体質が変わった?

ニコの食欲が落ちてきて、今までの、缶詰を食べなくなってきたので、
以前気に入ってた食べていたペースト状の缶詰をあげたら、大喜び。
いつもは缶詰には、見向きもしない大までが、食べている~。
朝ごはんであげて食後4時間、トイレが臭い~!
見に行くとニコが飛び出してきた、洗面ボールには、ちょっと緩めのウン○が・・・。
アァ~ア! と思って綺麗に掃除していると、またニコが覗いている。
きれいにした洗面ボールに今度は、完全ピ~ウン○~~~!
どう考えても原因はペーストの缶詰だよね~。
体質が、変わったんでしょうか。
しばらく、カリカリごはんだよ。
出したら、サッパリしたの♪ byニコ
[ 2008/01/31 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

チェック!

お手手をフンフン!
お手手をチェック!

アンヨをフンフン!
アンヨをチェック!

この、無防備な子はだ~れ?
[ 2008/01/30 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

マカロニグラタン

久々に作った「マカロニグラタン」
ホワイトソースさえ丁寧に作れば、間違いなく美味しくできる♪
この料理を私に仕込んでくれたのは、父親(*^o^*)
というか、料理は、父親しか教えてくれなかったな~。
母親は、料理が嫌いで、父が社員旅行でいない時の夕飯は、悲惨そのもの。
今でも覚えている一番悲しかった夕飯は、鮭缶一個!
白いごはんと鮭缶。
きっとこのとき、心に誓ったんだと思う、
私は料理が好きな主婦に、なると!!
マカロニグラタン

ある意味では、母に感謝かな~♪
[ 2008/01/29 13:15 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

越冬中

去年から玄関の天井に、動かぬお客様、
天井で越冬中のカメムシです♪
カメムシ君

毎日、見上げては、頑張っているね~と心の中で、
声援を揚げております♪
[ 2008/01/28 14:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

人間も猫も(*^o^*)

同じですね~(*^o^*)
バカ~! ポカスカ byカナ

それにしても、ミニの、我慢強いこと、
これも、愛情のなせる技~?????
[ 2008/01/27 13:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ポッタンポッタン!

ブータン(ちょこ夫のことです)が、事務所から戻ってきて、
さぁ、オムレツでも焼こうと思った、夜のこと。
階段の天井部分から、水が、ポッタンポッタン!!!
この上にあるのは、トイレだ~
慌てて上がっていったブータンが見たものは、水浸しのトイレの床。
どなたかが、シャワートイレで、大遊びをこいていたようです~♪
確かに、便座の蓋をするのを忘れた私が、一番悪い、
でも、ここまで水遊びをしなくても、良いじゃない!
犯人のめぼしはついているんですが、現行犯じゃないからな~。
いつも、シャワートイレのスイッチの部分に座って、
ジーコンジーコン水を出している君だよ。
たぶん、犯人だよな~。

今朝は、みょーに、おとなしいんだもんね♪
[ 2008/01/26 13:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

クワッ!

ちょっと愛らしく見えるカナ、
私、可愛い? byカナ
[ 2008/01/25 13:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

どこから来た???

ボロッチが、来なくなってから新しく事務所に来るようになった
ボロッ茶( ̄▽ ̄;)
ボロッ茶

お鼻の向こう傷が、痛々しいんだけど。
こんなに大きい猫、いったいどこから来たんだ~?
[ 2008/01/24 13:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

朝5時ごろから降り出した都心の雪、
お昼には、一時雨に替わったものの
また、みぞれのようになっています。
明日の朝、凍っていないといいな~。
ウォーターマッシュルームに積もった雪
[ 2008/01/23 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

寒くても

どんなに寒くても、春はそこまで来ているんでしょう♪
紅梅が咲き始めました。
紅梅

[ 2008/01/22 12:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

気が張るお出かけ

今日のお出かけは、寒くいのと気が張るのとで、
ちょっと疲れました。
黒尽くめ
[ 2008/01/21 13:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

