ハロウィン

ハッピーハロウィン♪

ちっとも、ハッピーじゃないんですけれど byカナ

[ 2006/10/31 16:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

キャットタワー崩壊

昨日の夜、いつもにもまして、大とミニが大運動会を開催。
ニコも混ざってもう、大混乱!
ちょこ夫が2階から上がってきて、「危ないよ~!」というので、
何事かと思ったら、キャットタワーのハウスの部分がつぶれて、
傾いていました~~~!

箱になっている部分がハウス

[ 2006/10/30 13:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

歩こう!

お休みの日の花のお散歩は、本当にハード♪
今日も、有栖川公園を抜けて、六本木の近くまで(*^o^*)

六本木ヒルズ

[ 2006/10/29 15:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

棚の入れ替えで、

申しわけありません~。
少しでも部屋を広くしようと思って、
納戸の中の棚と部屋の棚の入れ替えを行って、
右往左往中です~~~!!!
これから花のお散歩にも行かなくっちゃ行けないのに、
今日中に終わるかしら???

部屋中汚れていて、昼寝できない~! byニャンコ達

[ 2006/10/28 13:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

ねたが無いので

昔の写真をホックリかえしました(*^o^*)
うちに来て二日目の花♪
こんなに、赤ちゃんのお顔だったんですね~。

ここはどこ~ by花

[ 2006/10/27 13:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

二週間ぶりの鍼

歯医者さんのほうに通うのに忙しくて、
鍼のほうがおろそかになっていました~。
今日、二週間ぶりに鍼に行くと、
先生が揉んでくれる箇所が痛い~!
やっぱり、こまめなメンテナンスが必要です~。

私には毎日、薬を飲ませているくせに~ byマル

[ 2006/10/26 14:39 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

晴れた~♪

マァ~、一昨日昨日とよく雨が降りました~。
やっとお日様が顔を出してくれて、ニャンコたちも嬉しそう♪
とりあえず、今は、日向ぼっこだね~。

お日様好きだけど、すぐに熱くなっちゃう byニコ

[ 2006/10/25 12:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

風が

冷たい風が吹く一日です。
そろそろヒーターを出さないと、体調を崩す子が
出てきそうで、焦っています~。
今日は、ハオも丸くなって

クルリン byハオ


トノも丸くなって

クルリン2 byトノ

[ 2006/10/24 12:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ほめて

テレビで「ほめて伸ばせ!」という事を言っていたので、
花にも使えると思い、早速、
「花は、いい子だね~、賢いよ~♪」
等と、ほめ言葉を並べ立てて、体中を撫で繰りまわすと、
「何ですか~? いったいどうしちゃったの~?」と
言わんばかりの花の視線( ̄▽ ̄;)
挙句の果て、視線をそらすし~!!!
結論、慣れない事はするもんじゃない!
花に、気味悪がられただけでした~。

何ですか~?

[ 2006/10/23 13:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ウィンターコスモス

もう、増やすまいと思っていたのに、
あまりに可愛くて、色が好きだったので買ってしまった
ウィンターコスモス。
これが増えたので、いやでもベランダを
掃除しなくっちゃ~(T▽T)アハハ!

ウィンターコスモス♪

[ 2006/10/22 13:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

恒例になりつつある遠出

このところ毎週土曜日、母をディサービスに送り出した後、
遠出するのが習慣になりつつあります♪
今週は、代々木公園~。
いつもと違うルート、富ヶ谷方面から入ってみると
早速落ち葉のじゅうたん♪
花は、走りたくてウズウズ、大喜びのボール遊びです♪

おもろいで~♪ 

[ 2006/10/21 13:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

そこは

あの~トノ、偉そうなお顔をして、ご機嫌さんなのは良いけれど、
そこは、トイレですよ~( ̄▽ ̄;)

ジャストサイズ♪ byトノ

[ 2006/10/20 14:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

べったら市

今年もべったら市の季節がやってきました。
べったら市が終わるとお酉様、
いよいよ師走が近くなってあわただしくなります。
今ぐらいから、こまめにお掃除をしておくと、
大掃除のときに楽なので、今年は、
今から、少しだけ、頑張ろうかな~♪

美味しそうなべったら♪

[ 2006/10/19 13:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

似てない兄弟

大とミニ、
本当に、似てないね~。
性格も、あんまり似ていないし(⌒_⌒)
でも、トノをいじめるときは、息がぴったり♪

僕達、似ていなくても兄弟~♪ byミニ 大

[ 2006/10/18 13:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

歯医者

やはり。歯が浮く感じがするので、午前中には医者さんへ。
今、行っている歯医者さんに、この歯を見てもらうのは初めて。
過去、二人の歯医者さんに治療してもらったことを告げると、
すぐ、レントゲン撮影。
そこで、やっと原因がわかりました~。
前に治療したときに消毒が不十分で、歯茎に膿が溜まってしまっているらしい~!
ひょえ~~!!! それじゃあ、歯が浮くはずだよ~。
今日は、今まで詰めていた物を取り出して(歯茎まで繋がっています)
綺麗に消毒をして、消炎剤を入れて、詰めなおして今日は終わり。
これから、少しずつ削って消毒をしなおして、様子を見ながらの
治療になりそうです。
こりゃ、大変だ~。

僕はもっと大変!! byトノ

[ 2006/10/17 13:39 ] | TB(-) | CM(10)

銀座プランタンネコ展

お友達と、行ってきました。
本日の戦利品(*^o^*)

お箸とミニ手ぬぐい♪

[ 2006/10/16 15:39 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

お散歩~♪

ちょっと家のことをしていたら、
後ろから、痛いほどの視線を感じました。
花が、お散歩行こう光線を、発しています♪
では、これから、長いお散歩に行って来ます~♪

お散歩、早く~!

