ちゃぶ台

ちゃぶ台として買ったテーブル、冬の間は
簡易おこたに、なっていました。
暑くなっても上掛けがはずせません。
どうしてかというと、マルのハウスになっているからです~。
もう、足腰が衰えてしまって、高いハウスに入ることが出来なくなってしまって、
もっぱら、おこたハウス常駐です♪
お! うわさをしていたら、顔が出ました~(*^o^*)

夏でも、おこたハウスよ♪

[ 2006/06/30 09:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

どなた様?

朝、ベランダの植木にお水を上げたときに気がつきました。
小さいレモンの木にお客様が(⌒_⌒)
ナミアゲハかな~?

早く大きくな~れ♪

[ 2006/06/29 14:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

いい香り

朝から、セッセせっせと梅干作り♪
先ほどまでに、6キロ漬け込みました~(*^o^*)
今日はここまで、残りは明日ということで、
やっと、パソを開いたら、もうじき、花のお散歩です。
梅干とは関係なく、トノとペコ、
トノは3ニャンコずに怒るのに、ペコにはあんまり怒りません。
なぜ~~~~????

ちょっといい関係かも♪

[ 2006/06/28 14:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

南高梅

注文しておいた南高梅が届きました~。
段ボール箱で、10キロ(*^o^*)
まだ、ちょっと熟していないので、明日あたりまで、
玄関において、様子を見ないと。
梅干作りに取り掛かったら、ネリネリが出来なくなるので、
これから、今月最後のネリネリに取り掛かります~♪

南高梅 10キロ♪

[ 2006/06/27 13:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

今年初の

蒸し暑い季節の花のお散歩、
そろそろこれでしょ(*^o^*)
今年初のクー○ッシュ!
この幸せそうな顔♪

美味しいです~幸せ~♪

[ 2006/06/25 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

知恵がついてきて

今日は朝から、お日様ギラギラ!
暑い一日になっています。 
朝夕とトノに健康補助所品のウコンを飲ませているのですが、
近頃、気配を察知して逃げられることがあります(*^o^*)
今日は、洋服ダンスの上まで逃げられてしまって、
私たちには、手も足も出せませんでした。
でも、お昼ごろには、降りてきたので
とっ捕まえて(笑) 飲ませました~♪

降りないからネ~!

[ 2006/06/24 13:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

今日の一枚

いつもお顔が汚れているハオ。
珍しく綺麗だったので、パチリ♪

失礼しちゃうわね! byハオ

[ 2006/06/23 14:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

行き倒れ

花のこういう姿を見ると、今日も暑いんだな~って
思います(⌒_⌒)
梅雨の晴れ間、お洗濯がいっぱい、
でも、乾いてよかった♪

今日も、暑いです~!

[ 2006/06/20 14:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

すだれ

梅雨の晴れ間、今日は蒸し暑く日差しが辛く感じます。
せっかくのお日様、もったいないと思ったのですが、
暑さには勝てず、すだれを出しました。
興味津々なニャンコたち(*^o^*)
登るなよ~♪

わくわくします~byミニ♪


昨日のかなちゃん、美味しくいただきました~♪

かなちゃん

[ 2006/06/19 13:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

かなちゃん

スーパーで売っていました。
買わずにはいられない~(*^o^*)
お味はどうでしょう。

カナとかなちゃん


テンプレートを変更しました。
不具合がある方は、遠慮なくおっしゃってくださいね♪
[ 2006/06/18 13:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

抜け毛の季節

毎年のことながら、この時期の花のシャンプーは、
抜け毛で大変♪
お風呂の排水溝が詰まりそうなくらい抜けるし、
ドライヤーを掛けている最中も、ふわふわコロコロと、
抜けた毛が、塊になって転がっていく(*^o^*)
我が家の9ニャン全員よりも、花1ワンの方が、
今の時期の抜け毛は凄いです~♪

ドライヤーは好き♪

[ 2006/06/17 13:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

こんなです~

朝、まだ、取り壊しの人たちが来る前に撮りました。

あっという間に壊されて

[ 2006/06/14 14:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

野次ネコ

裏のお家の取り壊し作業、お家の部分が取り壊されるときの
轟音の凄さ、怖いけれど気になって、ついつい覗くニャンコが一人。
野次ネコ~~~♪

だって、気になるんだもん!byニコ

[ 2006/06/13 13:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

完成、梅シロップ

青梅一キロ、お砂糖一キロを使った梅シロップが、出来上がりました。
最後は、シロップだけおなべに移して、煮立たせないように15分ほど
加熱しておしまい。
南高梅よりも、たくさんのシロップが取れました。
お味は、やや酸味を感じます。
青梅だからかな~?
でも、さっぱりして美味しいです♪
750ml一本と、500ml八分目ぐらい出来ましたよ。
上出来なか(⌒_⌒)

青梅シロップ♪

[ 2006/06/11 13:43 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

お散歩

皮肉にも、梅雨に入ったとたんに、抜けるような青空(*^o^*)

5時半の空!

[ 2006/06/10 13:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

入梅

入梅したとたん、大雨です~。
可愛そうに、こんなお天気の日にお隣は、
セメントを流し込んでいます。
素人考えでは、雨と混じってセメントが固まらないんじゃないかと
心配したりして( ̄▽ ̄;)

今日は、ペコです。
赤い帽子とおさげが、似合いますか???

私は、赤頭巾~♪byペコ

[ 2006/06/09 14:45 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

肌寒いと

今日は、ちょっと肌寒い気がする~。
寒さには、私よりズーッと敏感なニャンコたち♪
早速、くっ付きたいのよね~。
でもカナは、そんなに寒く感じていないみたいだよ、ミニ君( ̄▽ ̄;)

カナちゃん、この足は何ですか~!byミニ

[ 2006/06/08 13:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

梅シロップその後

5月31日にシロップをとるので、お砂糖漬けにした青梅、
あれから、3回お砂糖を足して、今ではこんなになってます。

青梅シワシワ~


あと2日ぐらいしたら、シロップを加熱殺菌して、出来上がり♪
梅もそのまま食べられるそうです♪
[ 2006/06/07 13:52 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

裏のお家も

裏のお家も取り壊しが始まりました。
外ネコのしろことスーチーは、行き場所が無くて、
困っています~。

ゆっくり昼寝が出来ないわ~ byしろこ

[ 2006/06/05 14:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

マル

マルがステロイドを飲み始めて、8ヶ月経ちました。
腫瘍は着実に大きくなっていますが、こういう寝方をするときは
ご機嫌のいいとき(*^o^*)
見ていて、ほっとします♪

ご機嫌~♪

[ 2006/06/02 14:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

健康診断

今年も行って来ました、[区民誕生月健康診査]
もうちょっと痩せてからと思っていたのに、
ドンドン太りそうな予感がしたので、あわてて今日いくことに♪
朝の4時半に起きて、検査が終わる10時まで、お腹が空いて~、
目が回りそうでした。
今回の診査はちょっと、やばそうです。
何回血圧を測りなおしても、下が100以上!
やばいぞ自分! 一週間後に結果が出るのが、怖い~。

シロコさんが絡んでくる~ by花

[ 2006/06/01 13:09 ] | TB(-) | CM(8)