梅シロップ

梅が出回る季節になりましたね~♪
今年も農協から、南高梅が10キロ届くので、
他のは買わないって決めていたんですが、美味しそうな青梅と
目が合ってしまって、とりあえず、1キロだけ買ってきてしまいました。
これは、お砂糖でつけて、シロップを取ります。
毎日、かき回して、10日間で出来るそうです。
今年初めて作るので、うまく出来るかな~?

シロップ取れるかな~?

[ 2006/05/31 13:52 ] 料理 | TB(-) | CM(14)

お隣の新築工事で、足場が家からひょいっと足を伸ばせば届くところまで、伸びてきました。
おかげで、台所の窓が開かない(T▽T)アハハ!
きっと寝るときも気になっていたんでしょう。
泥棒が、ベランダにうずくまって部屋の中をうかがっている夢を見ました~!
しっかり窓を閉めて寝ていたので、汗びっしょり、心臓バクバクで
目が覚めました。
怖かった~。 
今晩は、愉快な漫画でも読んで寝ることにしよーっと♪


泥棒が入ってきたら、噛んでやる~byニコ

[ 2006/05/30 13:31 ] | TB(-) | CM(10)

3分クッキングから

3分クッキングのテキストを見て作りました。
「キャベツとソーセージのザワークラウト風」
キャベツとたまねぎを、カップ一杯のお水、
スープの素、お酢50CC、ローレル、赤唐辛子、コショウ、ウインナーを入れて、煮込むだけ(*^o^*)
粒マスタードを添えて、召し上がれ。
これは、ビールと一緒にどうぞ~♪

今日も元気だ、ビールがうまい♪

[ 2006/05/29 13:50 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

今日も雨

関東でも、入梅してしまったんじゃないかと思うくらい
雨が多いです。
今日も朝から雨。
このまま、入梅ってことはないでしょうね~。

お散歩に行けなくて、つまんないです!

[ 2006/05/27 15:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

食べ過ぎ~

夕べから食べ過ぎのミニ。
小さい頃、あまり母親のおっぱいも飲ませてもらえなかったのか、
栄養失調からくるハゲで、身体がマダラだった。
そんなひもじい思いがまだ頭のどこかに残っているのか、
食べることに掛けては、必死!
そのうちに、お腹壊すぞ~(⌒_⌒)

ひもじいの、嫌い!byミニ

[ 2006/05/26 13:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

今年は

そろそろ花のお散歩が辛くなる時期、
花の背中が黒いので、熱を吸収して、暑くなってしまうんです。
それで、お洋服の出番♪
安売りしていたんで、つい買ってしまいました~。
私の美的センスを、疑わないで~(T▽T)アハハ!

ドクロ~(*^o^*)

[ 2006/05/25 14:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

発見!

ハオの頭にハゲを、発見!

何でこんなところにハゲ?

[ 2006/05/24 13:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

タンドリーチキン

市販のタンドリーペーストに漬けておいた鶏肉、
グリルで焼いてみました。
ちょっと、味がストレート過ぎるというか、改良の余地あり。
もう少しマイルドにするために、ヨーグルトでも入れると、
一層美味しくなりそう♪

ちと辛かったタンドリーチキン♪

[ 2006/05/23 13:26 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

ドスン!

夕べ、壁掛け時計の電池が切れる時期が近づいてきたので、
ちょこ夫に電池の交換を頼んだのが、いけなかった~。
小さい椅子(トノのお気に入り)を持ってきて乗って、
時計に手をかけたとたんに、バキ! ドスン!! と、凄い音。
椅子がちょこ夫の体重を支えきれなくて、割れちゃったんです~。

椅子が割れた!


