ワラワラ

昨日の写真です。
キラの血をふき取って、ダンボールハウスを撤去したところ、
みんなで現場検証中~♪
ニコがいるのが、わかりますか~(*^o^*)

ご心配おかけしましたが、
今日のキラは、痛みもなくなったらしく、
食欲もあり元気を取り戻しました(⌒_⌒)
[ 2007/02/28 13:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

キラが~!

先ほど、トノがキラを虐めて一騒動ありました。
きっとそのときに、キラが爪をはいでしまったらしく、
流血の惨事です~!!!
マルのことが落ち着いたと思ったら、
どうして我が家は、いつもバタバタしているんでしょう~。
痛いの痛いの飛んでかない byキラ

[ 2007/02/27 13:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

モクレン

モクレンですよね~?
たしか、3月ぐらいの開花だったと思うのですが。
やっぱり、ちょっと早い。
モクレン

[ 2007/02/26 13:16 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ポカポカ

お外がどんなに寒くても、
お部屋の中は気持ちいい。
ハオもうちに来て、八年半。
お前は本当は、幾つなの~???
意外とお婆な、ハオ

[ 2007/02/25 12:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

やっちまった!

寝ぼけ眼でニャンコたちのご飯を上げて、
お米をといで、雨なので花のお散歩は夫がシッコだけさせてくれて、
30分だけ、ベッドに逆戻り♪
6時になり、さて、朝ごはんの準備、
今朝は納豆に大根のお味噌汁、もちろんお新香も付けて、
準備完了、ご飯をよそうぞ~と、炊飯器の蓋を開けて見たら、
お米とお水!!!! やっちゃったよ~!!!!
どうしよう~~~~、コンビニで、ご飯を買ってくるかと、
焦っていたとき、母が、「お餅でもいいわよ~」
助かった、お餅なら買い置きがある♪
でも、変なメニューでした。
納豆餅海苔巻き、大根味噌汁、お新香付きo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
タガが、外れちゃったのかな~。
カタバミ

[ 2007/02/23 12:27 ] | TB(-) | CM(4)

サクラ

河津サクラでしょうか。
咲き出しましたね。
毎年見ているんですけれど、
今年は、一段と綺麗に見えます♪
サクラ

[ 2007/02/22 12:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

空を見上げて

今日は、綺麗な青空が広がって、暖かい陽射しが嬉しいです。
いつまでも悲しんでいないで、空を見上げて元気になりましょう。
下を見ていると涙がとめどなく、こぼれてしまいますから。
自分で気持ちを引き上げないと。
さぁ、また今日から、頑張るぞ♪
デヘヘ~♪ byハオ

[ 2007/02/21 08:36 ] | TB(-) | CM(8)

ありがとう

皆様のところに、お悔やみの御礼に伺おうと思ったのですが、
掲示板が暗くなってしまいそうなので、ここで、御礼をさせていただきます。
温かいお言葉を、どうも、ありがとうございました。

昨日の夕方、マルの抜け殻を荼毘に付しました。

少しづつ、日常を取り戻し他の子供達もマルのいない生活に
慣れて来ると思います。
でも、頭ではもうマルはいないとわかっているのですが、
ご飯の用意をするとき、九つご飯を作ってしまう自分が、
悲しいです。
沈丁花

[ 2007/02/20 08:48 ] | TB(-) | CM(12)

お知らせ

本日、14時32分 マルが永眠いたしました。
皆さま、応援ありがとうございました。

早く生まれ変わって、また、一緒に暮らそうねって、
送り出しました。
[ 2007/02/18 14:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(13)

2月の気候

今日は、肌寒いな~と思ったら、
例年の2月の気候だそうです。
昨日までのつもりで長袖Tシャツにフリースで、
マルを先生に連れて行ったら、{{{{(=^++^=)}}}} ぶるぶるニャ~!!!
もちろんマルは、フリースの毛布で毛布ダルマにしていったので、
暖かでした。
リンゲルと抗生物質の注射で、4200円。
これから、たびたび通うようになりそうです。
ペコとマル

