サクラサクラ

お友達に誘われて、国立のサクラを見に行きました。
とても大きなサクラが、道路の両側にあって、
見ごたえ十分でした。
今年のサクラは、みんな見事です~♪

国立のサクラ

[ 2006/03/31 15:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

エリザベスカラー

夕べ、足で頬っぺたをかいて、少し傷をつけてしまったマル、
急遽、某カップスパゲティーの空き容器で、エリザベスカラーを作る。

これ何~~~!

[ 2006/03/28 13:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

お花見

お友達と、目黒川の桜のお花見をしてきました。
木によっては、もう満開、散り始めている木もあるほど。
やっぱり、春は、桜かしら♪

染井吉野

[ 2006/03/27 14:34 ] | TB(-) | CM(4)

目黒川の

目黒川の桜、木によってはもう、5分咲き位なのもあります。
だんだん人手も増えてきています。
今週はお花見週間になりそうですね♪
買い物に行くたびにこの桜が見られるのは、
とても幸せです。

サクラ♪

[ 2006/03/26 13:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

黒と白

朝日をバックにニコをパチリ♪

ポカポカ気持ちいい~♪ byニコ


=^‥^) ん?? よく見ると眼とチョーカーが。
ハレーションを起こした、ペコだ~(*^o^*)
[ 2006/03/25 16:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

チキンとマッシュルーム

石鹸作りで家にあるオリーブオイル、料理にも使うことに。
チキンとマッシュルームのニンニクいため、
ニンニクと赤唐辛子をオリーブオイルで炒めて香りを出して、
チキンを投入、
チキンが8分くらい焼けたところで、マッシュルームも投入。
ワインがあればよかったのに、無いので、
日本酒少々で蒸し焼き。
塩、コショウで味を調えて、パセリをパラリ。

チキンとマッシュルーム♪


簡単だけど、うまいです~♪
[ 2006/03/24 14:38 ] 料理 | TB(-) | CM(5)

ハオハウス

一昨日も吐いたので、昨日先生に連れて行ってまた、
注射をされてしまった、ハオ。
むき出しのマザーボールの上で丸くいなって寝ていたので
触ってみたら、体が冷たい感じ。
こりゃ、あかんで~、急いで、マザーボールごと入るダンボールを引っ張り出して、設置。
何でもとっておく貧乏性が、こういうときには役に立つ(*^o^*)
あったかくなってご機嫌のハオ

フフフ♪ 幸せ~♪

[ 2006/03/23 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

オウム? インコ?

くちばしで器用に花粉を食べているのでしょうか?
食べ終わった桜の花を、下に落とすので、
見上げていると、とてもきれいです。

越冬インコ?


周りを見回すと、8羽ほどいました。
もしかしたら、繁殖してる?

ご家族ですか?

[ 2006/03/22 13:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

クッキー

再インストールをかけて(ちょこ夫が)
クッキーが効かなくなってしまっていました。
夫が設定を変えてくれたので、
これで、効くといいな~♪

女給さんみたい~(*^o^*)

[ 2006/03/21 13:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

オオカミと赤頭巾?

吉祥寺の「マザーガーデン」で、買いました♪
見た瞬間、お友達と大笑い(*^o^*)
こりゃ、買って被せるしかないですね~♪

トノお兄ちゃんは、似合っていいな~ by花

[ 2006/03/20 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

プチ復活

やっと、カキコできるようになりました~。
ここまで来るのに、苦労した。
皆さんのお返事、夜に書かせていただきます。
お邪魔できるのは、明日になると思います。

ミニ赤頭巾♪

[ 2006/03/19 16:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

再インストール

決定的に調子がおかしくなった私のパソ君。
もう、いよいよ再インストールしかないと思い、
決行することにしました。
せっかく遊びに来ていただいた皆様、申しわけありません。
明日何とか復活できればと思っています。
しばらく、待っていてください。
[ 2006/03/18 13:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

人間と一緒

ちょっと目を放した隙に、
コップのお水を失敬(*^o^*)
ニコ、なかなかやるニャ~♪

コップのお水、美味しいんだもん~♪

[ 2006/03/17 14:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

大荒れ

だんだん雲行きが怪しくなってきました。
風も強くなってきて、いよいよ本格的に、荒れそうです。
せっかく杏の花が開いたのに、
この風で散ってしまわないでしょうか。
せめて、写真をと思って、撮ってきました。
見てあげてください♪

