大晦日

2006年もあと、10時間あまりとなりました。
今年は、決していい年とはいえませんでした。
2007年は、いい年にしたいです。
師走に義父が亡くなったので、
お年始のご挨拶には、お邪魔できませんが、
皆様、よいお正月をお迎えくださいませ(*^o^*)

偽スコティッシュホールドのミニ~♪

[ 2006/12/31 13:43 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

ノビノビ

昨日お散歩で行った代々木公園です。
さすがに、のんびりとお散歩を楽しんでいる人は少なかったです♪

ガラ~ン!

[ 2006/12/30 13:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

一息入れて

今年もあとわずかになりました。
いろいろなことが起こった一年でしたが、
何とか、みんなで年を越えられそうです。
ここまできたら、もう、大掃除も手抜きで済ませてしまおうかと
企んでいます(*^o^*)
風が冷たくても、お日様が当たっていると暖かいので、
花のお散歩に行ってしまおう♪
そうすれば、また、綺麗なお花に、出会えるかもしれません♪ 

機能出会えた、アルプス桜

[ 2006/12/29 12:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

交換

デジカメの交換に行ってきました~。
昨日電話したときに対応してくれるはずの方が
午後の出勤じゃないの~!
また、ちゃんと説明をしなくっちゃいけなくて、
めんどくさい。
でも、今回の方は、丁寧に対応してくださって、
キャノンのIXY、にしました。

IXY


ねぎしさん、親切な対応を、ありがとう。
[ 2006/12/28 13:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

デジカメ

12月2日に買ったデジカメの調子が悪い~。
メーカーに何回か電話しても、調子がよくならないので、
販売店に問い合わせをしたところ、他のカメラと
交換してくれるということになった。
どうも、リコーとは相性が悪いみたいです~。

リコーの、カプリオ

[ 2006/12/27 21:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

富士山

昨日の大雨が、うそのようなお天気。
スモッグが綺麗に流されてしまって、
空も、澄み切っている。
久しぶりにうちの近くから、富士山が見えた。
来年は、いい年でありますように♪

富士山

[ 2006/12/27 12:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ケーキ

花のお誕生ケーキ、
面白スナップを(*^o^*)

「よし!」って言ってくれるまで、見ない~。


見ていると、よだれが出て、辛いもんね~( ̄▽ ̄;A

ウワ~! 大きい、こんなに大きいの食べたことない~。


小さいケーキは、食べたことあるよね~♪
貧乏性で、結局、一人では齧れなかったので、
手で、口に入れてあげました♪

ウホホ~イ♪

[ 2006/12/26 14:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

掃除!

母のお客様が来ていて、
おおっぴらにお掃除できないので、
ちまちまと本棚のお掃除でも、やりますか(*^o^*)

フヮ~♪ 昼寝でもしよっと byペコ

天井に届くほどの大あくびの ペコ♪
[ 2006/12/25 13:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

スポッと

昨日から引っ張ってきた、胴輪の続き~♪

お散歩の最中、花が悪い子だったので、
私と離して歩こうと夫がリードを引いて、
無理やり、連れて行こうとしたとき、花が抵抗して
嫌だ~!行かない~!って後ずさりをしたら、
胴輪がスポッと、抜けました~!!!
花、呆然、
夫と私、おお焦り( ̄▽ ̄;A
幸い、花は一人でどこかに行ってしまう子ではなくて
大人しく呆然とたたずんでくれていたので、事なきを得ました。
一言、この胴輪は、使えません~。

こうやると、スポッと自由になれます~by花

[ 2006/12/24 12:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

胴輪

お誕生日のプレゼント、
今年は、胴輪にしました。
本人は、食べ物のほうがうれしかったらしいですが( ̄▽ ̄;A
これをして、これからお散歩に行ってきます~♪

焼き芋のほうがいい~!

[ 2006/12/23 13:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お獅子も

イノシシ帽子がお蔵入り、
当然、お獅子帽子もですよね~(T^T)ウック!

お獅子じゃなくて私が、噛んでやる~byニコ

[ 2006/12/21 13:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

モグりんこ

昨日に引き続き季節物です♪
ペコのモグりんこが始まりました。
マザーボールにかけてあるフリースの下に、
潜るのですが、見ているととても器用に潜ります(*^o^*)
でも、ちょっと見には気がつかなくて
蹴っ飛ばしてしまうことがたまーに(T▽T)アハハ!
気をつけなくっちゃ♪

ここにいるよ~♪byペコ

[ 2006/12/20 13:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ダンボール

今年も登場しました、ダンボール(*^o^*)
今年は、マルが南側のベランダの窓際で寝ているので、
こちらに登場。
朝、ダンボールを取ると、窓枠に結露があります。
ダンボール一枚でも、結構断熱効果はあります~♪

