バター醤油煮

たまには、簡単なお料理を♪
鶏肉、ジャガイモを、バター、お砂糖、お醤油で、
こっくりと煮込むだけ。
おつまみでも、おかずでも、いける一品です♪

鳥ジャガのバター醤油煮

[ 2006/07/31 13:20 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

見てくれは悪いけれど

気になって仕方がなかった№43のWパウダー石鹸、
綺麗なピンクの石鹸にしようと使ったローズパウダーが
苛性ソーダと反応して、あんな色になるなんてはじめて知って、
ショック!!!
ちょっとフライングだったけれども、端っこを使ってみました。
ウワ~~~、見てくれは悪いけれど、驚くほどのあわ立ち。
大きくてもちのいい泡がぶくぶくと~(*^o^*)
ペーハーも8~9と、申し分なし♪
でも、見てくれが悪いのが悲しい~。

Wパウダー石鹸

[ 2006/07/30 14:45 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

お隣の工事

今日は朝から、カンカンガチャガチャと、金属がぶつかる音が響いています。
いよいよお隣のおうちの足場の撤去です。
今まで工事用のシートが、手を伸ばせば届くところにあって、
鬱陶しいたらありゃしなかったので、だいぶすっきりするでしょう(*^o^*)
でも、この金属音がにゃん子達は苦手。
男の子二人が、何事~って (* ̄m ̄)プ

うちに攻めてくる??? by トノ ミニ

[ 2006/07/29 14:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

失敗2連発

今日から、手作り石鹸もこちらに書きします。

いかに私が力強いか、証拠写真です~。
カットした石鹸に消しゴムはんこを押そうてして、
カットしてから時間がたってしまった石鹸だったので、
表面が硬くなってしまい、なかなか押せずについつい
力が入ってしまい、こんな姿に~(T▽T)アハハ!

あ~ぁ!

[ 2006/07/28 13:39 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(4)

ネリネリ

今まで、ネリネリを書いていたドリコムブログ、
どこかと統一したらしくて、ログインができなくなってしまった。
もう、いっそのこと、こちらにまとめてしまおうか。

仲良しのミニとカナ♪

[ 2006/07/27 13:47 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

久々の晴れ~♪

朝からこんなにいいお天気だなんて、何日ぶりでしょう(⌒_⌒)
思いっきり洗濯して、お買い物に行って、お昼ご飯を食べて、
ふと振り向くと、もう、一週間以上洗っていない花がいた~♪
このお天気で、洗わないわけには、いきません!


洗われました~! by 花


アァ~、 さっぱり(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2006/07/26 12:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ロハス

「ロハス」とは、
自分の価値基準を持ち、知恵や情報をバランスよく取り入れ、
自分にも社会にも、よい暮らしを実現しようとする人たち。
そこまで偉くはないのですが、
マイバックと、プラスティックうちわの張替えです。
このマイバック、ナイロン製なので、小さく畳んでバックの隅に入れておけば、すぐに取り出せます(*^o^*)
いただいたプラスティックうちわは、自分好みの和紙を張りなおして♪
貧乏くさいかな~f(^-^; ポリポリ

ロハス

[ 2006/07/25 13:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

無線LAN その後

土曜日に取り替えた無線LANルーター,
私が使っているVAIOは さくさくと繋がったのですが、
どういうわけか、夫が使っているIBMシンクパッドは繋がらない、
一昨日サポートの方とずーっと電話をして、何とか繋がる状態になったんだけど、電源を落として、次の日立ち上げたら、また、繋がらない状態に戻ってしまった~~~!
見ていると、とても怖い操作をして、VAIOの脳みその中から、
暗号のようなものを取り出してシンクパッドに打ち込んだりしたんだけれど・・・。
パソコンって難しいな~。

クーリッシュ 好き好き~~♪

[ 2006/07/24 13:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

お昼寝

なんだか、土日って家にいる家族が多いせいか、
ペースが狂ってしまいます。
今日は、ゆっくりとにゃん子達とお昼寝ができたので、
ラッキー♪

キラの抜け毛で、毛だマリモを作ったら、
ミニが夢中(*^o^*)

