今年一年

今年も一年間、どうも、ありがとうございました。
年末に夫からうつされた風邪で、昨日は、ほとんどダウン!
熱のせいで機嫌は悪くなるは、足腰は痛いはで、最悪の年越しになるかと思いましたが、
今日はだいぶ、回復しました。
さて、これから、昨日できなかったお台所仕事でもしますか(*^o^*)
また、来年も、どうぞ、よろしくお願い致します♪
皆様が、素敵な新年を迎えられますように♪
ミニと花
[ 2007/12/31 08:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

リモコンじゃなかった!

テレビは綺麗に写っているのに、リモコン操作が出来なくなった。
リモコンが壊れたと思い、新しいリモコンを買ってきて、設定しても
操作できない!
コリャ、どうしたことかと、電話でリモコンを買ったお店に問い合わせてみると、
買ってきたリモコンで、他のテレビが操作できたら、テレビが壊れているとのトコ、
ニャるほど、早速他のテレビを操作すると、スイッチは入る、チャンネルも変わる( ̄▽ ̄;)
いや~! テレビの方なの~(T^T)ウック!
でも、昔のテレビみたいに、手動だとちゃんと動くんだもん、
まだ、買い換えませんよ~。
濡れ衣を着せられた、リモコン♪

今年は、でかくお金が出たので、
手動で頑張ってもらおう♪
[ 2007/12/30 13:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

チリビーンズ

掃除をしながら、コトコト、
最初は、シャトルシェフで調理していたんですけれど、
やっぱり、直火でコトコトと水分を飛ばしならが煮ないと、
とろみが出ず、美味しく無さそうだったので、弱火で、コトコト♪
チリビーンズ

[ 2007/12/29 13:40 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

ポカポカ

午後から曇って雨の予報だったのに、
まだ、お日様が顔を出してぽかぽかです♪
ニャンコと一緒に、お昼寝したいよ~。
そろそろお掃除にも、飽きてきたしな~(*^o^*)
日向ぼっこは、気持ち良いです~ byカナ
[ 2007/12/28 14:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

掃除開始

先ほど、しつこくカナを追い掛け回して、
反撃をくらい、チョーカーを取られてしまったミニ(*^o^*)
掃除しているんだから、退けよ~!
アァ~、 よく寝た♪ byミニ
[ 2007/12/27 13:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

セロリとおかか

いつも葉つき大根を買っていたピー○ック、
常備菜のジャコと大根の葉っぱを食べきってしまったので
買出しに行くと、葉つき大根がない!
あれ~?と思い、よくよく見てみると、
今まで葉っぱつきの大根が、158円、
今日は、大根、158円、その上にビニール袋に入った大根の葉っぱだけ、50円!
にゃんだと~~~凸(=^‥^=メ)うにゃ
誰が買うかよ~ ざーけるなよ!(失礼)
ということで、セロリとおかかに変更。
ちょっと唐辛子を効かせて、濃い目に味付けしました♪
セロリとおかか
[ 2007/12/26 13:38 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

アレルギー持ちなので、

クリスマスと花のお誕生日をかねた人間用のケーキ、
アレルギー持ちの花には、ちょっとしかあげませんでした(*^o^*)
牛肉がダメっていることは、わかっているのですが、
他にダメなものがあるかどうか、まだ、わかっていないので。
でも少しづつ、食べられるものが増えて、結構、
嬉しそうです♪
ケーキ、美味しい♪ 次は、もっとたくさん頂戴 by花
[ 2007/12/25 13:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

お布団雪崩れ

押入れの下の段に入っている物を、ガサゴソと引っ張り出して、
大掃除をしていたら、上の段に飛び乗って布団で雪崩を起こしてくれた子がいます。
上の段は、フリースとか細々した物も入っていて、
確かに崩れ易いんですが、犯人はダレ~???
カナじゃないですか~ by 大 ミニ ペコ
[ 2007/12/24 13:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

まだ、若い?

1998年に保護したときに、5歳から7歳ぐらいかな~、
と、獣医さんに言われたハオ。
保護したとき5歳としてもすでに9年、14歳。
一昨年、2メートル近い本棚から落っこちて頭を打って、
死線をさまよったのがウソのように、元気♪
好きなオモチャだわ~ byハオ
[ 2007/12/23 13:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

今年最後の

マカデミアンナッツオイルを配合した、今年最後に作った石鹸。
マカデミアンナッツオイルには、皮膚の細胞の再生を助け、
傷や湿疹で痛んだ肌を、修復する効果が期待できるそうです♪
とても硬くしまった石鹸で、カットのとき、ナイフ代わりに使っているピアノ線が
切れてしまいました~。
使うのが、楽しみ(*^o^*)
カナと№123石鹸

[ 2007/12/22 14:00 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)

踏んだ~

ちゃんと見れば気がつくんですが、
いい加減に見ながら歩いていると・・・。
朝っぱらからケロを、踏みました~。
いや、ホント、絨毯の色と一緒で、踏むまで気がつきませんでした(T^T)ウック!
犯人はこいつ!
悪気はなかったんです~ by大
[ 2007/12/21 14:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ギリギリ~

こんな写真ばかりが増えていく~!
中身は、トノ♪

昨日やっと年賀状を買って、あたふたと写真を撮っているんですけれど、
今年は、25日までに、年賀状を投函すれば良いんですよね~。
今年も、ギリギリだ~( ̄▽ ̄;)
[ 2007/12/20 13:51 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

少数派

いつの間にか我が家の半数以上を占めるようになった、シロ猫たち。
色つきは、キラ、ニコ、トノ。
ニコはほとんど黒毛だから、白い子の毛がつくと、
ホコリをつけているようにしか、見えません~(*^o^*)
ホコリじゃなくて、シロ毛がついてるよ~

