エアコン

設定温度を無視し続けるうちのエアコン、
ついに、堪忍袋の緒が切れました~。
28度の冷房に設定して、一時間もして部屋に戻ってみると
24度の冷え冷え~~~!
除湿だけだといっても、どんどん、冷やしちゃうし~。
20度の暖房にしておくと、24度ぐらいまで
勝手に温まってくれて( ̄▽ ̄;)
最初からおかしかったので、メーカーの修理の人にも
見てもらったのですが、
「こんなもんでしょう」の、一言でおしまい。
今年は、特に冷房のときに冷えすぎるのが、辛くて、
30度に室温を設定ということが、多かったです(それでも
 26度ぐらいまで冷やしてくれて)
7年間我慢し続けて、もう我慢もここまで、
新しいエアコンを購入することにしました。
今週の土曜日に設置の予定♪
楽しみです(*^o^*)
一触即発! トノ、ミニ

[ 2007/09/30 13:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(11)

猫団子

今朝から、小雨まじりで、涼しくなっています♪
私は、まだまだ半袖で大丈夫。
でも、ニャンコ達はそろそろお団子の季節に突入ですかな♪
この秋初めてのお団子(*^o^*)
ミニカナ♪

[ 2007/09/29 13:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

二度美味しい

ベーコンとお野菜のスープ
ベーコンから塩気が出るので、薄いコンソメ味でコトコトじっくり煮込みます。
夕飯でいただくときは、たっぷりとコショウをかけて、スパイシーに♪
多めに作っておいて、次の日の朝は、
ここにお味噌を入れて、お味噌汁に♪
ペーコンの味噌汁、意外といけますよ~(*^o^*)
夜はピリッと、コショウをきかせて


[ 2007/09/28 13:02 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

記憶力

ニャンコのトイレシーツを、階段の横の押入れから
ガサゴソと取り出す。
すると一目散に、カナペコは姿を消す!
ここには、キャリーバッグも入っているんです(*^o^*)
病院に行くときに入れたのはいつ?
マルは、2月まで頻繁に通っていたけれど、
カナ、ペコは、一年以上連れて行っていないぞ~。
恐怖の記憶って、一生ものでしょうか???
病院なんかには、行かないからね~ byカナ

本棚の裏側に逃げた、カナ。
元気なときは、連れて行かないよ~♪
[ 2007/09/27 12:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

秋らしい

やっと、秋らしくなってきました。
今まで、床で溶けていたニャンコたちも、
やっと、形を取り戻してきて(*^o^*)
クモでも、見つけたのかな~?
大ミニ♪

[ 2007/09/26 14:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

なにわ

渋谷で「なにわ うまいもん市」をやっている。
食べ物ではないけれど、可愛いシャツを見つけたので、
買ってきてみたら、花には小さすぎ~(*^o^*)
急遽モデルを替えて、パチリ~♪
エッ! ぼくでっか~!byトノ

[ 2007/09/25 14:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

涼しいと疲れる

今日も、涼しくてお散歩日より。
昨日は、2時間みっちり歩いてきました。
こんな眼をした犬に、穴が開くほど見つめられていたら、
お散歩に行かざるを、得ないじゃないですか~(*^o^*)
お散歩、まだかな~♪ by花

[ 2007/09/24 13:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

苛性ソーダぐらいは

お彼岸のお中日、祖母と父の墓参りを済ませて、
ソーパーさんなら、一度は行ってみなくっちゃと言うお店、
「LASH」渋谷店に行ってきました。
お店の外まで甘い香りが・・・。
中に入って一つ一つ見ていると店員さんが、うるさいぐらいに
いろいろな商品の説明をしてくれる。
そんなことは、わかっているよ~、と言いたいところだけれど
我慢我慢(*^o^*)
こちらからも質問をしたくて、
「そのオプションと、苛性ソーダを混ぜたときの、反応は?」と
聞いてみる。
店員さんのお答え
「苛性ソーダって、何ですか~~~???」
こりゃダメだ! この人、わかってないや~(T▽T)アハハ!
オイルと苛性ソーダが化学反応を起こして、
石鹸ができると言うことを、知らないんだ~。
強い香りで頭が、クラクラしているところへ、KOパンチ~炸裂♪
急いで、撤退しました~。
今日は、涼しいので、花を連れてちょっと、
長いお散歩に行ってきます。
花