こりゃ、絶対にダイエットだ。
割れちゃったトノのお気に入りの椅子、
ただいま、ボンドでくっつけ中です~♪
ちょこ夫に怪我などはありませんでしたので、ご心配なく~。
[ 2006/05/22 13:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

クリスマスローズ

去年の冬の初めに小さい苗で買ってきた、クリスマスローズの「ニゲル」 
花が咲くのは、2~3年先と思っていたのに、
今日ベランダで植木の手入れをしていたら、つぼみが出ていました。
他所のクリスマスローズはもう終わりなのに、なんで今頃?
これから、家のベランダは灼熱地獄になる~。
直射日光も強いので、すだれで、影を作ってあげなくっちゃ。
綺麗に咲いてくれたら、いいな~(*^o^*)

ニゲル


昨日買った、食洗器、綺麗にピカピカに洗い上げてくれました。
ご飯粒のこびりつきもなし!
大満足です♪
[ 2006/05/21 12:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

食器洗い乾燥機

ついに我が家にも、食器洗い乾燥機が来ました。
もう、何年も前から、いいな~って指を銜えていたのですけれど、
もう、思い切って(*^o^*)
一番小さいタイプなのに、台所に置くとでかい!
これで、お水の節約がどれぐらいできるか、楽しみ♪

食器洗い乾燥機♪

[ 2006/05/20 14:06 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

訪問者

先ほど小さい虫さんが、遊びに来てくれたのですが、
盛大な歓迎をしたので、あわててお帰りになってしまいました(*^o^*)
左から、大、ミニ、カナです♪

いらっしゃいませ~~~♪♪

[ 2006/05/18 13:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

トノと花

今日の写真。
なんとなく、ホッとする一枚です♪

トノ君、あそぼ~♪ by花

[ 2006/05/16 14:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

メガネ

午前中に出来上がっていたメガネを取ってきました。
初めての多重焦点なので、ちょっとポイントから外れると、
ぼやけて、グラっときます。
こりゃ、慣れるまで気をつけないと、転びそう。
何事も、ゆっくりやれってことなんでしょうね~(*^o^*)

似合うかな~(*^o^*)


あわてんぼうでおっちょこちょいの私には、
丁度いいです♪
[ 2006/05/15 13:31 ] | TB(-) | CM(4)

金太郎

ニコに金太郎、
黒に赤が、驚くほど似合います~(⌒_⌒)

おかっぱ帽子は、嫌い! byニコ

[ 2006/05/14 12:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

日本ホビーショー

お友達のyokoさんが、準グランプリをとった今回の日本ホビーショー。
行ってきました~。
雨だと言うのに、凄い人手でした。
でも、さすがにすばらしい作品ばかりで、
見ごたえがあって、楽しめました。
最終日でお疲れなのに、yokoさんは、笑顔で対応してくださって、
大変うれしかったです。
じっくりと拝見させていただきました。
それにしても、凄い方たちばかりで、驚きました♪


選りすぐりの作品が目白押し~

yokoさん おめでとう~♪
[ 2006/05/13 15:27 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

意外と

とてつもなく暴れるだろうと、恐る恐るミニの頭の上に
おかっぱ帽子を載せてみると、以外にも、
さほど激しい抵抗がなかった\(⌒▽⌒)/
これは、もしかしたら、だんだん被り物に慣れてきて、
帽子モデルになれるか~?

今回だけ、大人しく被ってやったんだい byミニ

[ 2006/05/12 13:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

金太郎のつもりが

昨日行った「ねこ展」で買ってきた被り物、
「金太郎」でした~。
みんなに被せたのですが、首の下で留める金具がないので、
すぐに落とされてしまって、腹掛けをするどころじゃない~!
と言うことで、おかっぱ頭だけのデビューとなりました(*^o^*)
まずは、ペコ♪

変なの被ってる~(*^o^*)by カナ

[ 2006/05/11 12:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(13)

ねこ展

お友達と、プランタン銀座で開催中の「ねこ展」に行ってきました。
どれもこれも可愛くて、欲しくなってしまうものばかり(*^o^*)
なるべくお財布の紐をぎゅっと締めて、かかりました。
今日のお買い物はこれ、
明日から写真が楽しみ~♪

お帽子有りです~♪

[ 2006/05/10 16:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

トノ採血

今年になってから、ケポの回数が増えてきたトノ。
急激にやせたので、マルと一緒に先生に。
先生に症状をお話して、採血することに、
トノは、内弁慶なので、もう、ブルブル震えてる。
宥めながら何とか採血を終わって、マルのインターキャットの注射も
無事終了。
いったん、ニャンコ達を家に連れて帰って私だけ、結果を聞きに
再び先生に。
う~ん、やっぱり肝臓が悪くなっていましたね~。
そろそろケアが必要なお年頃、お薬飲もうね~♪

血~、たくさん採られました~!