私も、黒っぽい洋服は、着られなくなりました。
迷彩柄が、どの子の毛も目立たなくて良いかな~って、思っています♪
でも、さすがに、着られませんけどね(*^o^*)
[ 2007/12/19 13:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

甘すぎ

コンビニで、好きなチョコレートのパンバージョンが出ていたので
買って見ました。
チロルチョコ、パンバージョン(*^o^*)

母も私もチョコレートは、美味しくいただくのですが、
このパンは、甘すぎ~。
頭が、しびれるような甘さで、食べたあと、
濃いお茶とおせんべいが、欲しくなりました~(*^o^*)
[ 2007/12/18 14:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

30秒

新しい羽根のおもちゃを買ったので、お披露目。
最初にミニに、見せたのが失敗~。
ぼくが、捕まえる~! byミニ
[ 2007/12/17 13:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

週末のお散歩

週末のお散歩は、花にとって、
とても楽しいこと(*^o^*)
人間が二人になるので、コンビニで蒸しパンなどを
買ってもらえるから~♪
花は子供が苦手なので、一人でお店の外に残しておけず
一人が買い物、一人が花とお店の外でお留守番。
いつも私が買い物係なので、花は、お店から出てくる私を
必死で探しています♪
早く、蒸しパン頂戴! by花
[ 2007/12/16 15:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

風邪っぴき

外猫のボロッチ、どうやら風邪を引いてしまったらしく、
鼻が凄いことになっています~。
青っ洟が、こびりついてしまって、ごわごわ!
捕まえて先生に連れて行こうとすると、逃げる逃げる。
よそ様の塀の中に逃げられてしまっては、手が出ず。
帰ってこなくなってしまっては大変なので、
今は、ただ見守るだけ。
今年は、猫にも、辛い冬になりそうです。
ボロッチ

写真は、風邪を引く前、元気だった頃のボロッチです。
[ 2007/12/15 13:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

展示会

お友達のyokoさんに誘っていただいて、渋谷の電力間で
行われている、展示会に行ってきました。
Dolce Candleさんの 素敵なろうそくの世界でした。
yokoさんと二人で見入ってしまったキャンドル。
カラフルモザイク
[ 2007/12/14 12:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

二色丼

中華風二色丼です。
ひき肉200g、テンメンジャン大さじ1、 醤油大さじ1、を
フライパンで一緒に炒めるだけです。
お肉がちょっとしょっぱいので、炒り卵は甘くした方が
良いと思い、私は、お砂糖をきかせました♪
お肉と卵、ごちゃ混ぜにして、
ワシワシ召し上がってください~♪
二色丼
[ 2007/12/13 14:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

落ち葉

踏んでしまうのがもったいないような、
綺麗な落ち葉です♪
ふわふわな落ち葉、by花
[ 2007/12/12 14:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

やっぱり、10年

10年だと長いかな~と思い、
浮気して、3年日記をつけてみたら、物足りない・・・。
来年から、10年物に、戻します~(*^o^*)
浮気は、ダメだわ!
10年、3年、そして10年♪
[ 2007/12/11 15:39 ] | TB(-) | CM(14)

スモークサーモンとカブの甘酢づけ

カブを薄切りにして、スモークサーモンと一緒に容器に入れて、
お酢大さじ2、 砂糖小さじ2、を混ぜたのを、入れて、
2日ぐらい冷蔵庫に置いてから、いただきます。
スモークサーモンとカブの甘酢づけ

お節にも、使えそうですね~♪
[ 2007/12/10 13:45 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

見ているそばから

トイレの壁紙が、食いちぎられて落ちている。
幅木の上のホコリは、お気になさらずに♪

[ 2007/12/09 12:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

よそのワンコ

目黒の獣医さんの前を通りかかったら、
半分開いた扉から、お手手が、ニュ~♪
遊びたいけれど、出たら、怒られるよ~(*^o^*)
遊んで~♪

[ 2007/12/08 14:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

気がつかないなら

マタタビの実が、残り少なくなっていたので、補充するために、
新しいパックを開けると、ニコと大が気がついて
空いたビニール袋の争奪戦が開始♪
私の! ぼくの~! by ニコ 大

大のあごの下に、ビニール袋があるのが
わかりますか~?
[ 2007/12/07 13:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

花の写真を整理していたら、こんなのが出てきました♪

黒いお顔、だ~れだ♪

[ 2007/12/06 14:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

ご心配おかけしました♪

昨日ミニの件で、ご心配をおかけして、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日のミニはと言いますと、とても元気になり、
朝からトノに、喧嘩を吹っかけていました♪
兄ちゃん! やるか~~! byミニ

[ 2007/12/05 13:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

痛いんだな~

なんとなくクニャっとした、座り方。
よく見ると、左手をついていないんですよ~( ̄▽ ̄;)
暴れすぎて、痛めたか?
でも、歩くときとか走るときは、普段と変わらずに平気。
痛くないもん! byミニ

[ 2007/12/04 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

予報では、夕方ぐらいから雨だったのに、
しっかり朝から降られました~。
丁度出かけるときに降り出したので、
急いで戻って洗濯物をうちに取り込めたので、
洗濯物は、助かったけれど(*^o^*)

昨日のお散歩で出会った、カエデの大木
さわさわと赤い葉っぱが落ちできたら
素敵でしょうね~♪
カエデの大木

[ 2007/12/03 14:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

本当は

この二人、仲良しなのかもしれませんね~♪
たまには仲良し、byミニ トノ

[ 2007/12/02 13:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)