セダムの花♪

セダムの花が、咲きました。
今日の暑さでやっと二つ。
いっぱい咲いたら、またアップします♪

セダムのお花

[ 2007/04/30 13:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

今年初の

今日のお散歩は、日差しがきつくて、暑かった。
花も、口を空けて暑そうだったので、
今年初の、クーリッシュ♪
ちゃんと覚えていて、包みを見ただけで、大喜び(*^o^*)
今年も、いっぱい食べようね♪

やっぱり、美味しいです~by花

[ 2007/04/29 18:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

マイパソデスク

念願のパソコンデスクが届きました~♪
本当は昨日届くはずだったのが、西○運輸さんの手違いで、今日にずれ込みました。
夫と二人で組み立てていると、お邪魔する子が。
のんびりおっとり屋の大です。
君には、警戒心ってものはないのかい???
好奇心旺盛と言ってよ、by大

[ 2007/04/28 13:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

納得!

なるほど、君がこうやって、蓋を開けていたのね~♪

マドロス風 byトノ(古い~♪)

[ 2007/04/27 16:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

引き続き

今日は朝からお日様が顔を出して、いいお天気(*^o^*)
引き続き整理の神様が、逗留なさっているので、
洋服ダンス、整理ダンスの整理♪
久々に、整理ダンスからハンドバッグを全部出して確認。
20年以上も前のバッグ、懐かしいな~、
金具を開けて中を確認しようと思ったら、湿っていて
皮同士がくっついて開かない~~! こりゃダメだ~( ̄▽ ̄;)
花の洋服が入っている引き出しは、なんだか獣臭いし(全部、洗濯してしまってあるのに)
まだまだ、捨てるものがたくさん出てきそうです♪
日向ぼっこ最高~♪ byハオ

[ 2007/04/26 13:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

二冊続けて

「交渉人」五十嵐貴久
しばらく前に買ってあったんですが、本棚の隅っこに追いやられて、
忘れていました。
これは、面白かったです♪
テンポも速く、寝る時間を惜しんで読みました。
交渉人

[ 2007/04/25 13:53 ] | TB(-) | CM(10)

トレーナー猫

昨日今日と少し肌寒かったせいか、食欲が落ちたハオ。
私の着なくなったトレーナーを掛けてあげたら、
暖かくなってご機嫌♪
フリースはお気に召さないみたいだけれど、
綿のトレーナーなら良いのか(*^o^*)
歳をとると、体温調節がうまくいかないから、
大変だね~。
襤褸をかぶっているみたい♪

[ 2007/04/24 14:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

両手に花

どういうわけか、カナペコにもてるトノ(*^o^*)
たぶん、カナペコがちょっかいを出すと大げさに反応してくれるトノが
面白いんだと思う(爆
ちなみに、ベッドカバーでなく猫の毛布なのは、
夕べ、誰かがカバーにケポをしてくれたから(大爆!
オモチャ扱いされている、トノ♪

[ 2007/04/23 14:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

春陽展

今日は、国立新美術館で開催されている春陽展に行くために
早々に、選挙を済ませて、六本木へ。
迷わないようにと六本木トンネルのほうから行くと、
通用口???( ̄▽ ̄;)
特徴のある建物、どこから見ても、面白い。
国立新美術館

[ 2007/04/22 13:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(15)

この二人は~

カナペコ姉妹、あまり仲が良くありません。
この二人で、くっついて寝ている姿を見たことがない。
同じオモチャで遊ぶときも時間差がある。
今日は、姉妹喧嘩(*^o^*)
ペコが強いのよ~♪

[ 2007/04/21 18:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

任せて♪

頂き物の水平帽子、ニャン子用だけど、
結構、さまになっています♪
撮影後のおやつが、目当てなんですけれど、
ニャンコと違って大人しく写真を撮らせてくれて、
大助かり(⌒_⌒)
後何枚撮ったら、おやつ? by花

[ 2007/04/20 13:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

寒いですね~

今日も朝から真冬並みの寒さで、
猫たちは、ホットカーペットで寝狂っています~(*^o^*)
昨日の分も寝るんだ! byトノ

[ 2007/04/19 13:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

区議選

うちから50メートル位離れた道を隔てて、ズーっと区議選の
演説をやっている。
お話がうまい方の演説は聞いていても、うるさく感じないんだけど、
これが、ただ○○さんをよろしく、今回は、勝たせてあげましょう!
等と、がなりたてて応援演説をされていると、
思わず、こいつには絶対に入れないぞ~!と思ってしまう私は、
心が狭いのでしょうか???
うるちゃくて、眠れない~byトノ

[ 2007/04/18 13:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

つぼみ

セダムに、つぼみがつきました♪
先っちょが黄色くなっていますよね~(*^o^*)
セダムのつぼみ

[ 2007/04/17 14:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

タケノコ

美味しそうなタケノコを見つけたので
鰹節と一緒に煮て見ました。
おだし、お砂糖、酒、みりん、お醤油で味を調えて
火を消す直前に一掴みの削り節を投入♪
初物だったので、東を向いていただきました。
う~ん、春の味(⌒_⌒)
タケノコの煮物