キラちゃんの匂いのおもちゃ♪ byミニ

[ 2006/07/23 16:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

桟ガード

4ニャンコズとキラ、ハオが寝ている納戸。
3畳の大きさがあって、棚もあり、結構みんな好きなところで寝られる。
戸も、格子戸に替えて冷暖房が効くようにした。
でもそうしたら、格子戸をかじって、脱出を試みる子が出てきました~。
格子戸がささくれ立ってきて口を傷つけるといけないので、
ゴムホースを縦に切って、桟にはめ込んでガードすることに(⌒_⌒)
噛み心地が気持ち悪いのか、今では、噛まなくなりましたよ~♪


噛んだのは、私よ~by カナ

[ 2006/07/22 13:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

バンにゃ~い♪

にゃん子って体が柔らかいな~って
つくづく思います(*^o^*)
体の硬い私は、見ていて、ため息をつくばかりです♪

バンにゃ~い by 大

[ 2006/07/21 14:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

表参道ヒルズ

今日は、にゃん子友だちのyoshikoさんと、表参道ヒルズに遊びに行きました。
表参道の駅が綺麗になりすぎていて、迷子になりそう(*^o^*)
まずは、表参道ヒルズへ。

表参道ヒルズ

[ 2006/07/20 16:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

無線LAN

一昨日から繋がったり繋がらなかったり調子の悪い無線LAN。
昨日は、お昼過ぎから、サポートセンターに電話を何回もかけて、
あっちをいじりこっちをいじり、電源を切って1時間待てだの、
メインパソとの回線を切れだの、散々時間を取って、電話のたびに係りの人が違うために、同じことを何回も説明したりして、疲れまくりました(ちょこ夫が♪)
それで、直れば、まぁ許されたのですが、最終的な一言。
「壊れてますね!」
何だと~~~!!!! 一週間前に買ったばかりで、
一昨日までは、繋がっていたのに~。
でも、機械では、よくあることらしいです。
販売店のほうで、無償で交換してくれるようにメーカーの方が、
説明してくれるので、よしとするしかないんでしょうね~。

壊れていた無線LAN

[ 2006/07/18 13:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ニューvaoi君

ついに来ました。
不調だったビブロ君に替わって、ニューvaio君が。
でも、設定がなかなか???
おまけにこの際に、家中どこででも使えるように
無線LANを設定しようとしたら、
つながらない~~~。
困った~。 今日、皆様のところに遊びに行けるかな~!

ニューvaio君♪

[ 2006/07/17 15:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

今夜は爪きり

この爪、ちょっとチェックしなかったら、こんなに研いで。

誰の手~?


右側の大の手です、今晩は爪きりです~♪

僕だけじゃなくて、ミニもだよ~ by大

[ 2006/07/16 14:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ビブロ君退院

ビブロ君が退院してきました~(⌒_⌒)
マザーボードと液晶の交換だけですんで、よかった♪
デモでも、入院の期間が短すぎるような気がするんですけれど。
5日間の入院、まるで、処置がわかっていたかのように、
あっというまでした。
おまけに販売店がつけてくれた保険の請求にいったら、
ただいま立て込んでいまして、ちょっとお時間が掛かるんですが~。
なんて言われちゃいました。
ソ○ータイマーって言うのは聞いたことがあったんですが、
富○通タイマーって言うのも、あるんでしょうかネ~???


カナちゃん 捨てないで~! byミニ

[ 2006/07/15 16:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

足場

今日は日差しが出てきて、一段と暑いような気がします。
この暑さの中、お隣は、足場をはずす作業をしていて、うるさい~!
鉄のパイプをはずしてブン投げるもんだから、音が反響して、
えらい騒ぎです~。
ハオは、首が伸びちゃっています(◎-◎;)!!

何事~~~??

[ 2006/07/13 13:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

助かるかも

先程、ビブロ君の修理状況の報告がありました。
マザーボードと液晶画面の交換だそうです。
ハードディスクは、大丈夫そうなので、
うまくするとデーターは残るかもしれないということです\(^O^)/
でも、修理代金がすごい金額でベックラしました~。
保証が期間が少し残っていたので、7割ぐらいの負担で済みますが、
直ってきたらビブロ君も、働いてもらわなくっちゃ。
しかし、このvaio君はご機嫌が斜めです~。
お年寄りだから、仕方ないんでしょうね~。

ミニは、あっちいけ~! by花


鼻で、ミニを追っ払っている花♪
[ 2006/07/11 13:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

