アップできない

ホームページを手直しして、FTPに送ろうとしたら、
送れない! 
さて、困った。
確か、4月初めにやったときは、うまく送れたのに、
あのあと、ひかりネットにしたっけ。
他には何も設定を変えていないのに。
ただいま、プロバイダーに問い合わせ中です。
早く直らないと、困るのよ~。


頭が重い~byミニ


早々にプロバイダーから回答が来て、
あっという間に、直して送ることが出来ました~♪
5月の連休に、トップを変更する予定です(*^o^*)
[ 2006/04/30 13:39 ] | TB(-) | CM(4)

キラの尻尾が~

キラの尻尾が誰かに引っかかれて
ちょっとハゲ(T▽T)アハハ!

しみる消毒、しないで~byキラ

[ 2006/04/29 15:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

兜帽子 トノ

ネタがないので、今日も、兜帽子で引っ張ります♪

寝ているところを起されて、ムリクリ被せられたトノ。
まだ、状況がつかめず、ボ~~~♪

まだ、夢の中???かな

[ 2006/04/28 14:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

兜帽子

お友達と遊びに行った吉祥寺のマザーガーデンで、
季節物発見!
これは買わねば~(*^o^*)
被せねば~(⌒▽⌒)アハハ!
みんな、元気に健やかに育つんだよ~♪

女の子なのに~! byニコ

[ 2006/04/27 13:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

新領土

お気づきになっていらっしゃると思いますが、
写真の上にカーソルを持って行くと、コメントが出ます。
楽しんでご覧ください♪

新しくした棚の領土権をめぐって、嵐が吹き荒れています~。
最初カナが寝ていたかごを大が取ったので、
怒ったカナは、

最初は、私が寝ていたのよ~!

[ 2006/04/25 13:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

4ニャンコず

押入れから、ちょことだけ包装紙が顔を出していました。
大が見つけて、引っ張っていると、
あっという間にみんなが集まってきて、大騒ぎ(*^o^*)

次は、誰が引っ張るの?

[ 2006/04/24 14:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

本棚

一週間前から取り掛かった本棚の整理、
やっと今日で、どうになりそうです。
というかどうにかしなくては(*^o^*)
今まであった大きい本棚を夫の事務所の事務所に持って行き、

大きい本棚

[ 2006/04/22 13:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

静かだから

昨日今日と、お隣の工事をしていないので、
静かな日が続いています。
トノも、落ち着いていて、少しだけ太りました(*^o^*)

ぐっすりこん♪

[ 2006/04/21 13:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

またしても

何ヶ月か前にお腹を壊した花。
また、壊してしまいました、
昨日の午後のお散歩から、ちょっと下痢っぽいなと思っていたんですが、
今朝の3時に、母が「花が大変~!」という声で、起されました。
あわてて飛んでいくと、3箇所に胃液を吐いてあって、
盛んに外に行きたそうにしています。
ちょこ夫が上着を引っ掛けて散歩に連れ出している間に、
私は、床の掃除。
やっぱりお腹を壊していました(T-T)
今日は、ご飯を半分に減らして、おやつは無し。
このところよく食べるので、いろいろなものをあげ過ぎてしまったのが
原因と思われます。
ミヤリサンもあげて、今は、すっかり落ち着きました~♪

出したら、お腹空きました

[ 2006/04/19 13:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

思い立って

急に思い立って、本棚の大掃除なんかを始めちゃったら、
もう、収拾がつかないことになってしまいました。
どこかに、逃げ出したい・・・。

八重桜が見ごろです~♪

[ 2006/04/17 13:24 ] | TB(-) | CM(8)

筍をいただいたので、早速、糠で煮て灰汁を取り、
料理しました。
筍のオカカ煮と、チンジャオロースです。

筍のオカカ煮
 出汁 カップ3、 砂糖 大匙3杯、
 味醂、酒、各大匙2杯
 醤油、大匙3杯と半分、
 
 筍を一口大に切って、全部一緒に30分間中火で煮て、
 火を止める寸前に、削り節を一掴み入れて、出来上がり♪


チンジャオロースとオカカ煮

[ 2006/04/16 13:20 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

揺れる~!

ついに、お隣の新築工事が始まり、
土台作りのため、土を掘り出し始めました。
手始めにうちとの境の塀を倒すことに(もう、古くなっていて、
倒壊の恐れがあったため)
ズズ~~~~ンンン~~~!!!
いや~~、揺れましたな~~~(T▽T)アハハ!

ペコちゃん 怖いからそばにいてね byトノ

[ 2006/04/14 13:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

変な顔 ニコ編

お間抜け~(⌒▽⌒)アハハ!