[ 2007/09/23 13:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ちょこっと、横浜♪

横浜まで、出かけてきました♪
横浜1

いつもは、花とのお散歩で、歩けるところしか行かないので、
電車に乗っての移動は、新鮮♪

神奈川県庁旧庁舎

霞んでいたけれど、、横浜ベイブリッジも見えました♪
横浜ベイブリッジ

[ 2007/09/22 13:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ちょっと、あんたって、

花のお散歩をしていて、
「ちょっと、あんた、この暑いのに、
 そんな洋服なんか着せたら、犬が可哀想だと、思わないの!」
エ、私のことですか?
一瞬、耳を疑ってしまうようなことを言われて、
振り返ってみると、仁王立ちになったご婦人。
花を連れて戻って、この洋服は、水で濡らして
身体を冷やすために着せているという事を、説明すると、
フ~~~ン と言われて、去って行きました。
犬好きな方だと思いますが、言い方って物があるでしょう。
何気に気分が悪かったです~。
ファッションじゃないんです~ by花

[ 2007/09/21 13:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

ご褒美

今日は、私の一ヶ月に一度の息抜き日♪
仲良しのお友達と、ランチを食べながら、たわいもないおしゃべり♪
今日のランチ、
シーフードピザ♪

[ 2007/09/20 14:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

チョーカー有る無し

チョーカーの外れた子、発見!
だ~れだ♪
チョーカー無しカナです♪

[ 2007/09/19 13:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

くっついていても

いつも仲良しのカナミニ。
久々に一つのかごの入って、お互いをグルーミング♪
でも、たいていはミニがしつこく過ぎて
カナを怒らせてしまう。
きっと今日も同じパターンだな~って、思っていたら、
喧嘩が始まりました~(*^o^*)
もういい加減、このパターンを卒業しようよ~、ミニ♪
喧嘩ちょっと前( ̄▽ ̄;)

[ 2007/09/18 14:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

水あめと液糖

水あめを入れて作った石鹸は、なぜか茶色っぽくなってしまう。
麦とかが入っているので、たぶんそのせいだと思うのですが。
綺麗な色の石鹸が作りたい、
でも、泡立ちがよく、もちろん保湿も~。
で、たどり着いたのが、液糖♪
純粋にお砂糖を溶かしただけの液体なので、
期待が高まります(*^o^*)
液糖

[ 2007/09/17 13:07 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(10)

ニャンコベッド洗濯後

シッコされ匂いがとれずに、昨日洗濯機でガンガン洗ったニャンコベッド、
安物を買ったので、真ん中のウレタンが寄ってしまいました~(T^T)ウック!
真ん中に集まってしまって、隅っこは、ただの布だけ( ̄▽ ̄;)
匂いはしっかり取れたけれど、
これはもう、お釈迦かしら、と諦めていたら、
ミニが寝てくれていました♪
かなり寝難そうだけれど(* ̄m ̄)プ
もう、こんなにしちゃって~! byミニ

アドバイスしてくれた皆さん、ありがとうございました。
酸素系漂白剤で、しっかりと匂いは取れました~♪
[ 2007/09/16 13:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

涼やか

近くの公園で「タマすだれ」が、咲き出した。
涼やかな秋の雰囲気のお花。
でも、今日もまだ、夏!
日差しが痛いぞ~。
タマすだれ

[ 2007/09/15 14:34 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

片付け

ネコの額、本当に小さい庭にゴールドクレストのの木があって、
風通しが悪かったので、思い切って、下の方の枝をぜーんぶ
切ってしまいました。
私の身長より高いところに、チョボチョボっと枝がついているだけ(*^o^*)
裏の店舗のせいで、余計に風通しが悪くなってきていたので、
しょうがないか。
ゆずの木も、枝を落とそうとしたんですが、キアゲハの幼虫が
まだたくさんついているために、見送り♪
それから、昨日部分洗いしたニャンコベッド、
やっぱり、匂います~(T^T)ウック!
明日、洗濯機で全体洗いだ~!
クンクン、匂いますね~ byカナ

[ 2007/09/14 14:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

水溜り

朝、久々に花のお散歩がゆっくり出来て、
気分よく帰って、人間ベッドの横のネコべッドを見ると、
なぜか、水溜りが???
あれ~、水でもこぼしたのかしら、でも
ここには、何もないはずだし~?
イや~な予感がして、ティッシュでふいてみると
黄色い液体、つ~~んと鼻を突く匂い。
間違いなく、ネコシッコだ~!
いったいダレが~~~凸(=^‥^=メ)うにゃ
怪しいのは、いるんだけれど、
現行犯じゃないから叱れない。
ベッドは揉み洗いしたけれど、匂いが完全に、とれるかな~?
こいつが一番、怪しい~♪

