豚大根

フフフ、得意の料理、豚と大根の煮物です~♪
今回は、和風です。
砂糖とお酒、醤油でサッパリと煮ました。

豚と大根の煮物

[ 2006/11/30 13:53 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

ぽかぽか♪

お日様が出て、日向ぼっこ気持ちいいね♪
写真を撮っていたら、ニコに嫌そうな顔をされた~( ̄▽ ̄;A

日向ぼっこの邪魔しないで!

[ 2006/11/29 13:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

頑張れ!

マルのステロイドを貰いに、先生に。
雨模様でマル自身を連れて行けないので、
腫瘍をデジカメに撮って、先生に見ていただく。
「マルちゃんは、よく頑張っているね~。
 もう、とっくに腫瘍が破れても、おかしくない状態なのに、
 よく、もっている」 と、先生に言われました。
本当に、ステロイドを飲み始めて14ヶ月。
近頃は、カリカリも一粒ずつ私の手からしか
食べなくなってしまったけれど、
まだ、頑張れるぞ~♪

新年を迎えるの byマル♪

[ 2006/11/28 13:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ネコ団子

天気予報では、雨が上がり、お日様が顔を出してくれるようなことを言っていたのに、雲が切れません。
ニャンコたちも今一ダルそう。

トノ、みーつけた♪byミニ

[ 2006/11/27 14:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

眠気の勝ち

寝ているトノに、イノシシ帽子を被せてみたところ、
起きずに寝続けました~♪
そんなに眠かったのか???

ひたすら、グ~グ~♪

[ 2006/11/26 13:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

代々木公園

午前中から、頑張って代々木公園へお散歩に行ってきました。
万歩計を点けて歩け歩け♪
公園に着いたら、花はまず、走る(*^o^*)


ウキャ~! ノーリードby花


空を見上げると青空に飛行機♪

ボケーっと見ていたい

[ 2006/11/25 13:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

コゲ~!

お鍋を焦がしました~。
野菜スープを作るとき、キャベツを6等分に切って
鍋底に敷き詰めるのですが、押し付けすぎたのか(私のバカ力で(*^o^*))

こげこげ~!

 
キャベツが焦げ付きました。
[ 2006/11/24 13:06 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

枝で遊んでいたら

花が落ちていた枝で遊んでいたら、
勢いあまって、ほっぺたに~(T▽T)アハハ!

アガガです~by花


幸いお口の中は、大丈夫でした♪
[ 2006/11/23 15:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

カナとペコ

この寝相の違い。
性格も、違うんですよ、
カナは、警戒心が強いのに、
ペコは、家族を信じきっての、アマアマです♪

お腹出してると、雷様におへそ取られるよ~♪

[ 2006/11/22 13:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

予行練習

今年も頑張って、被ってね~(*^o^*)
そろそろ、練習しておかなくては♪

僕はもう、モデルを卒業したい~byトノ

[ 2006/11/21 12:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

汚れ

大が頭にホコリをつけて、寝ていたのでパチリ♪

誇り高き男♪

[ 2006/11/20 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

所定の場所

今日は、寒い一日です~。
オイルヒーターのスイッチを入れてしまいました。
トノが周りをうろうろ、
半年前は、ここにフリースを敷いて寝ていたのを覚えているんですね~。
フリースを敷いてあげたら、ちゃんと寝ました~♪

特等席~♪ byトノ

[ 2006/11/19 12:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

見上げれば

今日は午前中、花とちょこ夫とのんびりとお散歩を楽しみました。
気分的にもゆったり出来て、空を見上げると、
煙突と飛行機雲♪
慌ててシャッターを切りました~。

青空をバックに♪


午後からは、忙しくなります~(*^o^*)
[ 2006/11/18 12:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

江戸ほうき

ネコのトイレ砂があっちこっちの散らばったときに、
いちいち掃除機を出すのがめんどくさくて、不精していました~。
小さいほうきが欲しいな~っと、こまめに雑貨屋さんを見て回ったら、
こんなに可愛い江戸ほうきがありました。
幅が普通のほうきの半分ぐらいなので、小回りが利いて、
狭い隙間も簡単にお掃除が出来ます。
これで、部屋を綺麗に(出来るかな~( ̄▽ ̄;))

新入りのチェック!by 大

[ 2006/11/16 13:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

今日のマル

昨日は、マルのことでご心配をおかけして、
申し訳ありませんでした。
夕べから、少しづつカリカリを食べだして、
うまくお腹に収まっています。
今日も、朝からお水を飲みにウロウロ♪
ゆっくりだけれど、転ばすに歩いています。

いろいろなことが、一つずつ出来なくなって、
そのたびに、私たちは、覚悟を決めて。
心構えが出来ていくんですね。

今日のマル

あごを上に向けて寝ているときは、ご機嫌な時です~♪
[ 2006/11/15 12:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(15)

