ハロウィン♪

楽しい一日を、お過ごしください(*^o^*)
しっかりモデル料で、借りを返したペコです~♪
ハッピーハロウィンよ~♪ byペコ

[ 2007/10/31 07:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

そろそろ

甘ったれのペコに
貸しを返してもらおうかね~(*^o^*)
キャ~、もちや、被り物? byペコ

[ 2007/10/30 13:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

今朝のペコ

まぁ、いいんだけれど(*^o^*)
後で、借りは返してもらうからね♪
後ろに回されると、撫でてもらえないから、ちょっとイヤかも  byペコ

[ 2007/10/29 14:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

悪コンビ

こうやって見ると、いかにも、
悪ガキって、顔をしていますよね~(*^o^*)
でもほんとに、このコンビ、悪いんですよ~♪
ミニ、大

あんまり、トノとニコを虐めないでね~。
[ 2007/10/28 12:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

猫だもん♪

紙一枚でも、敷いてあるところに座りたがる(*^o^*)
文庫本は、小さいけれど、頑張るね~♪
だって、猫だもん byニコ

[ 2007/10/27 13:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

レンコンと豚肉のピリ辛

母が買ってきた豚ひれ肉、
ウ~ン、カツにするには、少なすぎるのでレンコンと炒め煮にすることにしました。

レンコン(私は、皮をむきませんが、皆さんのところでは、どうですか?)豚肉
赤唐辛子2~3本、酢大さじ2、醤油大さじ2、砂糖小さじ2、ごま油小さじ1
赤唐辛子を先に炒めて、香りが立ってきたら、
豚肉とレンコンを入れ、炒め
調味料を入れて、20分ほど煮て、
仕上げに、ごま油を入れます♪
結構お酢が効いてサッパリ、ウマウマでした♪
レンコンと豚肉のピリ辛

[ 2007/10/26 13:28 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

ローズマリーオイルエキストラ(ROE)

ローズマリーオイルから抽出された天然の酸化防腐剤。
保湿性が高く、老化防止効果もあります。
石鹸の保存期間も延びるときたら、使うっきゃないでしょう~♪
ローズマリーオイルエキストラ(ROE)

[ 2007/10/25 13:01 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(12)

ニコ~!

ニコったら、何が気に入らないんだか、
私の目の前で、ニャンコベッドにシッコ!!!
キャ~~~! 見ている時だったから、急いで
ティッシュでシッコだけ吸い取り、カバーをはずしたので、
ベッド本体は、セーフ♪
なんだか、イヤなのよね~ byニコ

[ 2007/10/24 13:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

カロライナジャスミン

季節はずれに、カロライナジャスミンが咲きました。
春先のお花なのに、なぜに今頃?
写真を撮るより先に、お客様がいらっしゃいました♪
カロライナジャスミン

[ 2007/10/23 13:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

スリムシェイプ、その後

9月1日に買ったスリムシェイプ、
効きましたね~(*^o^*)
歯が浮いているほどの肩こり状態だったのが、治りました♪
ただ、本来の目的であるお腹の肉をとるということには、
まったく、効果無しです~(T^T)ウック!
今年最後のヒマワリ♪
目黒川沿い、今年最後のヒマワリ

[ 2007/10/22 13:29 ] | TB(-) | CM(8)

あれあれ~?

お買い物から帰って来るとミニが、困った顔。
どうした~?と、思ったら(⌒▽⌒)アハハ!
なんか変です、助けて~! byミニ

どうして君だけ、こんなになっちゃうんだろうね~???
[ 2007/10/21 13:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ペコのマイブーム

毎朝、抱いて撫でろ~と、猛烈にアピールするペコ。
両手がふさがってしまうと、何も出来なくなってしまうので、
ちょっと困っていたんです。
この前、衣替えをして、前に買ったワンコ用抱っこベルトが、出てきたので、
ペコを入れてみたら、あら、いい具合(*^o^*)
スッポリとはまり込む感じが良いのか、
大人しい~♪
重いので肩はこるけれど、両手が使えるので、
我慢我慢♪
いい感じ~♪ byペコ

[ 2007/10/20 13:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

べったら市と母の好物

今日明日と、べったら市、
恵比寿に神社で毎年、縁起物だからといって
一本買って来る♪
べったら市なのに、なぜか、野沢菜も♪

[ 2007/10/19 12:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ボン!

