トイレ奉行

よりにもよって、随分な所でシッコをする子がいますね~。
トイレ奉行の大としては、隠すのが大変です~(*^o^*)
隠せ、隠せ♪ by大

[ 2007/08/31 14:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

アゴ乗せ

フ~ン♪ byペコ

また、一雨着そうです。
空が暗くなってきた。
[ 2007/08/30 13:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

夏バテの後遺症?

昨日、お昼ご飯を食べて食休み~とか言いながら、(*^o^*)
ベッドでひっくり返って本を読んでいるうちに、ウトウトと夢心地に♪
母のお友達から、電話が掛かってきて、楽しそうに母がおしゃべりしている声が聞こえてくる。
と、聞き慣れたうちの玄関の内ドアの鈴の音が、
玄関の鍵を掛け忘れて、誰かがうちに入ってきた! 
でも、リビングにいる母が気がつかないわけがないよね~。
入ってきた人は、なんだか一人でしゃべっているし、
母は、まだ、電話で話しているし。
あれ~??? と思い、ベッドからおき出して下に降りていくと、
母が電話を切るのと、同時(*^o^*)
今、誰が来た~? と、聞いても、誰も来ないよ~。
ウソ~~~!!!! 鈴の音がして、誰かがしゃべっていたよ~!
そんな、怖い思いをしたのが、心に残っていたのでしょう。
夜は、殺される夢を見るし~(T▽T)アハハ!
体調は戻ったのに、なんだか、疲れてます~。
ぼくは何もしてないよ~ by大

[ 2007/08/29 12:55 ] | TB(-) | CM(10)

ネコとして、イヌとして

君達の寝るところは、反対じゃないかな~?
エェ~! そうなの~! byトノ

[ 2007/08/28 12:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ダウン!

土曜日の夕方あたりから、いや~な汗がたくさん出るな~とは思ったんですが、
日曜日の目覚めは、最悪。
胃を絞られるような痛み、身体がだるく、頭も痛い。
アァ~、一年に一回の鬼の霍乱、
ダウンだ~。
午前中に熱が38度7分まで上がり、食欲もゼロ。
パソコンを開く元気も、すでに無し。
夜になってやっと、夫が作ってくれたおにぎりを一つ食べて、
また、ベッドになだれ込む。
今朝は、だいぶ体調が戻ってきたので
ぼちぼち頑張ります♪
ギンセンカ

[ 2007/08/27 07:49 ] | TB(-) | CM(12)

温度管理

久々に石鹸を仕込んだんですが
まだ、暑くて、温度管理がうまくいきませんでした。
熱くなり過ぎてしまったようです~。
№109

[ 2007/08/25 13:43 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)

モミモミ♪

トノとカナが寝ていたら、何を勘違いしたか、
カナがトノの背中をモミモミ(*^o^*)
何をする~! byトノ

トノは、モミモミするほうだもんね~♪
[ 2007/08/24 14:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

処暑

今日は処暑、夏の暑さが落ち着き、秋風が吹き始めるころらしい。
朝から一雨あって、過ごしやすい気温になっています(*^o^*)

この前アップした手羽元のソース煮、
ソースが大量に余っていると思いますが、
捨てないでください~。
もう一回、お野菜、お肉などを煮ることができます。
一日間を空けて、豚バラとジャガイモ、鶉卵を煮てみました~。
豚バラジャガイモソース煮
ジャガイモとソースって、相性がいいんですね~♪
美味美味☆
[ 2007/08/23 13:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

エアコンを、

東京電力の今日のお願い、だかなんだか
朝のテレビで、
「本日は、電力の供給が足りなくなる恐れがありますので、
 1時から4時の間は、エアコンのスイッチを切ってください」
などと、言っていた。
みんなに、熱中症になれというのか!
せめて、設定温度を高めにしてください、で
勘弁しろ~!

暑いです~ byトノ


グロッキーになりつつある、トノ。
[ 2007/08/22 14:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

手羽元のソース煮

ちょっとスパイシーなお料理、
小栗左多里さんの漫画より、ちょっとアレンジしました。

手羽元12本ほど、ウスターソース200cc お水160cc、
お酢、大さじ2
手羽元をオイルで炒めて、軽く焦げ目がついたら、
ウスターソース、お水、お酢を入れて
コトコト一時間ぐらい煮てください。
ソースの味がお肉にしみて、アラ、美味しい~♪
手羽元のソース煮

[ 2007/08/21 12:59 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

暑~い二人

遮熱カーテンの外側、おわかりになりますか~?
日向で白い二人♪
暑くないかい?