デジカメ入院

液晶が割れちまったIXY800IS、幸いなことに、
3年間保障が効いたので、修理代の90パーセントまでが戻ってくることになりました♪
でも上限があるらしく、私のカメラの場合は、27000円まで、
お店の方は、修理代金は20000円ぐらいなので、大丈夫でしょう、と言ってくれたので、
安心しました♪
修理している間、カメラが無いのは辛いな~と、お店をキョロキョロしていると、
今まで使っているカメラの一つ新しい型のものが、30000円ちょっとで、売っている!
カードで貯めたポイントが、40000以上あるので、思い切って購入(*^o^*)
使い勝手もわかっているし、直ってきたカメラは、夫が使いというので♪
現在、夫が使っているカメラは、6年ほど使いこんでいる古いもの。
早速、新しいカメラで撮った写真を
ペコ♪
[ 2008/01/20 12:58 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ウワ~ン シマッタァ!

花のお散歩の途中、カメラを落として、
液晶を割ってしまいました~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
今年は、ついていません~。
キラ♪

[ 2008/01/19 15:51 ] | TB(-) | CM(6)

おニューのトイレ

今までのトイレ、
今までのトイレ

たちシッコをしてくれる子がいるので、周りにシーツを張り巡らしている。
でもこのシーツ、トイレ奉行の大が、引掻きに引掻いていつもボロボロ、
汚れていないのに、一日に3枚ぐらいダメにされてもったいないので、
新しいトイレを購入~♪
[ 2008/01/18 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

春は近い?

近くの公園の、紅梅のつぼみが膨らんで来ました。
花びらの紅色が、見えていますよ~♪
西郷山公園の紅梅
[ 2008/01/17 12:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

日向ぼっこ

お日様が出ているとポカポカ、日向ぼっこ中(*^o^*)
あなたは、だんだん 眠くなる~♪
眠いです~ byミニ

日が当っていれば、暖房要らずの3階、
でも、夏は死にそうに暑いです(T▽T)アハハ!
[ 2008/01/16 13:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

血圧

ついに、血圧を下げるお薬を飲み始めました。
若い頃から、血圧が高めだったのですが、
10日ぐらい前から、頭痛と吐き気がしだして、血圧を測ると、
168、112
これでは、先生が心配するのも、当たり前(T▽T)アハハ!
この一週間、薬を飲みだして、130、90 ぐらいまでには、
下がってきました。
両親共に、高血圧だったから遺伝という面もあるでしょうが、
ア~ァ、ですよ~。
一か月分のお薬
[ 2008/01/15 14:14 ] | TB(-) | CM(12)

被り物再び(*^o^*)

お正月が終わっても、君たちの仕事は、
まだまだ続くのだよ♪
またかいな! byカナ
[ 2008/01/14 13:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お金を使わない日

毎日、その日の食料品を買出しに行っていた私、
この前お友達に、何日か分をまとめて買って置くといいよと、
アドバイスを受け、実践してみることに (今更、何言ってんだか( ̄▽ ̄;))
新婚当時は、頑張って四日分ぐらい買い込んで、使いきらずに腐らせたり
足りなくなって買いに走ったりしたので(20年以上も前の話だよ~)、今回は二日分♪
うんうん、これはいいかも~(*^o^*) 少しは賢くなったみたい。
昨日は、とろろとお刺身、今日はハヤシライスとサラダ。
この分だと今日は、お金を使わなくて済みそうです♪
私のムシパンは~!!!!! by花

無しかもね♪
[ 2008/01/13 12:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

くるねこ

ブログも、面白いですよ~(*^o^*)
くるねこ
[ 2008/01/12 12:04 ] | TB(-) | CM(6)

鏡開き

今日は鏡開き、
毎年この日を楽しみにしている母は、
昨日から、ウズウズ、ワクワク♪
鏡開き♪

小豆は缶詰、でも、美味しかったです(*^o^*)
[ 2008/01/11 14:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

