今度はニコ

ちょっと前にトノが捕まっていて、
今回は、ニコが犠牲になりました~。
おまけに、ダブルです~(⌒_⌒)
シッコぐらいゆっくりさせて~!byニコ


エッチな男の子たち(大とミニ)
[ 2007/01/31 13:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ダブルサイズ

マルのカラーを大きくしたら、
ダンボールハウスに入りにくくなったので、
ハウスを大きなものに替えました。
そうしたら早速、お二人様ご案内~♪
大とミニ♪

[ 2007/01/30 14:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

日向ぼっこ

午後から晴れてきたので、早速日向ぼっこ中。
なかなか見られない組み合わせです~。
マルとトノは仲が悪い、トノとミニも仲が悪い
珍しい写真です~(*^o^*)

天敵同士~♪

[ 2007/01/29 14:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ヒマラヤスギ

花のお散歩で行く広場に落ちています。
バラの花の化石のようです♪

ヒマラヤスギの球果
結構、硬いです♪

[ 2007/01/28 13:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

車止め

先週の月曜日、前の私道の車止めが折られてしまっていたので、
今年当番であるうちが率先して、復旧工事をやろうとしていたら、
ここから先は、夫のブログの記事をそのまま載せます。

ウチの前を通る私道に設置する車止め工事の件。
周辺の方々は皆さん賛成してくれ
「はやく工事しないと車が通って危ないですものね」とまで言ってくれていた。

ただ、1軒だけオーナー直ではなくテナントの店長に話していた。テナント入居時に一緒に挨拶に来たときそのビルオーナーは
「私はここに住んでいないので、いろいろなことはこの店長に話していただければ確実に私のところまで届きますので」と言っていたからその通りにしたのに。
夕べ電話があり
「私のところに直接話をしてくれなかった」とへそを曲げ
「工事を延期して欲しい。私にも車止めについて考え方があるので、その意見を取り入れた工事にしたい。今のまま強行するなら訴えますよ」と無理難題を吹っ掛けてきた。
「もうポールは発注してしまったし施工業者の準備も終わっているんです。何とかこのまま施工させてもらえないですか?」と下手に出てみたが
「イヤ、4輪よりバイクの暴走のほうが怖いと思っていたので、それらを通れなくするようなものにしたい。ともかく工事はストップして欲しい」と譲らない。
こうまで強硬姿勢をとられたらこちらとしても取る手はない。
「わかりました。私より良いお考えがあるようなので今回の工事は白紙にしますからそちらで好きなように進めてください。私は降ります」

完全に頭にきた。どのような考え方があるか知らないが、グズグズしている間に前の道は「抜け道ルート」に載ってしまい、もう誰も止められなくなってしまうのではないか。一番困るのは子供服を扱うテナントが入っているそのビルオーナーだと思うのだが、もう知ったことではない。

すでに預かっていた工事費負担分を各家にお返しに行ったときに事情を話すと皆一様に驚き
「ひどい人ですねえ。変わり者だとは思っていたけど。これではっきりしました。もう表面だけのお付き合いしかしません」と一緒に憤ってくれたのがせめてもの慰めか。周りを敵に回してうまくいくものかどうかお手並み拝見だ。

ポールの代金はウチが負担しなければならない。心も財布もボロボロだ。もう二度と地元のために率先して動くことはしない。

かなり長くなってしまいましたが、
夕べはてんやわんやでした(T^T)ウック!裸のスズカケ

[ 2007/01/27 13:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ご飯待ち

スズメがご飯を、待ち焦がれています~♪

お腹すいた~!

[ 2007/01/26 14:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

姉妹喧嘩

日が当たっているベッドにカナが寝ていたら、

私が寝るから、退きなさいよ! byペコ

本気で怒ってますね~。
[ 2007/01/25 14:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

器用に

だんだん器用になってきました~。

脇をしめて by大

[ 2007/01/24 14:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

モロモロ

マリン石鹸をカットしたら、モロモロです~。
この石鹸、じつは塩入。
塩入の石鹸は、泡がネットリとしてお肌にいいということでしたので
作ってみたのですが・・・。
でも、作った方のほとんどがモロモロといっていたので、
成功かな~(*^o^*)
一ヵ月後が楽しみです♪

№81 マリン石鹸♪

[ 2007/01/23 14:45 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(4)

お邪魔虫♪

トノがトイレでシッコ中♪
ウロウロしていたミニが、スリスリ~~~( ̄▽ ̄;A
トノの顔の真剣なこと♪

ミニ君、邪魔なんだけど!byトノ

[ 2007/01/22 14:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

カナとニコ

見詰め合って、

カナとニコ その1

[ 2007/01/21 16:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

マーブル

今年は、マーブル模様に挑戦(*^o^*)
模様が綺麗に出ても出なくても、
それなりに、楽しめるかな~♪

№81 マリン石鹸

[ 2007/01/20 13:19 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

踏むか蹴っ飛ばすか

階段で寝ているトノ、シッポをユラユラさせているので、
降りるときに踏みそうで怖い。
で、昨日は、トノの尻尾を気にしすぎて、反対側においてあったサーキュレーターを蹴っ飛ばしてしまった( ̄▽ ̄;A
このサーキュレーター、石鹸を乾燥させるために買ったもので、
すでに今回と同じシチュエーションで私が蹴っ飛ばして、下まで転がり落ちたことがある( ̄▽ ̄;A
今回は壊れる~!
とっさに、蹴っ飛ばした足で、コードを踏んで
落下は免れた~\(⌒▽⌒)/
人間って、ビックリするようなことが、出来るんですね~!
僕のせいじゃないもん!byトノ

[ 2007/01/19 14:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

3ニャンコズ

夕べマルがベッドの上でくつろいでいると、
ミニ、ペコ、大の3ニャンコずが珍しいものを見るように
マルを覗き込んでいますした( ̄▽ ̄;A

オ~イ! おばちゃん、生きてる~?


