ニャンコベッド

低反発のニャンコベッド、
安かったので二つ買ってしまった。
一つはニコが寝てくれる。
好きな寝心地 byニコ

[ 2007/07/31 14:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ネコの目

今日のお天気は、めまぐるしく変わって、
まるで、ネコの目のようです~。
午前中は、カミナリが鳴り強い雨も降り、
真っ暗な空でした。
13時くらいになると、西から明るくなり
お日様が顔を出すようになって(*^o^*)
気温は高くないので、助かります~♪
コロコロ変わるのは、眼だけじゃないのね~ byペコ

[ 2007/07/30 14:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

お昼寝

涼しいうちに選挙に行こうと思い、
9時過ぎに出発。
でもすでに、暑かった( ̄▽ ̄;)
今日は、被り物は無さそうだと、安心して昼寝中のトノ。
クーラー好き~♪ byトノ

[ 2007/07/29 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

お侍

花の情けない顔(o^ O^)シ彡☆バンバン
やっぱり、被るのね~、女の子なのに~! by花

[ 2007/07/28 12:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ピリ辛

おつまみにもおかずにもなる一品、

厚揚げ2枚、鶏ひき肉200g、長ネギ半分、生姜一かけら、
厚揚げは、一口大に切って湯通しておく。

しょうがを細かく刻んで、油でいため鶏肉を投入。
鶏肉に火が通ったら、厚揚げ、酒大さじ3、砂糖大さじ1、味噌大さじ2、豆板醤大さじ1を投入。
すべての食材が混ざったら、細かく切ったねぎを入れ、
火を止めます。
ピリッと辛くて、食欲増進♪


辛いのが苦手な方は、豆板醤を控えめに。
[ 2007/07/27 09:19 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

町娘

トノはそれほど帽子を嫌がらないので、
犠牲になる率が高い~♪
トノの後ろで冷ややかに見つめている白男子ズ
僕は大人しく被るよ♪ byトノ

[ 2007/07/26 12:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

思案中?

もしも~し、何か、考え中ですか~?
何にも考えていません~ byミニ


「ミニ!」って名前を呼んだら
ほぇ!

(o^ O^)シ彡☆バンバン
[ 2007/07/25 12:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

絶対に無理

珍しく大が、出窓から離れない。
何を見ているのかと思えば、子ガラス(⌒_⌒)
いくら見ていても、君のところには、飛んでこないと思うよ~♪
奇跡が起こるかも! by 大

[ 2007/07/24 14:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

二足歩行

おもちゃで釣れば、もうじき、出来るかも
出来るわけないじゃん! byペコ


ナイスキャッチ♪
お茶の子さいさい(*^o^*)

[ 2007/07/23 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ムシムシ!

今日も朝から蒸し暑いですね~。
午前中クーラーを我慢していたら、
花が伸びていました( ̄▽ ̄;)
ムシムシで眼がうつろです~ by花

[ 2007/07/22 13:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

キラ



これは、私の~♪ って、忙しく臭い付けしています~(*^o^*)
[ 2007/07/21 13:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

眼球

ネコが病気になったりして、痩せてくると
眼球の裏の脂肪までが落ちるそうです。
これだけ、眼が飛び出していれば、
いっぱい脂肪がついていますね♪
ペコの方が飛び出しているわよ~ byカナ

[ 2007/07/19 14:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

仕返し?

この前、ニコに箱を譲ってもらえなかったミニ、
今日は、ニコのお気に入りの箱に、入り込んでいます~。
このクソガキ~! byニコ

後頭部と肩の辺りに、怒りが♪
[ 2007/07/18 13:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

新入り? 飛び入り?

ここ二週間ばかり毎日ご飯を食べに来るニャンコがいます。
ニャンと、この子も真っ白!
男の子で、耳の後ろを怪我しているらしいんですけれど
近づくと逃げてしまって、確認できません~。
一昨日の台風のときは、夫の事務所にシロコ、スーチーと一緒に
非難していたので、この3ニャンそれほど仲が悪くないと思うのですが。
きっと、どこかで血が繋がっているんでしょう。
それにしても、キチャないな~♪
ボロッチです、ご飯ください♪

