女性の品格

品格って、難しい(*^o^*)
読んで納得するんだけれど、
実践出来るかというと、これが、なかなか~♪
女性の品格

[ 2007/03/31 16:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ブンブンブン♪

窓を開けていたら、網戸の隙間から、小さい羽虫が入ってきて
大とミニに見つかっちゃった~(*^o^*)
羽虫さんは、自分で脱出に成功した模様♪
後ろの壁にしみは、見えないことにしてください~( ̄▽ ̄;)
ミニと大!

[ 2007/03/30 14:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ほぼ、満開♪

目黒川沿いのソメイヨシノが、ほぼ、
満開になっていました。
一年に一週間だけ、みんなが桜を見上げて歩いています~(⌒_⌒)
目黒川沿いのソメイヨシノ

[ 2007/03/29 14:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

三角葉アカシア

去年は栄養不足で、ほとんど花が咲かなかった三角葉アカシア。
今年は、秋口からたっぷりと肥料をあげて、つぼみもたくさん持ちました。
でも、3月に入ってからの冷え込みで、このまま蕾が落ちてしまうかもと心配していたんですが、
やっと、咲き始めてくれました。
我が家が一段と春めいてきました♪
三角葉アカシア

[ 2007/03/28 08:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

マカロニグラタン

結構得意な料理、父直伝のマカロニグラタン(*^o^*)
小学生の頃から、作っている父に手元を眺めていたな~。
私の家では、料理は父と祖母が作っていました。
母は、ほとんど台所にたつことはなく
私が小さいとき、父が社員旅行でいないときなど、
ご飯のおかずが鮭缶だけ、という悲惨なこともありました(T▽T)アハハ!
食べるものに卑しいのは、そのときのトラウマかも~♪
マカロニグラタン

[ 2007/03/26 13:06 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

はさまって

小さいマザーボールの谷にはさまって、
くつろいでいるカナ。
マザーボールの上に乗っかって、沈んだほうが
気持ちよさそうですよ~♪
使い方間違ってる?? byカナ

[ 2007/03/24 18:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

天気でよかった

朝、ニャンコたちにご飯を上げてから、花のお散歩、
今朝は、お散歩から帰ってきたら、私のベッドの毛布の上にケポが~
これは、もう、取って綺麗にできる状態のものではなかったので、
すぐさま洗濯機に。
お天気が良くてよかった~
せめて、フローリングでケポってください♪
私のせいじゃ、ないもん~♪ by花

[ 2007/03/23 14:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

暖冬で

今年は暖冬だったおかげで、
外ネコのシロコとスーチーも、風邪を引かずに済みました。
去年は、スーチーが風邪を引いて、先生に連れて行こうと
捕まえる時に私が手を噛まれて、大事になりました~。
あれ以来と言うか、いまだにスーチーは、目つきが悪いです( ̄▽ ̄;)

スーチーとシロコ♪

[ 2007/03/22 14:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

大島桜

大島桜も、咲きだしました♪
大島桜

[ 2007/03/21 13:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

PASMO

うちにもPASMOが、やってきました♪
明日、デビューです(⌒_⌒)
何だこれ??? byミニ

[ 2007/03/20 16:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

アンズ満開

3月7日に開花したアンズ、
今年は寒さが戻ってきたため、まだ、
満開です♪
でも、そろそろ散り始めました。
また、来年も綺麗なお花を見せて欲しい(*^o^*)
満開♪

[ 2007/03/19 13:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

サクラ

目黒川のサクラ、
だいぶ蕾が、ピンクになってきました。
風が当たらなくて、日が差すところは、
今日にでも、開いてしまいそうです♪
目黒川のサクラ

[ 2007/03/18 12:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

桃色

色が変わるな、
このまま、乾いてくれ~。
№90

[ 2007/03/17 18:35 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)

気になる

納戸の奥にいるキラが気になるトノ♪
出てこないかな~ byトノ

[ 2007/03/16 14:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

相変わらず

凄い寝相のミニ(*^o^*)
凄い寝相のミニ♪

[ 2007/03/15 14:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

メジロ

デジカメで、さくらの蜜を吸っているメジロを撮りました。
気合で撮ってのですが、どこにいるか
お分かりになりますか~(*^o^*)
メジロ

[ 2007/03/14 16:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

工事開始

でっかい重機が入ってきて、
裏の工事が始まりました。
揺れるんだろうな~( ̄▽ ̄;)
工事開始!