頑張れダンボール

[ 2006/12/19 13:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ニコとトノ

保護して7年にして、初めて団子になりました~(*^o^*)
この二人、今まで、誰とも一緒に寝たことがなかったのに。
一緒に寝る暖かさに、目覚めたのかな~♪

クロ系団子♪

[ 2006/12/18 09:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

じつは~

言わずにおこうと思ったのですが、
年賀状の関係もあるので、お知らせします。
12月13日に義父が、他界しました。
一年以上も病院に入院して、死因は肺炎から来る急性心不全。
あまりにも急な知らせだったので、誰も死に目に間に合わなかったことが悔やまれます。
魂のふるさとに帰って、今頃は、先に亡くなった義母と、
なにやら話していることでしょう。

イノシシ帽子、暇なときに皆様のところにハリコに伺いますね~♪

ミニです~♪

[ 2006/12/15 12:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(17)

ネコ団子

午前中は、日差しもあって暖かかったんですが、
午後からは一転して、寒々しくなってきました。
この定員一名の小さいベッドで、
でかい男の子達が無理やり寝ています~♪

ミニと大♪

[ 2006/12/14 14:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

バタバタ!

ちょっとバタバタすることが起きてしまいました!
ブログもお休みがちになってしまうかもしれません。
お返事は、なるべく書かせていただくようにします。
時間が取れましたら、皆様のところにも遊びに行きます。
申し訳ありません~。

ニコ♪

[ 2006/12/13 14:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

増殖

人気があったニャンコベッド、
夫に、もう一つ買ってきてもらいました(*^o^*)
ニコがはまってしまいました~♪

マル、ミニに続き、ニコも♪

[ 2006/12/12 14:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

お昼寝

昨日、ニャンコベッドが大安売りされていたので、
2個、購入してきました。
窓辺においてみると、大人気(⌒_⌒)
マルとミニが、気持ち良さそうに日向ぼっこです♪


マルとミニ♪


[ 2006/12/11 13:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

お腹タプタプ

お腹の毛が薄くて、お肉がこんなにタプタプしているのは、
ニコだけでしょうか~(T▽T)アハハ!

妊娠ではありません♪

[ 2006/12/10 16:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

撮影失敗!

イノシシ帽子を被せて、いざ、撮影。
頭を振ったらダメ~!

イノシシに齧られてるみたい~byニコ

[ 2006/12/09 18:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

一芽200円

ちょっと遠くの花屋さん、面白い札が立っていたので
聞いて見ました。
「福寿草 200円」 これって???
いっぱい苗が山積みになっていて、この立て札が立っている。
まさか、一つの苗が200円ってことはないでしょう、
よく聞いて見ると、芽一つが200円( ̄▽ ̄;A
安い~~~! でも、福寿草は育てたことがないので、
三つ芽が出ているのを買ってきました。
ちゃんと咲いてくれるか、心配です。

福寿草

[ 2006/12/08 13:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

蹴っ飛ばし

おこたから、手だけ出しているミニ、
マルの様子を伺いに行くときに、蹴っ飛ばしちゃうんだよね~。
もうちょっと、控えめに出してくれると、嬉しいんだけどな~(*^o^*)

蹴っ飛ばすちょこママが悪い!byミニ

[ 2006/12/07 14:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

美容院

なんだか近頃、どんな格好をしても、しっくりと自分らしくないような気がして。
こういうときは、美容院に行ってヘアカットだ~(*^o^*)
肩ぐらいまで伸びていた髪の毛を、
ばっさりショートカットに(*^o^*)
襟がスースーします~♪

見慣れない人がいる~byミニ♪

[ 2006/12/06 14:02 ] | TB(-) | CM(4)

豚バラ

花の5歳のお誕生日が近いので、
お誕生記念として獣医さんで、血液検査をしてもらいました。
数値が順調に打ち出されて、結果を聞くと、
血中たんぱく質が多いとのこと。
先生から、ちょっとお肉を食べるのを控えて、穀物をとるように
言われました。
そういえば、夕べ、回鍋肉をしたときに、味付けする前の炒めただけの
豚バラを花に2切れあげたっけ~。

回鍋肉

[ 2006/12/05 13:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

小春日和

お外は寒くても、ガラス越しの日差しは暖か♪
日向ぼっこの合間のあくび(*^o^*)
平和なひととき。

おひげモジャモジャのトノ♪

[ 2006/12/04 14:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

おニュー第2弾

夏にぶっ壊されたキャットタワー、
ズーっと第2号を探していたんですけれど、
先月に見つけて、今日届きました。
組み立て途中から、煩く催促するやつ(*^o^*)

早く~♪ byミニ

[ 2006/12/03 13:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

おニュー♪

ついにデジカメが壊れてしまったため、
急遽、新しいのを買いました。
店員のお兄さんとお話しをしながら、買ったのはこれ♪
どういうわけか、また、リコーのCaplio(*^o^*)
普通使用のデジカメは、シャッターを20000回ぐらい押すと
いかれるようです。
前のデジカメを買って半年ちょっとで修理して、
また、半年ちょっとで、完全に壊した私(T▽T)アハハ!
償却は、終わってるですね~♪

懲りずにリコー♪

[ 2006/12/02 16:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

師走

いよいよ12月に突入しました~。
このところ何かとバタバタ忙しくて、
ブログを書き込めない日が出てくるかと思いますが、
どうぞ、お許しください。
一人で、慌しく動き回っています~。

トノと大♪

[ 2006/12/01 13:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)