[ 2007/04/16 12:59 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

ごっつんこ寝

大とミニ(*^o^*)
気持ち良さそう~♪
ミニと大☆

[ 2007/04/15 16:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

快晴

このところ、整理したい神様が降りてきて、
あっちこっちを少しづつ片付けています。
今日は、気持ちよく晴れたので、前日から夫と話していた、
棚を片付けることに。
こまごましたものを整理してしまうと、
残ったのはプリンター。
これは、安いパソコンデスクを買えば、いっきに片付く♪
汚い部屋で、失礼m(_ _)m

[ 2007/04/14 18:47 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

起きたら

眼が覚めたら天敵同士の二人が、鉢合わせ~(⌒▽⌒)アハハ!
お互いにビックリ!
近すぎて、手も出せません。
トノとミニ♪

[ 2007/04/13 15:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

微妙~

もう少し、ウルトラマリンバイオレットを入れればよかった。
なんだか、寝ぼけた色になってしまいました・・・。
ウイロウみたい( ̄▽ ̄;)

[ 2007/04/12 14:41 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

黄モッコウバラ

花のお散歩の途中、咲き出した黄モッコウバラを
見つけました。
お花に着いていた、小さなお客様を、発見♪
黄モッコウバラ

[ 2007/04/11 13:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

狂犬病の

朝一で、花の狂犬病の予防注射に行ってきました。
いつもと違う時間のお散歩なのに、花は、ちっとも疑問を持たないんだな~。
先生のところも、平気で入っていくし(*^o^*)
でもさすがに、診察台へは自分からは上がらない。
抱っこしてよっこいしょ!
何するの~?と、言っていたんでしょうか?
あっという間に注射をして、おしまい♪
ニャンコのときもそうなんですが、注射をするぞ~って気負いが感じられない。
こういう先生って、私もかかりたいです~♪
お散歩、短かったです~ by花

[ 2007/04/10 12:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

喧嘩売ってます

箱で寝ていたところを、掃除のためにどかされてしまったトノ。
どうにもこうにも腹の虫がおさまらない。
そこで、たまたま通りかかったニコに喧嘩をうった( ̄▽ ̄;)
僕は虫の居所が悪いんだぞ~ byトノ

ニコが喧嘩を買ってくれなくて、良かったね♪
買ってくれていたら、けちょんけちょんだよ、トノ。
[ 2007/04/08 13:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

窓用ツインファン

ニャンコと私たち夫婦用の3階の部屋、
北と西に窓を切れなかったので、これからの季節は、
ものすごく暑くなる。
毎年、夏場は朝晩を通してエアコンを付けっぱなし。
さすがに去年あたりから、身体がだるくなったり、
腰が痛くなったりしたので、せめて夜の間だけはエアコンを消せるようにと
通販生活から「窓用ツインファン」というのを、購入した。
上のファンで部屋にこもった熱い空気を排出させて
下のファンで外の冷たい空気を取り入れる。
どんなに暑い熱帯夜でも、部屋の空気よりは冷たく感じるので、
購入に踏み切りました(*^o^*)
一昨日届いたので、今日の午前中に取り付け。
素人さんでも20分ぐらいで取り付けられると、
説明書には書いてあったのですが、これが曲者♪
あーでもない、こーでもないと、喧嘩しながら1時間( ̄▽ ̄;)
これで、すすしい夜が過ごせるといいな~♪
窓用ツインファン

[ 2007/04/07 13:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

キラリ~ン♪

ミニとペコ。
ペコのほうが、太い(*^o^*)
お財布返さないからね! byペコ

[ 2007/04/05 14:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

しつこい愛

カナの迷惑そうな顔(*^o^*)
ミニはしつこいんです~。
舐めてくれなくても、いいのに byカナ

[ 2007/04/04 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

読書の日

今日は読書に最高の雨の一日(*^o^*)
読んでます~♪
ハンニバル ライジング

[ 2007/04/03 13:33 ] | TB(-) | CM(6)

朝から~

朝起きてベッドから降りるとき、足元を確認される方、
どのくらい、いらっしゃるでしょう。
なぜそんなことを言うかというと、
元気よく起きて、ベッドから足を下ろしたところに
ケポがあって、モロに踏んでしまったからです~(T^T)ウック!
暖かくなってきて、お腹に毛玉が溜まってきてんでしょう。
今日はみなさん、盛大にやってくださる~~~。
お掃除が忙しい一日です。
つまると大変ですので、どんどんケポしてください♪

[ 2007/04/02 16:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

4月のトップ

ペコが飾りました♪
何か悪巧みを思いついた顔~(*^o^*)
悪戯しちゃおう byペコ

[ 2007/04/01 16:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)