キャットニップキッカー

Happy Muuさんから、注文してあった、
キャットニップキッカーが届きました。
さて。どうなることやらとワクワクしながら遊ばせてみると
ちょっとはずれっぽい。
みんなキャットニップには、反応が薄い~!
悔しかったので、マタタビを擦り付けてみたら、
こうなってます(*^o^*)

[ 2007/06/30 13:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

変なお顔

カナが、なんとも言えないような変な顔( ̄▽ ̄;)
ヤダ~~~!byカナ

[ 2007/06/29 14:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

TWINS工房作品展

渋谷の東京電力館で開催されている
「TWINS工房作品展」に、行ってきました。
会場1

会場2

会場3

ハッピーさんともお会いできました。
楽しい時間を過ごさせていただいて、
ありがとうございました♪
[ 2007/06/28 14:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

今年の梅仕事

今日は晴れてよかった~(*^o^*)
今年最後の梅仕事になります。
あと、一時間ほど干して、ビンに詰めて出来上がり~。
土用干しの途中から梅雨が戻ってきてしまって
カビてしまうかと心配したけれど、
何とか梅干の完成です♪
今年の梅干♪

これから石鹸の包装もあり、
今日は、忙しい~~~☆
[ 2007/06/27 13:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

箱猫

いつも納戸の箱で寝ている大、
小さい扇風機を買って、箱を出しっぱなしにしておいたら、
いつの間にか入り込んでいた♪
左はミニ、右はペコ、私たちも入りたい~と言っています(*^o^*)
退かないもんね~♪ by大

[ 2007/06/26 13:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ヤギ

小さく写っていたので、獲物かと思ったのでしょうか。
ペコは本当に、テレビっ子です~♪
獲物??? byペコ

獲物というより、お仲間(*^o^*)
[ 2007/06/25 13:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

二日続けての

二日続けての朝焼けでした。
今日の朝焼けは、空全体がピンクに染まって、
見事な美しさでした(*^o^*)
4時20分ぐらいの東の空

[ 2007/06/24 12:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

動画で姉弟喧嘩♪

カナとミニ、
どちらが強いかは、一目瞭然♪

[ 2007/06/23 14:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

アリ

久々の雨、アリも雨宿りをしに
我が家に迷い込んだのでしょうか?
とんでもないや奴らに見つかりました~!
つぶしちゃおうか~ byカナミニペコ

救出しようと思ったら、自力で難を逃れた
立派なアリさんでした(*^o^*)
[ 2007/06/22 14:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ジリジリ!

今日の日差しの強さったら(*^o^*)
さっき洗濯物を取り込むとき、
不用意に手すりにさわって、火傷するかと思ったほど。
これは、もう、真夏並の太陽です~。
日向ぼっこは、止めた方がいいよ~ byニコ

[ 2007/06/21 14:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

土用干し

この暑いのに、日向ぼっこ?
あれは何??? byミニ

[ 2007/06/20 13:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

スズメさ~ん

ミニは好きでも、スズメさんはきっと、
ミニのことは苦手だと思うよ~(*^o^*)
スズメさん 逃げないで~! byミニ

[ 2007/06/19 08:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

子スズメ

やっと飛べるようになっても、
ご飯はまだ、食べさせてもらっています♪
やっぱり、可愛いですね~♪

[ 2007/06/18 14:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

動画

テスト


ミニです♪
[ 2007/06/17 13:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

暑い!

梅雨はどこに行った~!
暑いぞ~♪
ダレダレです~ byペコ

町内会でのことが、忙しくなりそうなので、
パソコンの時間が削られそうです。
お返事が遅くなったり、皆様のところにお邪魔できなくなったりすると思いますが、お許しくださいm(_ _)m
[ 2007/06/16 13:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

南高梅10キロ

届きました~南高梅10キロ
私も手伝うんですか~? by花

[ 2007/06/15 14:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

うわさをすれば

昨日、注文した紀南の梅は忘れられてしまったのか?
と、書いたところ、
夕べ、紀南からメールがきました~♪
14日発送、15日着だそうです。
明日は、梅が届いたら、一日中梅仕事になりそうです☆
わたちが食べられるもの?? byペコ

[ 2007/06/14 14:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(11)

ポンプと梅干

ただいま、井戸ポンプの修理中。
午前中にお買い物に行ったスーパーで
美味しそうな南高梅を発見♪
注文した10キロがまだ来ないので、とりあえず
2キロだけ買ってきて漬けてしまいました♪
熟して美味しそうな南高梅

[ 2007/06/13 13:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

ポンプから水漏れ

朝、花のお散歩に行こうとしたら、
地面がビショビショ。
夜の雨でも降ったのかな~? 
それにしても、ここは、屋根があるのに と思い
よくよく見ると、井戸の水を汲み上げるポンプから
水漏れしていました。
この家を建てた工務店さんに電話をして、水道屋さんに来てもらったら、
メーカーから修理の人が来るということ、
早く来て、直して下さいね~♪
ポッタンポッタン水漏れ中♪

