林試の森公園

いつも代々木公園なので、今日は反対側。

今日も遠くまで来たね~。

[ 2006/09/30 14:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

オートバイの

寝る前の一運動で忙しいミニ♪
カナは迷惑そう~(*^o^*)

寝る前に甘えちゃえ~♪ byミニ

[ 2006/09/29 14:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

微妙~

先日作った、ココナッツミルクパウダー石鹸。
レッドクレイで、綺麗な色をつけようと思ったのに、
型出ししてみたら、クレイが少なすぎて、微妙~(⌒▽⌒)アハハ!
ココナッツミルクパウダーには、保湿効果があります♪

ココナッツミルクパウダー石鹸

[ 2006/09/28 14:12 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)

ここ十何年、歯が浮くという症状が何十回と無く出て、
そのたびには医者さんに行き、異常無しと診断されていた歯、
今日、針治療だったので、思い切って鍼の先生に相談しました。
そうしたら鍼で治るそうです~。
肩、首からのコリで、血管が細くなって血流がわるくなっている
事から、出る症状らしいです。
耳の後ろとほっぺたに鍼を打ってもらうと、
歯茎が痒くなってきました~。
これは、血流が良くなってきた証拠!
効きそうです~(*^o^*)

ほっぺに鍼、痛くないです~♪

先生が席をはずした瞬間に写真を撮ったので、
ちょっとぶれました~♪
[ 2006/09/27 12:41 ] | TB(-) | CM(16)

漫画だけれど

漫画ですが、これはお勧めです。
季節の移り変わり、継ぎ目が作者の言葉で、
作者の視線で、美しく語られています。
目の前を季節が飛び退って行きます♪

とりぱん 1、2

[ 2006/09/26 13:09 ] | TB(-) | CM(10)

お見送り

朝のお散歩に行くとき、
スーチーとシロコがお見送り♪
本当に、シロにゃんが多いこと(*^o^*)

左がスーチー 右がシロコ♪

[ 2006/09/25 14:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お墓参り

昨日行けなかったお墓参りに、朝から行ってきました。
うちのお墓はマンション形式になっていて、近くにあるため、
往復の時間は一時間半ぐらいですので、午前中に帰って来られました。
それにしても、慌ただしい~。
その理由は、母がおはぎを待っているから~(*^o^*)

おはぎ

[ 2006/09/24 13:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ティッシュカバー

キラの大きさを皆様にわかっていただくために
ティッシュをのせたら、何か見覚えがあるものに見える~。

横に広いね~♪

[ 2006/09/23 14:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

チュ!

ミニに、言いつけちゃうぞ~(⌒▽⌒)アハハ!

カナと大、よく見るとペコもいます~♪

[ 2006/09/22 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

舌チョロ

酔っ払いの行き倒れ~(T▽T)アハハ!

女の子なのに~!

[ 2006/09/21 12:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

小雀

珍しくニコが外をじっと眺めています。
耳を澄ますと、かすかにプチプチという音。
ニコと一緒に息を潜めてみていたら、植木鉢の隙間で
小雀がご飯をついばんでいました(*^o^*)
見つかったのが、オニブ(鈍い)のニコでよかったね♪
ニコも自分を知っているらしく、ただ、見ているだけでした~♪

可愛い小雀がいる~byニコ

[ 2006/09/20 12:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

横山町

今日は、お友達に誘われて、横山町に連れて行ってもらいました。
横山町って洋服の問屋街、びっくりするほどたくさんのお店が並んでいます。

横山町1

[ 2006/09/19 15:51 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

親衛隊?

マルは、人気があるのか?
それとも、嫌がらせをされているのか?

私のベッドなのに~byちょこ

[ 2006/09/18 13:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

何やってるの~

大が、一生懸命に裏のおうちの撤去作業を、見ています♪

大きいのが動いている~by大


大型の重機が動いているのが、面白いような、ちょっと怖いような(*^o^*)
[ 2006/09/17 12:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

遠出

ただいま~♪
久々に代々木公園まで行ってきました。

新宿の高層ビル群

[ 2006/09/16 14:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

私は知っている

怒っていますね~。

プンプン! byニコ

[ 2006/09/15 14:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ピキ~~石鹸♪

9月6日に仕込んだピキ~~石鹸( ̄▽ ̄;A
半分やけっぱちで仕込んだせいか、ところどころジェル化!
でも、この石鹸、月桃茶とごま油を使ったので、絶対に
作り上げたかったんです。
う~ん、解禁が待ち遠しい♪

№58 ピキ~~石鹸♪


今日は、お出かけしますので、お返事、
お友達のところにお邪魔するのが、遅くなります。
申しわけありませんが、ご了承ください♪
[ 2006/09/14 07:46 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(12)

肌寒い

今日は、10月下旬の気温ということで、
半袖でいるとちょっと、肌寒い~。
大とミニも温かいところを求めて(*^o^*)

なんだか、スースーするね~

[ 2006/09/13 12:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

また、解体工事!

