ペコとミニ

ミニがあまりしつこくペコを舐めるもんだから
ペコが切れました~(*^o^*)
ぺこちゃ~ん、ここも舐めてあげるね byミニ

[ 2007/05/31 12:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

クロロフィリン

クロロフィリン(葉緑素) 抗菌作用があるそうです。
毛穴まですっきり綺麗にしてくれて、消臭効果も高いと聞いて、
早速ネリネリに投入♪
あまりに黒い液体だったので、怖くなって説明書の半分ぐらいしか入れていないのに、
この見事な色(*^o^*)
クロロフィリン入り石鹸

使い心地はどうでしょう♪
[ 2007/05/30 12:57 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(10)

お散歩

今日も、涼しいですね~。
さて、そろそろ自分のために、花を連れて
お散歩に行きますか(*^o^*)
ウキャ~♪ by花

[ 2007/05/29 14:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

GPT

前回血液の検査でGPTが高かったトノ、
正常数値の倍以上の数値が出てしまって、ちょっとビックリしてしまったんですが、
今回の検査では、だいぶ下がっていました♪
でもまだ、参考正常値よりはちょっと高め、
この調子で減って行ってくれれば良いでしょうと、
先生から言われたので、一安心(*^o^*)
お疲れ様のトノです♪
トノ君、先生くさ~!byカナ

トノは、血を採るために毛をそられたところを
舐めるので、必死!
[ 2007/05/28 14:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

じんんわりと

夜寝るときに、枕が暖かいんですよ~。
真ん中のくぼみの具合が、ジャストフィットなのかな~?
脳ミソが腐りそうです~(*^o^*)
マイベッド byミニ♪

[ 2007/05/27 12:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

米とゴマ

私の石鹸のベースオイルです。
どちらもサッパリと洗いあがります♪
米とゴマ

[ 2007/05/25 14:12 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

とりぱん3

やっと出ました「とりぱん3」
今日は、コレステロール関係の本を買いに行ったのに、
真っ先に覗いたのは、漫画のところ(*^o^*)
春に出版予定といっていたから、ズーっと待っていたのです。
とりぱん3

ウキウキで当初の目的を忘れるところでした。
これを買わなくっちゃいけませんね~。
今日から、勉強です♪
コレステロール

[ 2007/05/24 12:53 ] | TB(-) | CM(6)

腹八分目

先週行った健康診断の結果を、聞きに行ってきました。
ウ~ン、総コレステロールが高い~!
これはまずいぞ、糖尿病予備軍だ~。
とりあえず、今日から一ヶ月、食生活を見直して
2ヵ月後に再検査。
お腹いっぱい食べちゃいけませんね~(*^o^*)
僕はお腹いっぱい食べて寝る~♪ by大

[ 2007/05/23 14:28 ] | TB(-) | CM(6)

こんなもんです

仲が悪いと言ったって、好きな猫草を食べるときは、
喧嘩は無し(*^o^*)
結構仲良しだったりして♪
トノと大♪

[ 2007/05/22 14:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

カップヌードル

カップヌードルのRefill(詰め替え用)を見つけたので、
買ってみました。
カップは、洗って何回でも使えるので経済的、
今までように、発泡スチロールの入れ物でないので、
ゴミも減らせます。
詰め替え用に、真空パックになったカップヌードルと
シーフードヌードルがついてきました。
これで、599円だったかな。
次回からは、詰め替え用だけを買えばいいわけです。
エコスタイル

[ 2007/05/21 13:16 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

精悍?

ちょっとかっこよく見えるニコ。
でも相変わらずドジで、ベッドのふちを歩いていて、
こけております~( ̄▽ ̄;)
フン!写真じゃかっこよく見えるでしょ byニコ

[ 2007/05/20 20:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

麻婆茄子

昨日の夕飯、麻婆茄子。
茄子とトマトはお酒のおつまみで、
ちょこちょこつまんで、挽肉が残った丼に
ご飯を入れてレンゲで食べるのが好きです~♪
アツアツ麻婆茄子

[ 2007/05/19 12:08 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

小梅

もう、美味しそうな小梅が出始めましたね~。
見てしまうとウズウズ♪
早速、浸けました。
今年は、黒酢で(^ー^)
美味しく浸かりますように♪
小梅の黒酢浸け

[ 2007/05/18 12:54 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

クモさん

羽虫に続き、クモが登場。
このときは男の子チームが気がつきました。
クモさん、降りてきて~! byミニ 大

[ 2007/05/17 14:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

緊張!

近頃、目の前にある尻尾を噛む癖が付いたミニ(重点的に黒い尻尾)
トノが、緊張しているのがわかります~♪
僕のシッポを噛んだら、僕が泣くからね~! byトノ

上のほうにいるのは、カナと大。
[ 2007/05/16 13:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

誕生月検診

本当は痩せてから行こうと思っていた、「区民誕生月健康診査」
行って来ました。
4月生まれの私、もうちょっと頑張れば痩せるかも~、
ぜんぜんダメでした( ̄▽ ̄;A
痩せるところか、ダイブやばい状態になりつつある。
去年今年と2回目だったんですが、ここの看護師さん、
かなり笑わせてくれます。
去年は、前日看護師さんの旦那様と喧嘩したとかで、寝不足でフラフラ、手元が狂ったのか、採血を失敗して、私の腕にでかい内出血を作ってくれました。
今年は、レントゲン、セットして映したのはいいんですが、
喉の部分が写っていないので、取り直し。
先生が、息を大きくすって~、とめて! カシャで、済むはずだったのが、レントゲン板をセットしていない!!
結局、3回も、レントゲンを浴びてしまった(T▽T)アハハ!
そうそう、採血もやっぱり下手、
針を刺してから、血管を捜さないで~~~!
痛いんだから!
カナ、ペコ、ニコ 虫さん、発見♪