[ 2007/06/12 14:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

オムレツ

いつの頃からだろう、
オムレツがこのような形になったのは(*^o^*)
確か新婚の頃は、タマゴでかわを作って
具をまいていたような。
でも、うまく包めなくて切腹してしまうことが多々。
それだったら、いっそのこと全部混ぜちゃえ!
我が家のオムレツです♪
オムレツ♪

[ 2007/06/11 13:59 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

デカマグ

コレステロール値を気にしだして、
食事を管理するようになってから、毎夕食には必ず
野菜たっぷりのスープを摂る様にしています。
あっ、ダイエットスープとは違ってお肉も入ります。
日によって豚肉、鶏肉、ベーコン、ウインナー、
それにキャベツと台所にあるお野菜♪
タマネギは、ほとんど入れません、
なぜかというと、このスープのお玉一杯分ぐらいは
花のご飯になるからです(^-^)
ただいま花のご飯は、おからと鶏肉、そこにこのスープと
お野菜を掛けてあげます♪

今までありあわせの器でいただいていたのですが、
どうもしっくりこないので、カフェオレボウルのようなものを
探していたんですけれど、
このデカマグを見たときに、すぐに買ってしまいました。
小丼ほどあるので、お野菜がたっぷり入ります♪
お野菜をいっぱい食べているせいか、ちょっとだけ痩せました~☆
デカマグと普通のマグ

[ 2007/06/10 12:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

4ニャンコズ

久々に揃いましたね~。
それにしても、でかくなったもんだ(*^o^*)
4ニャンコズ、勢ぞろい~♪

[ 2007/06/09 16:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

君は

大に聞いてみる、
「君は、何やっているの???」
バンニャ~イ♪ by大

[ 2007/06/08 14:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

一個だけ

春先、可愛いお花で楽しませてくれたアンズ、
満開♪

[ 2007/06/07 13:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

夜中の出来事

夕べ日付けが変わる頃、もちろん私たち夫婦はふかーい眠りの中、
3階のドアを母がドンドンと叩いたので、飛び起きた~!
花がトイレに行きたがってる、玄関の前で待ってるよ~。
と母が言うので、急いでちょこ夫がズボンだけ履き替えて
外に花を連れ出しました。
待つこと5分、なんてことはない、ただぐるっと回って、シッコをしただけ( ̄▽ ̄;)
いつもはこんな時間に、外に出ようなんていったことはないのに。
寝ぼけたのかな~?
おかげで、今日のうちの家族は寝不足です~☆
今夜は寝ぼけるなよ♪
私、寝ぼけたの? by花

[ 2007/06/06 12:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

暑くなると

ミニがこんな寝方をし始めたら(*^o^*)
暑いぞ~ byミニ

それにしても、長いですね~☆
[ 2007/06/05 13:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

油抜き

食べることが大好きな私、
でも、このところコレステロール値を気にして、
ちょっと一手間かけています。
今までだったら、しょうが焼きにしてしまった豚ロース、
今回は、湯がいて油抜きをして、ゴマダレを絡めました。
ゴマダレはお手製(*^o^*)
付け合せにレンジでチンしたピーマン♪
豚ロースのゴマダレ♪

ゴマダレは、お出汁5、ゴマペースト2、砂糖1、醤油1です♪
[ 2007/06/04 13:29 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

グニ!!!

うぎゃ~!!! という夫の叫び声。
何事が起こったかと駆けつけてみると、
どなたかが床に落とした、ウンチを踏んだということ
私が5分ほど前に通り過ぎたときには
落ちていなかった ラッキ~(*^o^*)
我が家は、地雷が仕掛けてあるんだから、油断しないことと
夫に良く言い聞かせました♪

たぶん、犯人 (ハオ)

[ 2007/06/03 14:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

シンクロ

さすが姉妹♪
カナとペコ♪
真似しないで~って、思っているかも

[ 2007/06/02 14:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

天気予報

今日は、朝から晴れの予報、
昨日のようなにわか雨もないということだったので、
安心して大物の洗濯。
じつは、今朝、ペコにまたシーツにケポされました~。
でも、大丈夫だもんね~とか言いながら洗濯物を干し終えて
パソをやっていると、不穏な雲が・・・。
あれ~~??、ポツポツがいきなりザーーーー!
ウソ~! 聞いてないよ~~~!!!
この洗濯物、どうしてくれるの、気象庁さん!
私は知らないわ~ byカナ

午後から出かけるので、
早めの更新になりました☆
[ 2007/06/01 09:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)