やっと、お隣の新築工事が終わって静かになったと思ったら、
裏の解体工事の続きが始まりました~。

裏1

[ 2006/09/12 13:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

明け方の

明け方の雷雨、凄かったです。
ちょうど、ニャンコたちのご飯を用意するころから光りだして、
ニャンコがごはんを食べ終わったころに、音付きの雷になってきました。
この雷で一番びびったのはトノ、
食べたばっかりのごはんを、すっかりそのままケポしてしまって(T▽T)アハハ!
いまだに落ち着きません。
さっきも、ベッドにペコがあがったときに、ビックラこいて
自分はベッドから落っこちていました~。
いつになったら落ち着くことやら(*^o^*)
他の子は、平気のへー、なんですけれどね♪

僕は、デリケートなんです~!

[ 2006/09/11 12:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

一番似合ってる♪

私ぐらいの方は、ご存知でしょう(*^o^*)
なんといっても、キラが最高。
一番です~⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

E,T


後ろで、マルとミニが納得しています~♪
[ 2006/09/10 12:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

男の友情

固い男の友情で結ばれている、大とミニ。

僕たち仲良し♪

[ 2006/09/09 13:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

寝顔と寝相

気持ちよく寝ているんだろうけれど、怖いぞミニ!
腕枕して寝たあげたくは、ないな~(T▽T)アハハ!



ZZZZZ~~~♪ 

[ 2006/09/08 13:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ピキ~~~! のつづき

昨日、お昼ごはんを食べた後、ネリネリをしようと苛性ソーダを量って、残りをしまおうと跪いて手を伸ばして容器を棚に入れた瞬間、
ピキ~~~~! 声もではない、頭の中は真っ白、動けない~~。
でもでも、もう、苛性ソーダを混ぜてしまったので、ネリネリはしなくっちゃ、と、一瞬でここまで考えました。
フフフ、何とか根性で、ネリネリをして、型入れまで持っていって、
後片付けまで終了(T▽T)アハハ!
あとは、寝ていても大丈夫、でも、今回は、痛みが続かない。
だるさが凄いので、近くの鍼灸の先生に駆け込みました。
腰と背中を見て、「これはこってますね~。」と(T▽T)アハハ!
背中の筋肉がパンパンに張ってしまっているから、前に行かなくなってしまっていたようで、この一ヶ月ずーっと反り返った体勢をとっていたというと、笑っていらっしゃいました~。
身体を無理に、前に曲げようとした瞬間に、筋肉が悲鳴を上げたんでしょうと。
このこり、一ヶ月では取れないよ~っと言われたのが、ちとショック。
パソの前に座っている時間も短くしなくてはいけなさそうで。
皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしてしまいますが、
しばらくのあいだ、勘弁してください。

ちょこが、ごめんなしゃい byトノ

[ 2006/09/07 08:59 ] | TB(-) | CM(8)

再発

朝から雨が降りそうな天気の中、腰が痛いようなだるいような重苦しい感じだったのですが、
お昼ごはんが終わった後、戸棚に手を伸ばした瞬間に、
ぐきっと、背中で、音がしました~!!!
痛い~~~!!! また、動けません。
申しわけありませんが、痛くて、パソの前に座っていられません。
明日、少し良くなってからまた、カキコさせていただきますm(_ _)m

[ 2006/09/06 20:07 ] | TB(-) | CM(6)

性別チーム

女の子チーム カナとペコ

ペコ カナ


男の子チーム ミニと大

ミニ 大

いつもは入り乱れているのに、パックリと分かれていると珍しい♪
[ 2006/09/05 13:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

月桃石けん

№51 月桃(ゲットウ)石けん解禁。
月桃とは、熱帯、亜熱帯に生息しているハーブ。
抗菌作用に優れ、皮膚障害、痒みを改善するといわれている。
精製水の代わりに月桃茶を使いました。
始めから、力強い泡立ち。
汚れ落ちに優れています♪

№51 月桃石けん

[ 2006/09/04 14:23 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

直角

そんな、直角のところに寄りかかって寝ていたら、
かえって疲れないかい?

平気~♪ by大

[ 2006/09/03 14:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

久々の点滴

昨日、雨が降り、ぐっと気温が下がったあたりから、腰痛復活!
今週、忙しく動き回ったのも、いけなかったな~。
明日の日曜日、痛くて動けないのは悔しいので、
午前中の早い時間に整形外科で、炎症止めの点滴を受けてきました。
寒くなると痛くて辛いよ~っと脅かされて、
あわてて冷え防止の腹巻を買ってしまった私を、笑ってくださ~い(T▽T)アハハ!

ミニ、しつこい~!byカナ

[ 2006/09/02 14:00 ] | TB(-) | CM(10)

将棋倒し

昨日の夕方の地震、東京は震度3ということでしたけれど、
一気にドーンと揺れたから、もうちょっと大きかったような気がしました。
3階では、トノが大騒ぎ、一人でビックリしてあわてているから、
不安がみんなに伝染して、みんなベッドの下に隠れちゃって(⌒▽⌒)アハハ!
そうそう、今回の自陣、うちでは南北方向に揺れました。
なぜ、わかるかって、それはですね~、
ちょうどその方向に立てて乾かしていた石鹸だけが、将棋倒しになっていたから♪
お皿とかも、ちょっとづつ、ずれていました~。

ハーフサイズ

[ 2006/09/01 12:57 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(16)