[ 2007/08/20 14:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

壁のよう

今年の3月からはじまった裏の店舗建設工事、
くい打ち

この頃が一番揺れたでしょうか( ̄▽ ̄;)

昨日、ネットをとり、足場をはずして
全貌が明らかになった。
裏の店舗

まるで壁!
玄関を出ると、こんなのが見えます~。
[ 2007/08/19 14:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

テンプレート

テンプレートを替えてみました。
不都合がありましたら、
教えてください。
よろしくお願い致します♪
[ 2007/08/18 14:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(0)

ほっと一息

今日は、やっと真夏日から脱出。
湿度は高いものの、風も気持がいい。
外猫たちは、あまりの暑さで食欲が落ちていたんだけれど、
ボロッチは、一生懸命に食べるね~(*^o^*)
いい子だ♪
でも、太らないんだよね。
ぼくが何か~~~? byボロッチ

卑屈そうな顔・・・。
よっぽど、虐められたんでしょうね。

久々にエアコンを切って窓を開けたら、
裏の工事現場の足場をはずして、ばらしている音が、
うるさい~!
アルミの足場を、放るな~。
[ 2007/08/18 13:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

朝焼けと頭突き

綺麗な朝焼けだったので、
写真を撮ろうと、シャッターを切る瞬間に頭突き!
ゴチ~ンときた瞬間♪

[ 2007/08/17 14:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

グラグラゆらゆら

午前中は、何回も地震があって、
揺れました~~~。
千葉沖が震源地らしいらしいんですが、
「竜宮の使い」は、浮かび上がってきたのでしょうか?
このお魚、深海魚で地震の前に浮かび上がってくることが
あるようです。

それにしても今日も暑い!
いつもは効きすぎる部屋のクーラーが
効きません~(T^T)ウック!
暑いぞ~! byミニ

[ 2007/08/16 14:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

また~!

朝、起きたら、トノを3階から2階に下ろして、クローゼットを開けて
キラ、大、ミニ、ハオを出す。
3階から2階に下りる階段の扉は閉まっていたんですが、
開けた奴がいるために、トノが3階に戻ってきてしまって
キラを襲って、また、爪の所から出血~~!
扉を開けたのはこいつぅ ~(=^‥^)/☆(+。+*) キャッ。
開けるのは得意です~♪ by大

[ 2007/08/15 13:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

モクモク

今日も暑い~!
昨日、ちょっとだけ気温が低かったので、
今日の暑さは堪えます~。
モクモク雲

[ 2007/08/14 13:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

夏空

今日は、晴れたり小雨が降ったりと忙しいお天気、
スコーンと雲の無い空もいいけれど、
日陰が出来る雲もあったほうが、空の表情が面白いです♪
2007,8,13の空

[ 2007/08/13 13:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

トノその後

マルが残して行ってくれたエリザベスをされたトノ、
くそ~! こんなのしやがって~ byトノ

[ 2007/08/12 14:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

爪が~

夕べ、お風呂から出てテレビを見ながら、冷たいお茶などを飲んでいると、トノがキラを見つけて大騒ぎ!
キラは、シッコを漏らしてしまったので、雑巾でふいていると
血が転々と!
後ろ足の爪も落ちてる!
キラがやられた~と思って、慌てて抱っこして爪の確認。
キラは全部揃ってる、大丈夫。
とすると、負傷しているのはトノだ~!
ベッドの下の潜っているトノを引きずり出してみると、
すでに、血溜まり~!
左後ろ足薬指の爪が、そっくり取れてしまって、
血が噴出している。
キャ~~~! いくら圧迫止血をしても、トノが足を振ってしまって、
血が止まらない。
とっても迷惑だと思ったけれど、11時過ぎに獣医さんに電話をしてしまいました。
先生は、ここは大きい血管が通っていないので、たぶん大丈夫。
包帯をしておいてください。
了解とばかりに、包帯を巻くも、トノの足シピピ作戦に
あえなく撃沈。
もう、いいや~とばかりに、消毒だけして放っておくと、
痛いのか、部屋のあちこちで、足をシピピピ! 血が飛ぶ~!
もちろん、ベッドの上でも(T▽T)アハハ!
私も、血だらけ! 床なんか凄いことに。
明け方、ちょこっと眠れたけれど、トノも私も寝不足です~。
朝一で獣医さんに行って、消毒してもらって、化膿止めの注射をしていただきました。
幸い血も止まっていたので、血まみれにならずにすみました♪
すぷらったで刺激的な、夜でしたよ~♪
足を振るから、大事に~。

[ 2007/08/11 12:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

11時で

凄いぞ~、ついに東京も猛暑日です~。
11時の時点で、突破したようですから、
今は、何度になっていることやら(T▽T)アハハ!
あんまりなんで(何がと突っ込まないこと( ̄▽ ̄;))
3階の床にワックスを掛けてしまった♪
ヒ~ヒ~~~! さすがに暑いです~。
ミニカナ 真ん中に背後霊のようにペコが~(*^o^*)

[ 2007/08/10 14:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

猛暑日?