[ 2007/07/17 13:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

台風一過

台風一過で、こんなに綺麗な朝だったのに、
新潟、長野方面で震度6の地震。
天災とは言え、辛い。
7月16日の朝、4時40分ごろ

[ 2007/07/16 13:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

人気の箱

大人気の扇風機の空き箱。
今日は、ニコが篭城中♪
今日は私のもの~ byニコ♪

[ 2007/07/15 13:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お盆の入り

そういえば夕べのこと、
いつもなら私がお風呂から出たときは、花はもう、
ベッドに入っているはずなのに、
夕べは妙に落ち着かず、玄関に繋がるドアの前をウロウロ。
お腹でも痛いのか~! と大慌てで夫と夜中のお散歩へ。
花はまったく平気でルンルン♪気分。
帰ってきても、私のそばを離れない、
いつもは二階の自分のベッドで寝るのに、三階に上がってきて、
ここで寝る~と、アピール。
しょうがないので、フリースを敷いて簡易ベッドを作ると
あっという間に(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
落ち着かないのは、私とニャンコたち、
でかいのがいるから、空気が薄く感じるし、
夜中にうなされて寝言を言うし~(花が)(T▽T)アハハ!
今晩はいつものメンバーで、ゆっくり寝たいです~♪
今晩は大丈夫、だといいな~ by花

[ 2007/07/14 19:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

三連休

台風直撃の三連休。
楽しみにしていた方も、多かったと思います。
我が家では、どこにも行く予定もなかったので、
のんびりと、石鹸ラベルの作成に取り掛かっています♪
№94春霞以降は、こういうラベルになります。
僕の足はつきません~ byトノ♪

台風の被害が、最小限で済みますように。
[ 2007/07/14 12:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

寝心地は

低反発枕の寝心地は、いかがでしょう?
いいんじゃな~い♪ byミニ

お気に召していただいて、幸せです~♪
[ 2007/07/13 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

浮気中?

近頃ペコと仲がいいミニ。
ついに、カナには嫌われちゃったのかな~(*^o^*)
ペコミニ♪

[ 2007/07/12 08:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

メガネ

頭に乗せただけで、この顔(*^o^*)
気に入らないわ~ byペコ


[ 2007/07/11 12:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ネリネリ

眩暈とスライサーサク!で、先週はネリネリをお休み、
昨日久々に仕込んで、今日、型出しをしました。
う~ん、ジェル化してる(保温中、石鹸の温度が上がり
透き通ったような状態になること)
それにしてもこの色、
まったく色付けするものは入れていないんだけれど
どうして???
№106

[ 2007/07/10 13:49 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)

キラだって

マタタビキッカーで、遊びます♪
でも、なんとなく、遠慮しながらって感じです♪
私だって、まだまだ遊ぶの~ byキラ

[ 2007/07/09 13:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

低反発枕

昨日東急ハンズで、低反発枕を買ってきました。
今まで使っていた枕は、ミニが寝たりして、
かなりヘタってきたので、そろそろ買い替え時でしたね♪
初めて使った夕べは、暑苦しくて何度も目が覚めてしまって。
でも、今日は、いつも肩こりで歯が浮いているのが、
ちょっといいような感じ(*^o^*)
ただ、首から頭がスッポリ嵌まり込むような感じが
圧迫感があるような気がするんですよ~。

低反発枕

[ 2007/07/08 12:49 ] | TB(-) | CM(8)

マタタビキッカー

キャットシッターなんり」さんから、マタタビーキッカーを購入。
早速、大に与えてみると、


いい感じです~♪
隣でミニが、順番待ち♪
[ 2007/07/07 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

スイカ帽子

久々の被り物~♪
スイカ帽子です♪

[ 2007/07/06 12:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

予定外の

久々のお日様(*^o^*)
昨日ハオが、久々にケポをしたので、予定外の洗濯物が出てしまった。
でも、人間の分は午前中に済ませてちゃんと乾いてくれたので、
午後からニャンコ物の洗濯♪
ニャンコベッドに敷いてあったフリースを片っ端から洗濯機に
放り込む。
久々に、いっぱい洗濯できたので、気分爽快です~♪
ランタナと水滴

[ 2007/07/05 13:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

ネコだらけ

いったいこの私は、どこに寝ればいいんでしょう~( ̄▽ ̄;)
ネコだらけ♪

[ 2007/07/04 14:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

良性発作性頭位めまい症

昨日は、ぐずぐずしたお天気のせいか、
めまいがして、どうにもこうにも動きが取れなくなり、
診療所に行ってきました。
血圧も148.106と高めだったので、やばいかな~と思ったんです。
診察の結果「良性発作性頭位めまい症」???
なるべく安静にして、めまいがおさまるのを待つ!
原因は、不明です~。
今日は、無事に復活できましたが、ボチボチやって行きます~♪
[ 2007/07/03 09:25 ] | TB(-) | CM(16)

ゾウさん帽子

久しぶりに帽子を被せたら、
大人しくかぶってくれた大。
こりゃ良いや♪ と、ちょっと、ほくそ笑んでいる私です~。
どんどん被って貰いましょう~(*^o^*)
久しぶりなんで、忘れちゃいました~ by 大

[ 2007/07/01 14:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)