夕べ、小さい羽虫を発見して、大喜び♪
[ 2007/05/15 14:36 ] | TB(-) | CM(8)

遊ぶときは、

男の子がいると、はじき出されてしまうんです。
遊ぶときは、女の子同士がいいみたいです♪
今日も、遊んだわね~ byカナペコ

ボロボロになった、ネズミのおもちゃが笑えます♪
ペコの大あくび~☆
疲れたから,もう寝る~byペコ

[ 2007/05/14 13:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

タイフェスティバル

代々木公園イベント広場で開催されている「タイフェスティバル」
曇り空だったので花を連れて、行って来ました。

タイフェスティバル

[ 2007/05/13 13:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

妖怪占い

面白いです。
ぜひ、お試しください♪
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/

ちなみに私は、「メフィストタイプ」でした。
[ 2007/05/12 21:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

春の匂い

窓から身を乗り出して、春の匂いを満喫中のトノ♪
気持ちいいね~。
鰹節の匂いだ~ byトノ

[ 2007/05/12 13:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(5)

ピントが手前に

眼を細めて、ボーっと写真の奥を眺めてください。
ほ~ら、アマショクをくわえたカラスが見えるでしょう~(*^o^*)
ピントが手前に合ってしまいました~、残念!
おやつゲット♪ by カラス

[ 2007/05/11 15:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

行き倒れ一号

今日は湿気が多くて、蒸し暑いですね~。
そろそろ雨が降り始めるのか、西の空が真っ暗になってきました。
夫から電話があり、仕事でいる高幡不動、雷が鳴って土砂降りだそうです(夫は雨男だと私は、思ってる)
あまりの蒸し暑さに行き倒れが出ました♪
暑いよ~!by大

[ 2007/05/10 15:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

レモン

今年はレモンの花が咲きました。
でも、実は生らないんですよ~。
レモンの花

[ 2007/05/09 13:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

なんだか変

あなたの飼い猫、こんな格好をしますか?
なんか変? byミニ


こんな格好で見下ろされていたら
写真を撮りますよね~♪
[ 2007/05/08 13:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

パリパリ

連休中の張り切りで、肩がパリパリにコッてしまいました。
原因は、ブックオフに本を持って行った事。
あれほど重いものは持ってはいけないといわれていたのに、
両手に本を下げて、エッチラオッチラと2回も通ってしまったから(*^o^*)
幸いまだ、腰はそれほど痛くないので、今のうちにケアをしておけば
酷くならないと思います♪
でも、ちょっと悲しいのは、ブックオフに本を売った金額と
今日かかる鍼灸院の治療費、どっこいって言うのがね~・・・。
グチグチ言わないで、さっさと行く!byミニ

[ 2007/05/07 12:42 ] | TB(-) | CM(8)

最終日は

連休最終日は、雨。
疲れた身体をゆっくりと癒して、明日からのお仕事に備えなさいという、神様の配慮でしょうか♪
今日は、ゆっくりのんびりと、にゃんこたちとゴロゴロ♪

ライラック

昨日の花のお散歩で見つけた、ライラック。
[ 2007/05/06 15:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

大詰め

いよいよお片付も大詰めです。
今日は、私がお嫁入り道具で持ってきた羽根布団を捨てます♪
もう、二十何年も前のこと(*^o^*)
それに、ここ何年かは、年寄り猫がいるもので
冬は室温20度以下に下げることがないので、ズーっと使うことがなくて、押入れの場所ふさぎになっていました。
押入れから出してゴミ袋のつめようとすると、
早速、お邪魔虫が(T▽T)アハハ!
まだ、フワフワ~ by花

[ 2007/05/05 12:44 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

フラワーフェスティバル

連休中、何か催しがあるだろうと思って、行ってみたNHK前。
フラワーフェスティバルをやっていました。
到着!

うちを9時前に出発して、到着したのが9時30分。
まだ、時間があったので代々木公園へ。
爽やか♪

さすがにこの時間だと人影もまばらで、花も、
ノーリードで走れました♪
[ 2007/05/04 13:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ニコ

怒らせると、怖いです~。
怒らないで~!byトノ

[ 2007/05/03 13:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

晴れてくれて

朝、目覚ましで起こされて雨の音が聞こえ、思わずラッキーとほくそ笑み、ニャンコ達にご飯を上げる。
雨が降っていると花のお散歩に行かずに済み、二度寝ができるからね(*^o^*)
夫が花のシッコだけを済ませてまた、寝るかというとき、
ペコがケポケポと、怪しげな音を立てたので、慌ててベッドから降ろした。ケポするなら床でやって~、そんな些細な願いも叶わずに、ペコはまたベッドに上がってケポ~~~!
酷い~! 綿毛布が、ぐしゃぐしゃ~。
綿毛布を蹴飛ばして、しっかり二度寝は楽しみましたよ。もう、やけっぱち(爆
7時の時点で雨は降っていないものの、どんよりとした曇り空、
でも、このままって訳にも行かず、洗濯決行。

空を見上げながら、雨よ、降るなよ~っと願っていたところ、
晴れてきましたね~♪
これで、乾くぞ~(*^o^*)

お嬢さん、頼むよ~♪

[ 2007/05/02 14:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)