初ネリネリ

風邪のせいでスタートが遅くなってしまったネリネリ。
今年初の型出しです~♪
№124 桃龍
[ 2008/01/10 14:23 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(12)

あたふた 後に、ホッ♪

昨夜からメール機能がおかしくなっていて、受信も送信も出来ず。
今朝になっても状態に変化がなく、どうしようと途方にくれ、
大に、話しかける。
ねぇねぇ大ちゃん、困っちゃったよ~。
[ 2008/01/09 14:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

のんびりと

今日は、のんびりとニャンコ達と、昼寝を楽しみました。
カナが、偉そうにしています~♪

僕で、嬉しそうにしているのは、ミニ(*^o^*)
[ 2008/01/08 15:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

行って来ました

昨夜もセキが止まらず、寝不足と体力不足で、
風邪に負けそうだったので、診療所に行って来ました。
問診、聴診器を当てて胸の音を聞き、喉にルゴールを塗って
ハイ、おしまい♪
注射嫌いの私には、嬉しい診察(*^o^*) 
お薬は4種類、頑張って飲んで、早く治さなくては。

世間では、お腹に来るノロ系の風邪が、大流行しているそうです。
皆様、外から帰ったら、手洗いうがいを忘れずに。
10年日記に乗って、満足げなニコ♪
[ 2008/01/07 16:02 ] | TB(-) | CM(14)

ラベル貼り~

去年の暮れに旦さんからうつされた風邪、
しつこく喉にへばり付いております~。
セキが抜けない、こんなに居座られたのは始めて、
仕方ないので、あま~い「花梨茶」 などを、飲んで見ました♪
花のお散歩も遠くまでは出かけたくないので( ̄▽ ̄;)
うちで出来るお仕事をして、忙しいからお散歩は、もうちょっと待ってね~と、
花にアピール(⌒_⌒)
石鹸のラベル貼りを、しています♪
内職♪
[ 2008/01/06 13:28 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(10)

22時の男

毎晩22時になると呼びに来る男(*^o^*)
一緒に寝よ~と、トノが来る♪
22時の男♪

大晦日、寝るのが年が変わってからになってしまったときなど
もう、大変!!!
怒りに怒って、どんなに宥めても賺しても、頑として一緒に寝なかった。
意外と頑固な一面もある、甘ったれ小僧です~♪
[ 2008/01/05 13:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ショウガツザクラ

花のお散歩でいく「駒場野公園」
ショウガツザクラが咲いていました。
ちょっと出遅れてしまって、散り始めている~。
ショウガツザクラ
[ 2008/01/04 13:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

朝からドッキリ!

年越しそば、いつも2人前を2パック買って来るので去年の大晦日も
反射的に2パック買って、うちに帰ってよく見てみると、
ニャンと、3人前を2パック買ってきてしまって、さすがに食べきれないと
余っていた1パック、先ほど、お昼にいただいました。
乾麺で、良かった(⌒_⌒)

さて、今朝5時ごろのこと、
花のお散歩も終わりに近づいて、うちのそばまで戻ってきたところ、
若い男性が、道端でうずくまっている。
??? 何事?
よく見ると、椅子に座っている人もいる。
10人ぐらいがモゴモゴと、うごめいているのが、街灯の下で確認できる。
花の好奇心にも火がついて、じーっと立ち止まって、見ている。
怖いので、早く立ち去ろうと横目で見ながら行きすぎようとしたときに、
気がつきました!
福袋だ~♪ このお店の福袋を狙って、こんなに早くから
行列していたんですね~。
若いって、すばらしいこと♪ 若者よ頑張れ、
でも、一方通行を逆走して、福袋を買う行列に並ぶのは、やめれ~!
沈丁花のつぼみが、膨らんできました。
[ 2008/01/03 13:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

チュ~♪

チュ~ペコ♪

チュ~トノ♪

ガサゴソと、騒がしい事(*^o^*)

昨日今日と、この近所は、人通りも少なく
花のお散歩がとっても、快適でした。
でも明日からまた、騒がしくなるんだろうな~。
[ 2008/01/02 15:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)