[ 2007/02/17 13:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

お狐様

夜になると、「コ~ン」とか、
鳴いていそうな顔つき(*^o^*)
この子は、狐顔だ、今、気がついた♪
ニャ~ンって鳴くぞ~ byミニ

[ 2007/02/15 13:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

新じゃがと豚肉の煮物

新じゃが15個ぐらい、豚肉400グラムぐらい、
お酒100cc、サトウ大さじ2杯、醤油大さじ4杯、しょうが一欠片を千切り( ̄▽ ̄;)
豚肉とジャガイモを炒めて、お水カップ2杯加えて、
調味料を入れて、煮込むだけ。
手間要らずで、美味しいぞ~♪
新じゃがと豚肉の煮物

[ 2007/02/14 15:26 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

やっぱり

嫌われてますね~(*^o^*)
カナの突っ張った手に注目♪
カナちゃん 苦しい~! byミニ

[ 2007/02/13 13:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ペコちゃ~ん

あまりのしつこさにカナに嫌われぎみのミニ。
一人は嫌い、ペコちゃん一緒に~って、行ったら、
やなこった! 私はひとりが好きなの~ byペコ

[ 2007/02/12 12:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

うまい事

№86 スカーレット石鹸

この石鹸を見て、夫がポツリと
「魚肉ソーセージみたいだ」
クッソ~!
うまいこと言うな~(T▽T)アハハ!
[ 2007/02/11 13:34 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(7)

スポッと

夫の胡坐の間にスッポリとはまったペコ(*^o^*)
なんだか、ご機嫌そうです♪
特等席~♪ byペコ

[ 2007/02/10 16:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

スズメが

せっかくつぼみを持った金のなる木
いつまでも咲かないな~と、よく見てみると
スズメにつぼみを食べられて、全滅~!
よく見ると葉っぱまで齧ってあるし(T▽T)アハハ!
金のなる木

[ 2007/02/09 13:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

日向ぼっこ

気持ちよく日向ぼっこをするときは、
仲良しです~(⌒_⌒)
トノとミニ♪

[ 2007/02/08 14:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

福寿草その3

去年の12月に購入した福寿草、
一時は、黄色い花びらのような色も見えて、
綺麗に咲いてくれるかもと、期待していたのに、
どうやら、花はダメになってしまいました~(T^T)ウック!
新芽がチョロリ、顔を出しています~♪
福寿草の新芽

[ 2007/02/07 13:16 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

クロッカス

クロッカスのつぼみが出てきました。
今年は、早いぞ~♪
黄色いつぼみ♪

[ 2007/02/06 14:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

節分の夜

どこからともなく、カタカタシャカシャカという、聞きなれない音。
カナペコが遊んでる~。
今年は、大豆と一緒に落花生もまいたんだ。
落ちている落花生で、サッカーが始まり、
夜中まで盛り上がった節分の夜でした~(*^o^*)
私は参加しなかったもん♪ by花

[ 2007/02/05 10:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

立春

午前中は、マルを獣医さんに連れて行ったり買い物に行ったりで、
バタバタと過ごしてしまった。
昨日ちょっと熱っぽくて、体調が不十分だったので今日は
ゆっくりしようと思ったのに~。
これから、少し意識してのんびりペースで過ごそうと思います。
マイペースだと、バタバタしてしまうので( ̄▽ ̄;A
あくまでも、意識したゆっくりペースです~♪
白梅

[ 2007/02/04 13:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

明日は

明日は節分ですね~。
今日中にお豆さんを用意してください(*^o^*)
でも、こうやって花で遊んではいけません~♪
遊んでんじゃん! by花

[ 2007/02/02 13:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

減塩

塩が多かったために、モロモロになってしまったマリン石鹸、
今回は、塩の量を半分ほどにしてみました。
どうでしょうね~。

№82

[ 2007/02/01 08:40 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)