私のこと言えないでしょ!

[ 2006/04/13 14:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ミヤリサン

吐き続きだったハオ、どうやら便秘が原因じゃないかと思い
ミヤリサンを与えてみることにしました。
与えて、3日目、吐くのが止まった~。
もう、一週間ぐらい飲ませているのですが、5日に一回ぐらいだった
う○ちが、2日に一回になり、食欲も出てきて、
ウロウロと部屋の中を散歩するまで、よくなってきました♪
ミヤリサンを教えてくださった、leicoさん
感謝です~♪

ご飯が美味しいの~♪

[ 2006/04/12 14:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

狂犬病

今年はブルー、ちゃんと狂犬病の予防注射に行ってきました。
先生が上手なので、痛さと怖さを感じる暇がないみたいです♪


これで一年間、安心です♪

[ 2006/04/11 13:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

珍しい事

ニャンコ友達のチップさんから、クイズの賞品が届きました。
どうもありがとう、とても美味しくみんなで、ぼりぼりいただいています♪

おせんべ♪


ところで夕べ、納戸を覗いてみるとハオが自分のマザーボールで、
小さくなって寝ていました。
白い塊が二つ、ハオはいつも一人で寝る子なのに、一緒にいるのは誰~?と
声を出してみると、こっちを向いたのは、大!
人のマザーボールに潜り込んで(*^o^*)
可愛いから、放って置いたんですけれど、ハオは、眠れたかな~?


二人とも、珍しい事してくれるね~

[ 2006/04/10 14:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

豚骨

昨日ペットショップでビックリしたもの、
豚骨です!
まるで、人間の骨みたいに大きくて、思わず買ってしまいました。
花も好きだったらしく、あげてみると、
早く齧りたくて、うずうず( ̄▽ ̄;A

写真は後にして~

[ 2006/04/09 12:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

油断したら

お昼過ぎにザーッと一雨きて、その後綺麗な青空が広がったので、
花と猫達のタオルとフリースを干したまま、花のお散歩に行ったら、
途中から、黒い雲がもくもく。風も冷たくなってきて。
やっぱり、もう、一雨きました~。
私たちは、幸いにも、花のおやつを買うので、お店に入っていたために
無事だったのですが・・・。
そのお店で、すごいものを発見、それは、明日のお楽しみ。


留守中、雨が降ったよ~byハオ

[ 2006/04/08 16:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ひかり電話

ちょこ夫がパソ環境をよくしようと、
ひかり電話を導入する事にしたらしい。
その工事が、今日午前中からお昼過ぎまで掛かるらしい???
夕方まで、さよならです~(T^T)ウック!

サクサク繋がるか、ひかり電話

[ 2006/04/07 09:16 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

お散歩

昨日一日雨で、長いお散歩に行けなかった花。
今日は、私を、どこまで引きずっていこうと考えているのでしょう。
ずーっと後をくっついて、視線が痛いので、
お散歩にいってきます♪

早く!早く!

[ 2006/04/06 14:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

雨の日は、ニャンコ達も大人しいと思って、ネリネリの準備をしていたら、
大がトノを追いかけて大騒ぎ!
3階から2階まで追いかけてきて、花も巻き込んで、
手がつけられないくらい大興奮。
大をなだめながら抱っこして上まで連れて行くと
プ~~ンと、う○このにおい(T▽T)アハハ!
軽くなったから、うれしかったのね~♪

出した後は、ダッシュだぜ!

[ 2006/04/05 13:53 ] | TB(-) | CM(8)

また

ウワ~ン(T^T)ウック!
また、写真が、パソに取り込めません~。
デジカメが修理から戻ってきてから、調子が悪いんですよね~。
このカメラとの、相性が悪いのかしら?
原因がわからないから、困ったな~。

私がカメラを、にらんであげる byカナ

[ 2006/04/04 12:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ゾゾ~~!

夜寝ているときに、ふっと眼が覚める。
そのとき、こんなのがあなたの顔を覗き込んでいたら、
心臓が止まりそうでしょ~(T▽T)アハハ!

なんて失礼な!

[ 2006/04/03 13:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

マルとニコ

ニコは、どういうわけだか、マルが苦手。
今日も、箱で寝ていたらマルがやってきて、
逃げるに逃げられず、すくんでます~。

マルちゃん、来ないで~!


この後、マルを抱っこして別のところに置いたのは私です♪
でも、ニコも悪いんですよ~。
マルがお水を飲んでいるときに、お尻にパンチするのは、
やめたほうが良いよ~ん。
[ 2006/04/02 13:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)