困った

以前、使っていた黒バイオを、また夫から奪い返して使っているんですけれど、XPではなくMeなので、フリーズが多いです。
このパソまで壊してしまうと、全く動きが取れないので、
だましだまし使っています。
でも、遊びに行きたいところにいけない~、
ストレスが溜まります、しかし、我慢我慢。
ごめんなさい、なかなか皆様のところにお邪魔できません。
ブログを書くのも、やっとこさ。
もしかしたら、来週まで、行方不明になるかもしれません。
そんなことはしたくないのですが、もし、もし、あったとしても、
忘れないでくださいね~♪
来週には戻ってくる予定です~。
[ 2006/07/10 18:46 ] | TB(-) | CM(8)

いつものパターン

今朝も、ペコがカナを追い掛け回して、喧嘩をうっている。
カナはいやだって言っているのに、ペコは容赦しない。
でも、そろそろ勘弁してあげて~(*^^*)

あたしが何をしたって言うの~ byカナ

[ 2006/07/10 14:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ビブロ君 入院

午前中にビブロ君を販売店にもって行って
入院させてきました。
それにしても、あと一週間頑張ってくれたら。
おニューのパソがきたのに。
夫の仕事のバックアップ用にビブロ君をしようと
企んでいたのです~。
写真はバックアップを取っていたので、何とかなりましたが、
メールアドレスと、お気に入りが全滅です~。
ぼちぼち復活に向けて頑張ろうと思いますが、
もう、どうやって行ったのかさえ、覚えていないところがあって。
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
やっと、顔文字、入れました。
でも、今までのと違うので、なかなかぴったりの顔文字が出てきません。
しばらくは、ご勘弁を~。

トノの尻尾とも、しばしのお別れ~

[ 2006/07/09 16:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ぎゃ~~~!

一昨日ぐらいから、やたらフリースしていたビブロ君、
そろそろ新しいのと買い替えないと駄目かね~なんて、今日夫と話していたのを、聞いていたのか。
夕方の花のお散歩から帰ってきて、コメントでも書き込もうと思って
開けてみても、起きない、モーターは回っている音(いつもと違ううなり声)
がするんだけれども、画面は真っ暗。
すぐに富士通のサポートの電話してみると、「壊れています!」
最悪ジャン! 「ハードディスクの取り出しも、無理でしょうね~」
バックアップは~~~、とってない・・・。
この書き込みは、前に使っていた、黒VAIOからしています。
やっとここまで、戻しました~。
皆様へのお返事、書き込みは、、明日以降にさせてください。
今日は、もう、疲れました~。


お手上げじゃなくて、足上げ byマル

[ 2006/07/08 21:25 ] | TB(-) | CM(8)

眼鏡2

5月に眼鏡を作ったばかりだったのに、
また、眼が疲れるようになってしまったので、
眼科で検眼して、眼鏡を作りました。
今度は、遠近両用、一日中かけています(*^o^*)
でも、眼がかゆいときなど無意識に手を持っていって、
眼鏡をゴツ! クラッときます~。
パソの前に座ると、眼鏡を探すし(もう、かけてるって)
早く慣れないとネ~(⌒▽⌒)アハハ!

眼鏡をかけた世界~!

[ 2006/07/07 13:39 ] | TB(-) | CM(12)

ヒツジ帽子

この、どうしていいかわからない顔( ̄▽ ̄;)
笑えました~♪

笑ってないで、取ってよ~ byキラ

[ 2006/07/04 13:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

親子

巣立ちに成功した子ガラスが、親ガラスにご飯をねだっています♪
毎日、パンをあげていたら、子ガラスまで連れてくるようになってしまって(*^o^*)
子ガラスが一生懸命に羽を震わせてご飯をねだっているのに、
親ガラスは、もう、うんざりといった様子です~♪
この時期、子ガラスのほうが大きいんですよ。
親ガラスは、自分の食べる分まで、子ガラスに上げちゃうんでしょうね♪

もう、独立したら~ by親ガラス

[ 2006/07/03 13:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

梅干2

一キロずつ小分けにして、密閉袋で塩漬けにした梅、
梅酢が上がってきてこうなっています。
南高梅 一キロ、 粗塩 180g、お砂糖 大匙一杯、
梅は焼酎で消毒を兼ねて軽く濡らしておきます。
全部一緒に袋に入れて、混ぜ混ぜモミモミ
うちでは、冷蔵庫に入れて、一日5回くらい、混ぜ混ぜしています。

6月29日に漬けた梅♪


梅酢が上がってきたので、カビる心配は少なくなりました♪
[ 2006/07/01 13:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)