マルのシッポ

2~3日前ぐらいから、食欲が落ちてきたマル。
今日は、少しづつゆっくりと食べていた朝ごはんを、
戻してしまいました。
そのあと、トイレに行ったのですが、もうシッポが
持ち上がらなくて、床に引きずったままです。
夕方、また、頑張ってごはんを食べようね~♪

ごはんを食べるのも、疲れるのよ~。

[ 2006/11/14 13:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

トノと大

クンクンとお鼻を突き合わせて、
お互い確認(*^o^*)

お互いにクンクン~♪

[ 2006/11/13 13:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

サトイモと豚肉の煮物

サトイモの美味しい季節になってきました。
大きめのサトイモを見つけたので、豚バラ肉とゴボウとで
煮込んでみました。

サトイモ大き目のを5~6個、豚バラ肉200グラムぐらい、
ゴボウ一本、酒大匙4、砂糖大匙1、醤油大匙3~4、みりん大匙1~2
サトイモ、ゴボウ、豚肉をひたひたのお水と、
調味料を入れて、コトコト煮てください(*^o^*)
美味しい煮物が出来上がります~♪

サトイモと豚肉の煮物♪

[ 2006/11/12 13:03 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

懐かしの

渋谷で、懐かしの東横線(いも電)に会えました(*^o^*)
子供の頃は毎週、両親と一緒に渋谷へ出かけて、
デパートでお昼を食べて帰ってきました。
そんな思い出が一気に頭の中をめぐって、

懐かしいな~♪ かつての東横線

[ 2006/11/11 13:44 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

見回しても

花のお散歩スポット、神社。
お友達はいないかと 

左を見て

[ 2006/11/10 13:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

待ってましたとばかりに

洗濯物を取り込んで、ベッドに置いておくと、
必ずといって良いほど、ミニが寝に来ます♪
十分にお日様にあたって乾いた洗濯物は、
気持ち良いんでしょうね~(*^o^*)
もう、うつらうつらしてる♪

気持ちいい~(_^. .^_)。。ooO ZZZZ

[ 2006/11/09 13:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

何を見つめる?

昨日とは、打って変わって穏やかな一日です♪
トノが何かを見つめていますね~。

ジーーーーー!

[ 2006/11/08 14:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

強風

朝から強かった風が、午後から一段と強くなったような気がします。
洗濯物は、飛ばされそうになるは、
植木鉢は、ものの見事に将棋倒しになるはで。
今はただ、風が収まってくれるのを、
祈るだけです~。


風が強くても、お散歩に行きますよね~?by花

[ 2006/11/07 13:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

エンゲル係数

とにかく、エンゲル係数が高い我が家、
これは少し見直しが必要。
身体にもお財布にも、やさしくしないといけませんね~。(*^o^*)
今日のお昼ごはん、
きつねうどん。

きつねうどん♪


昨日の夕食は、お魚の頭が出てきますので、
お嫌いな人は、遠慮してください♪
[ 2006/11/06 13:28 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

お尻合い

そんな狭い箱に、ギュウギュウに入らなくても
良いんじゃないでしょうか~(*^o^*)
お尻が重なり合ってますよ~♪

ペコとミニ♪

[ 2006/11/05 14:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

一の酉

今日は、一の酉、目黒のおおとり神社に行ってきました。
一の酉だから、まだ、空いているだろうと思っていたら、
大間違い!
行列が出来ていました~。

おおとり神社

[ 2006/11/04 15:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

しぶやふるさとフェスティバル

朝の9時に家を出発して、行ってきました。
渋谷のNHKから、代々木公園に向かう道の両側に
たくさんのお店が出ていて、覗くだけでも面白いです。

ここは、毎年、秋田犬の子供が着ます~。
今年のワンコは花より一回り大きかったので、
半年ぐらいですか?と、訊いたら、
まだ、3ヶ月ということでした~!

生後3ヶ月~♪

[ 2006/11/03 13:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

朝っぱらから

珍しくニコが、ネズポンを見つけて、大ハッスル!
しばらくボーっと眺めていたんですけれど、
ニコは収まるどころか、ますます偉いことに~♪
こんなにシッポを膨らませるなんて、何ヶ月ぶり~(*^o^*)

!

[ 2006/11/02 13:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

米ぬか石鹸

№57、米ぬか石鹸、一ヶ月前に解禁を迎えていたんですけれど、
ジッと我慢して今朝、初めて使ってみました。
クリーミーな泡がフツフツ、肌に乗せてもへたりません。
洗い上がりは、つるつるサッパリ、
化粧水もクリームもつけずに花のお散歩に行ってしまったのですが、
肌は突っ張ることなく平気でした。
これは、定番に決定!
私の定番、第一号です♪
あ、でも、オイルの配合は、時々替えます~(*^o^*)

米ぬか石鹸

[ 2006/11/01 16:09 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)