[ 2006/05/09 13:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

天下泰平♪

ミニ、気持ちよさそうだね~♪
(一昨日の写真です)

ムウフフ♪ 気持ちいい事は全部僕のもの♪

[ 2006/05/08 15:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

はて?

このFC2ブログを見て、エラーが出る方がいらっしゃるようなので、
今日これから、ちょっと調べてみますネ。
時間がかかると思います。
申し訳ありませんm(_ _)m

テンプレートを替えてみるのも、一つの手段と、
アドバイスをいただいたので、変えてみました。
どうでしょう。
アドバイスをいただいた方のお話ですと、
FC2ブログ側の設定で起こるようなので、
私にはどうしようもありません。
でも、問題なく動くらしいので、そのまま使って大丈夫です。
[ 2006/05/07 13:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

お疲れ

連休中は、ゆっくりと自分の用事が済ませられると思って、
あれもこれもと予定を入れていたのに、かえって、
忙しくて、ほとんどで出来ません~。
メガネを作りにいった某ドラッグさん、夫の視力が測定できないので、
ちゃんと眼科医に行ってみてもらった方がいいと言われて、
今日の予定を変更して眼科医に行ったら、某ドラッグさんの経験不足からくる、測定不能と眼科の先生に言われて、一安心。
ちゃんと見えているそうです(*^o^*)
もうもう、今日は、行きたいところがあったのに~。
合いたかったな~、(T^T)ウック!
アジサイ

[ 2006/05/06 19:02 ] | TB(-) | CM(6)

仲良し

相変わらず、仲がいいカナとミニ♪
そっと手を置いて(*^o^*)

カナちゃん、大好き♪ byミニ

[ 2006/05/05 16:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

メガネと洗濯

午前中に私のメガネを作りに行ってきました。
乱視が進んでしまったようで、字が歪むので、
細かい文字が読みづらくなってしまって。
お値段は、予想通りだったかな、
でも、キャンペーン中でお安くなっていて、私の予想ぐらいだったので、
本当は眼が飛び出るくらい高かったのかもしれない
急いで帰ってきて、小さいマザーボールの洗濯、
中までちゃんと乾かさなくっちゃいけないので、
30分おきに引っくり返しています~♪

早く乾け~♪

[ 2006/05/04 13:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ハゴロモジャスミン

今年もいい香りです。
ハゴロモジャスミンって、強いんですよ~。
ドンドンつるが延びるから、バチバチ切っているのに、
毎年どっさり花をつけて、楽しませてくれます♪

ハゴロモジャスミン

[ 2006/05/03 13:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

面白いカナ

ちょっと暗い写真になってしまいましたが、
カナの表情が面白かったので(*^o^*)
こぶしを握り締めて、演歌でも歌いだしそうな表情でしょ♪

音楽は~~~! 

[ 2006/05/02 14:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

夏日

今日は、午前中に27度突破して、30度に迫る勢いで
気温が上昇しています。
7月初旬の気温だとか。
今からこんなに暑いと、今年も猛暑でしょうか。
これから先、憂鬱です~。

一昨年、猛暑のために枯らしてしまったエニシダ。
種がこぼれていたのでしょう、ブロックの塀とアスファルトの
わずかな隙間から芽を出して、花をつけてくれました。
でも、我が家の塀の外、これから先、エニシダの運命は???

エニシダ2世♪

[ 2006/05/01 12:58 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)