今日は、朝から気温がどんどん上昇。
朝、干した洗濯物が一時間ぐらいで乾いてしまったんじゃないかしら。
なんだか、お日様にあぶられて、ジャーキーのようになってしまったように見えます~。
ベランダの植木も強い日差しで、ヘロヘロ~!
今の時期は、手入れしても無駄なので、ほったらかしです。

こんなに暑い日でも、エアコンの効いた部屋の中では、
トノとカナが、お尻をくっつけて寝ています~♪
お尻合い寝 byカナトノ (⌒▽⌒)アハハ!

[ 2007/08/09 13:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

立秋

暦の上では、今日から秋~(*^o^*)
でもまだまだ、夏真っ盛りです。
天気予報では、ここ一週間は真夏日が続くということ。
猛暑日に近い真夏日、辛いです!
さて、ばてないようにしっかり食べましょうo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

サーモンの照り焼き
サーモン4枚、しし唐、
サーモンは塩を振って、軽く油をひいたフライパンで片面2分ぐらいずつ、しっかりと焼いておきます。
そこに、みりん大さじ3、酒大さじ2、醤油大さじ2を混ぜて入れます。

調味料が煮え立ち、ちょっとトロッとしてきたら、出来上がり、
しし唐は、調味料と一緒に投入です。
簡単で美味しい、これホント♪
サーモンの照り焼き

[ 2007/08/08 13:08 ] 料理 | TB(-) | CM(11)

便利

乾燥野菜、便利です~。
鶏ひき肉とオカラに、このお野菜をスープでふやかしたのを混ぜて、
与えると、夕飯は完食♪
朝のご飯は、うまく鶏ひき肉だけ拾って食べているけれど( ̄▽ ̄;)
とりあえず、お野菜も食べてくれるので、ちょっと安心です。
乾燥野菜


袋入のを、瓶に移し変えました。
今度は、人間用のも買ってみようかな~♪
そうすれば、花も食べられるますものね。
[ 2007/08/07 12:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

なに~?

二人して、なにを覗き込んでいるの?
カナミニ♪

[ 2007/08/06 12:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ミドリ

ミニの緑色のシュシュチョーカーが届きました♪
この得意げな顔(*^o^*)
ミドリはミニだよ~♪


笑っちゃいますね♪
[ 2007/08/05 12:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

いるのよね~

母がお友達から、自家栽培の大葉をいただいてきた~。
自家栽培、大葉の場合は結構怖いものがある。
一枚ずつ丁寧に見ていくと、虫食い、
イヤだな~ そろそろかな~と思ったとたん、
ウゴウゴと、うごめく青く長い物体!!!
出た~、さすがにこれは使えないわと、思い切りよく捨てて見ると、
いただいた量が半分に( ̄▽ ̄;)
さて、気を取り直して簡単クッキング♪

ガゴメ昆布、大葉、えのきだけ、
赤唐辛子一本、生姜少々、醤油大さじ2と半分、酒大さじ1と半分、
みりん大さじ1と半分、砂糖小さじ1
ただひたすら、グルグルとかき混ぜて冷蔵庫で半日。
ガゴメ昆布


ちょっと味が濃いので、白いご飯、箸やすめに最高です♪
[ 2007/08/04 13:08 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

三角関係?

ペコはトノが好き、
ミニはペコが好き、
それでトノはミニが好きだったらいいんだけれど、
そう、うまくはいかないんだな~。
ペコちゃん、僕のことも、なめて~ byミニ

[ 2007/08/03 14:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

つけて見ました

4ニャンコズでミニだけ仲間はずれだったシュシュチョーカー(死に物狂いで取ろうとするんです)
今日は、大丈夫そう(*^o^*)
でも、まだ見慣れていないせいか、似合わない。
大とミニ♪


先ほど、青いシュシュチョーカーをした白ニャンが横切ったので
大だと、思っていたら、ミニでした~。
紛らわしいな~♪
フフフ、似合う~? byミニ

[ 2007/08/02 13:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)