失礼な、奴らだな~(^-^;
[ 2007/01/18 14:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

マルで

久々のマル、つい、オニお面をのせて見ました~( ̄▽ ̄;A

病人で遊ぶな~!byマル

[ 2007/01/17 14:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

はずれ

今回買ったこの本たちは、私には、あまり面白くありませんでした。
エイリアン2のパクリのようなところもあったし。
残念ながら、今回ははずれ。
山崎豊子の「華麗なる一族」でも、
読み返しますか(*^o^*)

残念、はずれ。

[ 2007/01/16 09:12 ] | TB(-) | CM(2)

納豆ダイエット

巷では、納豆ダイエットが流行っているらしい。
我が家定番のお菓子

美味しいですよ~(*^o^*)


でも、ちっとも痩せない。
こちら
[ 2007/01/15 13:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

オニお面

今年も、オニお面が活躍する季節がやってきました~♪
ニャンコの顔に、ジャストサイズ(*^o^*)
多めに購入しましたので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
お譲りします♪
遠慮なくメールしてくださいね~♪

私はペコ、オニじゃないです~。

[ 2007/01/14 13:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

オォ~!

朝、4時に目覚ましがなって、一気に起きられずにまどろんでいたら、
トノがペコに追いかけられて、私の顔の上を走って逃げていきました~。
痛い~~! 一気に目が覚めて、鏡を見てみると
左目の上に傷が~(T▽T)アハハ!
ア~ァ、これで顔に箔がついちゃった~(T▽T)アハハ!

目尻のしわは、見えなかったことにして下さい~♪

[ 2007/01/13 12:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

あらよっと♪

高度な乗せ方\(⌒▽⌒)/

あらよっと♪


目が、よっています~♪
[ 2007/01/12 13:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

鏡開き

家中の鏡餅を集めて、解体( ̄▽ ̄;A

お鏡餅


今年は角餅が入っていました。

こんがりと焼いてお汁粉です。

お汁粉~♪

[ 2007/01/11 12:51 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

スポッと!

去年のクリスマスに新しくした花の首輪、
ちょっと大きすぎたらしく、写真を撮ったあと、
抜け落ちてしてしまった。
下を向いて匂いをかぐだけで、スポッと抜け落ちてしまうなんて(*^o^*)
こりゃ、一回り小さいサイズに買い換えないといけませんね~♪

私は首輪がなくても、平気~♪ by花

[ 2007/01/10 13:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

引継ぎでくたくた

町会の役員の引継ぎで、疲れました~。
今度引き継ぐお隣は、今までここに住んだことのないお嫁さん。
でも、この方が、結構強い。
お隣を建てるときも、ちょっともめた事もあって、
ますます苦手意識を持ってしまった。
う~ん、うちに上がってきて、あれこれと1時間近く聞かれて、
くたくたです~。

眼光ビームで癒してくれ~ ハオ

[ 2007/01/09 13:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

七草

今日は、七草粥、
朝、写真を撮る暇もなく、食べてしまいました~♪
そこで、昨日、渋谷で見つけた美味しそうな物を(*^o^*)
こちらも、七草です~♪

塩味のあられ、美味しかったです♪

[ 2007/01/07 12:45 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

団子にならず!

雨のせいか、冷え込んでいます。
ホットカーペットと簡易おこたは、大人気♪

4ニャン揃い♪

[ 2007/01/06 13:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

シャンプー

いつも土曜日にシャンプーをする花。
明日は、お天気が崩れるという予報なので、
急遽、今日シャンプーをしてしまいました。
シャンプー後のご褒美の豚鼻♪

何でも良いから、早く食べさせろ!by花


豚さんって、大きいんですね~♪
花の鼻と大きさがぜんぜん違います。
[ 2007/01/05 12:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

開始~♪

去年の12月から作っていなかった石鹸。
なんと半月ぶり。
ウ~ン! なんだか新鮮(*^o^*)

№79かな


いつもどおりに石鹸を作れる幸せを、感じています♪
[ 2007/01/04 13:11 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(10)

福寿草その後

享年12月8日に購入した福寿草、
どうなったかといいますと、
ほとんど変化なし。
でもでも、ちょっとだけ、先が黄色くなってきました。
これは花びらの色でしょうか~(*^o^*)

2007年1月3日の福寿草

[ 2007/01/03 13:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

やっぱりニャンコ

体が柔らかいんだね~。
でも、ニャンコらしくないよ(T▽T)アハハ!

ミニの寝相の凄さ~!


寝相の凄さは知っているけれど、
これは一段と凄いです~♪
[ 2007/01/02 13:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お正月

今年は、のんびりとしたお正月を過ごしています。
明日から、ご挨拶に皆様のところへお邪魔しますので、
また、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今年こそはマイペースで、のんびりゆっくりやっていこうと
思います~♪

かなとミニ♪


そんなことをしているから、
カナに嫌われるんだからね~(*^o^*)
[ 2007/01/01 13:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)