ニコが最大級に膨れています~♪
気を静めなくっちゃ! byニコ

なぜこうなったかと言いますと、
[ 2007/10/18 13:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

ご飯事情

近頃トノが、何となく痩せ気味。
先生に連れて行って、血液検査を受けても、
これといって異常は、見当たらない。
もうちょっと丸くなって欲しいな~、なんて考えていたら、
ご飯にちょっとだけ、子猫用のカロリーの高いのを混ぜたらどう?
なんて意見があったので、試してみることにしました。
今まで食べていた大人猫用のご飯に、3分の1だけ子猫用を混ぜて、
食いつきは抜群♪
ちょっとだけでいいから、丸くなってね♪
子猫用は、うまいです~♪ byトノ

[ 2007/10/17 12:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

エコ エコ

日常使っている電球は、替え終わりました~。
環境にも、お財布にも エコ エコ(*^o^*)
電球型蛍光ランプ

[ 2007/10/16 13:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(11)

まだ、元気

2003年、冬に我が家で発芽させたアボガド。
2004年1月

今では、こんなに大きくなりました。
植木鉢もどんどん大きくなって、今年の冬は、
家の中に入れるのが、大変そう~(*^o^*)
2007年10月現在♪

[ 2007/10/15 12:51 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

おニュー

新しい爪とぎを、おろすとき(*^o^*)
ニコと大の取り合いになります。
今回は大の勝ち♪
隣で見ているニコは
ねぇ 早く代わってよ!

大がなかなか代わってくれないものだから、
実力行使♪
代われって言ってるでしょ!! ガブ~~!

[ 2007/10/14 13:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

金木犀

今年は、どこの金木犀も綺麗なお花をいっぱいつけて、
いい香りですね~♪
お散歩にもいい季節で。
暑くなく、寒くなく、どこまでも歩いていけそうです(*^o^*)
金木犀

花のお散歩で、香りを満喫してきますね~♪
[ 2007/10/13 14:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

何かの

もしかして、何かのコントでしょうか???
これ、私の子分~ byカナ

[ 2007/10/12 12:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

シピピ!



上品に手を使って水を飲むのはいいけれど、
シピピは、やめて!
水しぶきが飛んできたので、のけぞってしまいました~。
回りも、水浸し!!!
[ 2007/10/11 13:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

朝風呂

この塊のまま、したの水入れに落下(T▽T)アハハ!
どうやら、ニコが驚かしたらしい。
(_^. .^_)。。ooO ZZZZ byハオ

[ 2007/10/10 15:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

読書

連休中に読んだ本。
読書の神様が降りてきてくださったらしく、
はかどるはかどる(*^o^*)
それで、ちょっと寝不足気味♪
読破された本たち♪

雫井脩脩介の「犯人に告ぐ」は、お勧めです♪
[ 2007/10/09 12:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

おっかけっこ

昨夜、私がベッドに入ってウトウトしだしたころに、
トノとペコが運動会を開催(*^o^*)
いつものことだからと、高をくくってそのまま寝ていたのが
ウンのつき!
左腕とアゴにピリッとした痛みを感じ、慌てて飛び起き
痛い場所に手を当てると、流血( ̄▽ ̄;)
そばでは、トノが、やっちまったよ~!と、言う顔をして
立ち止まっている。
とにかく傷の消毒、目立つのは、なんと言ってもアゴの傷、
まっすぐ真一文字なら少しは、かっこいいのに、
波打って傷ついている~(T▽T)アハハ!
ちょっとじゃなく、いっぱい恥ずかしいぞ~。
やっちまいました~ ごめんです~ byトノ

[ 2007/10/08 12:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

北海道フェア

朝っぱらからテクテクと、代々木公園まで行ってきました。
出発は、8時50分。
まだ人通りが少ない、渋谷のスクランブル交差点を渡って
急ぎ足で代々木公園で行われている「北海道フェア」
看板

[ 2007/10/07 12:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

エアコン設置

今日は、エアコンの設置工事があり、
パソも移動させなくてはいけないために、
コンセントを抜きます~。
しばらく、休止状態になりますが、
復活し次第、皆様のところに遊びに行かせていただきます。
吾亦紅

[ 2007/10/06 07:58 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

引っ張りたくなる

あまりにも無防備で、気持ち良さそうに
寝ていると、ついつい、悪さをしたくなる(*^o^*)
(_^. .^_)。。ooO ZZZZ by大

理性でグッと堪えて、やらないんですが、
指先が、むずむず~~~♪
[ 2007/10/05 14:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

シャンプー後のお楽しみ

いつもは、週末にはシャンプーをされてしまう花、
先週は、雨続きで今日まで持越しでした。
毎週、大人しくシャンプーさせてくれるのは、
ちゃんと訳があります(*^o^*)
シャンプー後のご褒美でもらえる、豚の鼻♪
写真なんていいから、早く食べたい~ by花

これがあるから、我慢できるんだよね~♪
食べてるときは、話しかけないで!

失礼しました~( ̄▽ ̄;)
[ 2007/10/04 13:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

人生(草生)

土曜日にエアコンを設置するので、工事に人に
ベランダに入っていただかなくては、いけません。
ウ~ン、今までのつけが回ってきました~。
春から夏を生き延びて、伸びきった草達、
今まで人生(草生)を感じてしまって、取れなかったんですが
これから、とります~(T▽T)アハハ!
一日で綺麗になるとは、到底思えないんですけれど、
出来るだけ、頑張ります~♪
こまめに手入れをしていれば、よかったのに~ byトノ

[ 2007/10/03 13:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(9)

ちょっと綺麗に

7月からうちに来ているボロッチ、
最初はグレーで、ズタボロ(*^o^*)
7月中旬

[ 2007/10/02 13:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)