[ 2007/03/13 12:58 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

華麗なる一族

いよいよ来週最終回です~。
終わってしまったら、この子達は、寂しがるだろうな~(*^o^*)
ミニとペコ♪

一生懸命に見ています~。
[ 2007/03/12 12:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

抜けた!

うちにいる中では、一番若手の4ニャンコズ、
そのメンバーの大の歯が、抜けてしまった~。
昨日の時点。
2007年3月9日

[ 2007/03/10 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

手羽中と大根の煮物

いつもは薄味のおだしで煮る手羽中と大根、
今回は、こっくりと煮てみました。
手羽中12本ぐらい、大根半分 だし5カップ
醤油大さじ5 みりん大さじ2 砂糖大さじ3 塩、コショウ
油を引いたお鍋で塩コショウをした手羽中、大根を軽く炒めて、
おだし、醤油、みりん 砂糖を入れて煮込むだけ(*^o^*)
簡単だけど、美味しいです~♪
手羽中と大根の煮物

[ 2007/03/09 14:18 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

お日様マジック

ポカポカお日様の下では、
こんなに仲良し(*^o^*)トノとミニ
トノが怯えなければ、大丈夫でしょ♪
眠くて何がなんだか~ZZZ byトノ

[ 2007/03/08 13:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ワクチン

午前中に花の7種混合ワクチンを
注射に行ってきました。
お散歩のコースなので、まったく警戒心なし(*^o^*)
でも、結界がひいてあるのでしょうか、
診察室には抱っこして入ります。
軽く診察して、わけがわからないうちに注射も終了。
花自信は、まったく、痛みは感じなかったようですが、
痛かったのはお財布!
9千円が飛びました~♪
ちょっとは痛かったです by花

[ 2007/03/07 12:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

アンズ

アンズのつぼみが膨らんできました(*^o^*)
このツルッとした丸いつぼみ、可愛いです♪
アンズ

[ 2007/03/06 14:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

強風

今日は春2番、ものすごい風が吹いています。
ベランダを伝わせて、3階までの登ってきた
カロライナジャスミン、つるが切れてしまわないか心配です。
今年は、つぼみをたくさん持ったのに、この風で
だいぶ落ちてしまいそう。
昨日写真に撮った菜の花、
どうなっているかな~?

蜂と菜の花

[ 2007/03/05 14:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

カルガモご夫婦

花のお散歩で、カルガモのご夫婦に出会いました。
去年はここで、子育てもしたので、
今年も、ご近所の方は期待していられるそうです♪
カルガモご夫婦

[ 2007/03/04 13:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

チラシ寿司

母のリクエストで、一日早いひな祭り♪
去年と同じチラシ寿司を作りました。
この錦糸卵、出来合いです~(*^o^*)
去年も皆さんに告白したのですが、
私はこういう細かいお仕事には、向いていない性格で、
大雑把が大好きです~( ̄▽ ̄;)
チラシ寿司

[ 2007/03/03 13:04 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

セダム

新芽が出てきました。
可愛い黄色いお花が咲くのですが、
もうちょっと先のお楽しみ(*^o^*)
セダム

[ 2007/03/02 14:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

獲物は

洗濯しようとチョーカーをまとめて縛っておいたら、
獲物を取って来ました!と、言わんばかりのミニ♪
自分にされるのはいやだけれど、オモチャとしてならいいんでしょうね~♪
取ってきやした!byミニ

[ 2007/03/01 13:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)