7種混合ワクチンを、うちに行ってきました。
待合室までは、ルンルンきぶんで入るのに、
診察室は、結界がはってあるかのように、自分からは、入りません~。
体重測定もかねて、先生が抱っこしてくれて、診察台へ。
注射は、あっという間、花は、うたれたのに、気がついていないんじゃないかな~(⌒_⌒)
体重は、12キロ台に乗ってしまい、ちょっとダイエットが必要かも。
私と一緒に頑張ろう!
注射した??? by花

ハイ、しましたとも(*^o^*)
だから、今日は、3階の猫のマザーボールで寝るのを、
大目に見てあげる♪
[ 2008/03/05 13:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

4ニャンコズ

ネズミのおもちゃを前にして、
4ニャンコズが、勢ぞろい♪
大、ペコ、ミニ、カナ

手を出しているのは、ペコです♪
[ 2008/03/04 13:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

足が短い?

ベッドに、乗ろうと焦っている花です~♪
焦らせているのは、私(⌒_⌒)


飛び乗れば、良いのに♪
[ 2008/03/03 13:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

河津桜

代々木公園の河津桜が、ほころび始めました♪
河津桜

なんだか、嬉しいですね~(*^o^*)
[ 2008/03/02 12:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

高いところ

いつもは弱いカナ、
今日は、ちょっとだけ高いところに居るので、
互角に渡り合っています~(*^o^*)
今日は、負けないわよ~! byカナ
[ 2008/03/01 13:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)