[ 2006/10/15 14:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

のん気な家族

今朝、6時38分頃、震度3の地震がありました。
ちょうど朝ごはんを食べている時間で、
最初に湯飲みのお茶が波立っていたので、
私が、「揺れてる~?」って訊くと、ちょこ夫が、「いや~」
と、いい終わらないうちに、ユサユサと本格的に揺れ始めました。
ごはんを頬張りながら、「結構、長く揺れてるね~」と、私。
お茶碗と箸を持ったまま、「この家、壊れない?」と母。
お味噌汁をすすりながら「大丈夫、壊れませんよ~♪」と、ちょこ夫。
誰も、お箸を置くという事をしなかったわが家族(T▽T)アハハ!
花も、あきれていました~♪

恐怖心より食欲ね~♪ by花

[ 2006/10/14 13:50 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

お出かけ

吉祥寺で、お友達とランチデートを楽しんできました。
今日のランチは、アスパラとベーコンのスパゲティ。

美味しいスパゲティでした♪


いつもは、花とニャンコたちの帽子も買ってくるのですが、
今回は、新作が出ていなくて、残念~~~!
花とニャンコたちは、ホッとしていたりして~(*^o^*)

よかった~♪ by大

[ 2006/10/13 15:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

芸術

朝の花のお散歩、早起きが辛いけれど、
たまにこういう空を、眺めさせてくれるから、
頑張れるんだな~(*^o^*)

5時半頃の東南の空

[ 2006/10/12 14:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

オリーブオイル

手作り石鹸を使い始めて初めての夏、ちょっと肌がべたつきて、
にきびがポツ! 
オリーブオイルが合わなかったのかな~?
季節によって、オリーブオイルが合わなくなる人が、時々いるそうで、
私がそのパターンだったのかしらなんて思ったりして。
気がつくのが遅かったのですが、
オリーブオイルを減らした石鹸と、オリーブオイル以外のオイルだけで作った石鹸を作りました。
これでどうなるか。

ゴマ油とスイートアーモンドオイルの石鹸


私もそうです~、とか言う方がいらっしゃったら、
メールしてください♪
[ 2006/10/11 12:50 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

ホクホクおじゃが

大振りなジャガイモを半分に切って、
焼き芋鍋に入れて、1時間、
時々上下をひっくり返して、出来上がり~♪
バターをのせて、召し上がれ~(*^o^*)

ホクホクおじゃが♪

[ 2006/10/10 13:29 ] 料理 | TB(-) | CM(5)

スズカケ

風が強かったせいか、スズカケの実が落ちていました。

スズカケの実

大きさがよく、わかりませんね~。
[ 2006/10/09 13:27 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

押入れの中

掃除が終わって、ニャンコたちの点呼を取ると
ハオがいにゃい~~!
潜り込むのが好きなハオは、ここだ!
そう、押入れの中にこっそりと隠れていました(*^o^*)

見つかっちゃった~ byハオ


ちなみに、湿気取りは、石鹸乾燥用です~♪
[ 2006/10/08 13:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ちょっと模様替え

マルが、無理なくトイレに行けるように
ちょこっとだけ模様替えをしてみました。

まだまだ、元気よ~ byマル♪

その写真は、また今度♪
[ 2006/10/07 14:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

雨 雨 雨

今日は、朝から雨も風も強くて、
ニャンコ達はだるそう。
着かず離れづの距離で、寝ています~♪

ペコとトノ、意外と仲良しかも?

[ 2006/10/06 13:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

悪魔と天使

東急ハンズで見つけた天使の羽と悪魔の羽。
隙を見てニャンコたちの背中に乗せて、写真を撮ろうとするのですが、
これがなかなか難しい~。
反応でびっくりしたのは、カナとペコ。
さすがシロコさんの娘達、羽根と見れば飛び掛ってきて
毟ろうとする~。

背中に乗っているのは、何~?byペコ


次の瞬間!
獲物発見~~!byペコ

[ 2006/10/05 13:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

本棚の整理

久しぶりに本棚の整理を始めたら、収拾がつかないことに~。
一時間ぐらいで終わると高をくくっていたのですが、
とてもとても(T^T)ウック!
甘いものでも食べて、もう一頑張り~♪

栗蒸羊羹~♪

[ 2006/10/04 13:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ムラサキシキブが、色づき始めました。
本格的な秋が、始まりますね~♪

ムラサキシキブ


ここまで、いい感じでいい感じで書いたとき、
外でシロコの泣き声が、
なんだか口にものをくわえているくぐもった声(いやな予感~)
予感的中でした。
裏のおうちを取り壊した空き地で、雀を獲ってきた模様、
ちゃんと、見せに来てくれて、口から離してくれたので、
雀さんは、埋葬することができました、合掌
[ 2006/10/03 14:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

レッドクレイ再び

前回、レッドクレイをケチって微妙な色合いになってしまったので、
今回は、奮発して倍量入れたレッドクレイ、
でも、型入れてから本を読み返してみると、大匙一杯ほどを入れると
書いてありました~!
まだ、足りなかった~(T^T)ウック!
それに、型出しのとき、手が滑ってしまって、
石鹸の角をへずってしまうし・・・。

アァ~~~~! (T^T)ウック!

[ 2006/10/02 13:55 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)