[ 2007/09/13 12:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

昨日も雨、今日も雨

確か、月曜日も雨が降りましたね~。
梅雨よりも、秋雨の方が雨量が多いとは知っていましたが、
ここまで、大量に降らなくても、良いんでないかい( ̄▽ ̄;)
花も洗濯物も、腐りそうです♪
暑くてもいやだし、雨ばっかりも、憂鬱です。
お散歩行けなくて、つまらないです by花

[ 2007/09/12 12:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

生鮭のマヨネーズソース蒸し

これも簡単美味しい(*^o^*)

生鮭4切れ、タマネギ一個、マヨネーズ大さじ5、水大さじ4 塩コショウ 油大さじ2

鮭は塩コショウして、油でさっと両面を焼いておきます。
5ミリぐらいの輪切りにしたタマネギを、鮭に乗せて
マヨネーズをお水で溶いてのをかけて、弱火で7分ぐらい
蒸し焼きにしてください。
生鮭のマヨネーズ蒸し♪

タマネギの甘さが、鮭に移って美味しかったですよ~♪
[ 2007/09/11 13:02 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

ここまで5年

ミニは誰かにくっついていたくて、しょうがないタイプらしい。
この日は、カナもペコも大も、近くに見当たらなくて、
エ~イ! トノでも良いや~と思ったのかどうか。
こんなにくっついて寝ていました(*^o^*)
ここまで来るのに5年、あと5年でネコ団子だな~♪
ミニとトノ♪

[ 2007/09/10 13:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

お祭り

昨日、今日と氏神様のお祭り♪
霧が出てきたかのような景色♪
焼き鳥屋さんの、煙~♪

[ 2007/09/09 13:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

カナと

フンフン? byカナ

[ 2007/09/08 13:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

嵐の夜の出来事

台風9号が近づきつつある昨夜の夜、
ベランダの様子を見ようと窓をちょっと開けると、
雨が凄い勢いで吹き込んできたので、慌てて閉めた。
ミニが、
凄いことになってるよ~ byミニ

続いて大も
こりゃ、大変だ~ by大

[ 2007/09/07 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

何?なに~?

いつでも逃げられるように腰を引きながら、
何かを見ているミニ。
なんだろう~? byミニ


[ 2007/09/06 12:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

曇りときどき大雨

台風9号の外側の雲が掛かり始めて、
ときどき大雨が降ります。
午前中、恵比寿で買い物をしている最中に
土砂降りの雨が。
マンホールの蓋から、水が噴水のように
噴出していました!!
外側の雲が掛かっただけなのに、これだけの雨。
本体が直撃したら、どのくらいの被害が出るか。
外猫たちが、心配です。
ベランダが、気になります~ by大

[ 2007/09/05 14:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

階段で

ご飯が待ちきれなくて、お迎えです~♪
ペコ、カナ、大、ニコ、ご飯、早く~♪

[ 2007/09/04 14:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(3)

お昼寝

涼しくなったので、
気持ちよくお昼寝が出来ます♪
今日も、こんなに凄い格好で、ミニは、
熟睡中(*^o^*)
(_^. .^_)。。ooO ZZZZ by ミニ

[ 2007/09/03 14:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

パツンパツン

これ、なーんだ?
ぶたさん♪

[ 2007/09/02 13:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

スリムシェイプ

肩こりから来る歯痛と、歯浮き。
昨夜は酷すぎました。
歯が浮いてしまって、ご飯が噛めない、
夜寝たあと、頭痛のために眼が覚める、
脳圧が上がってしまったかのような、内側からズキズキする痛みでした。
これはもう、我慢できない。
マッサージに行っても、鍼に行っても、一時的にしか良くならないのなら、
マッサージ器を買ってしまおう、買ってしまったほうが安上がりかも。
と思い、夫を連れて渋谷のビッグカメラへ。
ここで一つ企みが( ̄▽ ̄;)
シェイプアップも出来るベルトのがほしいぞ~♪
ありました、お値段も高くない(12800円)
鍼だと3回分、これはいいかも。
たすきがけにすれば、肩から背中、
お腹も腰も大丈夫♪ 
夫も試して納得の使い心地。
今日から、楽になるといいな~☆
スリムシェイプ

[ 2007/09/01 12:39 ] | TB(-) | CM(12)