杏~♪

[ 2006/03/16 13:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

至福のとき

ミニの幸せそうな顔
カナ、ペコ、あんまり、ミニを甘やかしたら、あかんで~♪

極楽極楽♪

[ 2006/03/15 13:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

足踏み

ここ二日ばかりの寒さで、咲くに咲けない杏。
見ていてかわいそうだな~って思うんですけれど、
明日、暖かくなったら、一気に咲くんでしょうね♪
待ち遠しいな~。

杏♪

[ 2006/03/14 13:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

歯垢除去

昨日、ハオの歯垢除去をしてきました。
吐かなくて具合が良いのに、何でゴハンくれないの~、って
ずーっと泣かれてしまって。
歯垢除去が済んで、受け取りに行って先生から、
ご飯はなるべく遅い時間にあげてくださいねって、
言われたのにもかかわらず、あまりの催促に負けて、
消化のよさそうなペーストなら良いだろうって、
帰ってすぐに上げてしまった私です、ペロッと完食♪ 吐かなくてよかった~。

ご心配をお掛けしました~

[ 2006/03/13 14:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ポテトミートソース

スーチーに噛まれる前に作った料理(*^o^*)
茹でたジャガイモに、缶詰のミートソースと
チーズをかけてオーブンで焼くだけ♪
簡単だけど、美味しく出来ました。

熱々うまうま!


今晩から、包丁を握るぞ~♪
[ 2006/03/12 15:43 ] 料理 | TB(-) | CM(12)

噛み傷

昨日スーチーに思いっきり噛まれた右親指、
夕方からどんどん腫れてきて、こりゃヤバイかな~っと思って、
外科の先生に行く事にしました。
でも、先生はもっと凄い傷をたくさん見ていらっしゃるようで、
大丈夫、でも、外猫に噛まれたんだから、一応、破傷風の注射をしましょうね~、と軽い軽い
化膿止めと痛み止めの飲み薬もいただいて、昨夜は9時にはベッドに。
今回の傷で、以外に大活躍したのは、「冷えピタ」
熱を持ってバンバンに腫れてしまった手を冷やすには、最高でした。
でも、「冷えピタ」ってあんまり高熱だと溶けるのね。
30分おきに取り替えて、今日は少し腫れも引きました。
皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
今日もう、一日ゆっくりさせてください。

右手の厚み! パツンパツン

[ 2006/03/11 13:28 ] | TB(-) | CM(8)

負傷

今日、かぜっぴきの外ニャンコスーチーを、
キャリーに入れようとして、思いっきり右手の親指の付け根を噛まれました。
出血がひどく、獣医さんで私も処置していただくことに。
スーチーは、診察が出来ずに洗濯ネットの上から、
補液と抗生物質の注射をしてもらうだけ。
今はちょこ夫の事務所に寝てもらっています。
ハオも明け方に吐いたので、今日先生に連れて行きました。
この子も、補液と抗生物質の注射、
今日も、2往復。
私の親指、まだ、血が止まらず、ズキズキしています~。
申し訳ありませんが休み休み、お返事を書かせていただきます。

寝るは天国~♪

[ 2006/03/10 13:10 ] | TB(-) | CM(7)

3往復

昨夜、16時30分、ニャンコ達に夕ゴハンを持って行ったら、
ハオがグッタリしているので、どうした~って声をかけながら、
身体を揺すったら、失禁! 補液してもらったから、しょうがないね、
と始末しようとしたら、血が混じってる~~~。
これは大変、すぐに先生だ~と焦って連れて行くと、
血液検査と尿検査。 結果が出るまで待っている間に、
再び補液と抗生物質の注射。
検査の結果は、大して異常はなかったのですが、
血尿には驚きました。
年を取ってくると、ちょっとしたことでも、ストレスになって、
どこかに歪みが出てくるんですね~。
今日のハオは、ちょっとだけご飯を食べて、寝ています♪


早く元気にな~れ♪


先生に一日3往復、勘弁してくれ~。
[ 2006/03/09 13:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

病院通い

今日は、マルのインターキャットの注射、


もう、一ヶ月経ったの?

[ 2006/03/08 13:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

夢の中

ベランダの植木鉢の後始末、植木たちに肥料を上げて、
雑草を抜き取る。
終わった~と思ったら、夢でした!
やらなきゃやらなきゃって、ちょっとだけベッドに横になったら、グッスリ
夢の中で終了させてもね~♪

トノも起きろ~、(八つ当たり(T▽T)アハハ!)

[ 2006/03/07 14:39 ] | TB(-) | CM(8)

河津サクラ

今日は啓蟄、
そろそろ暖かくなってきたので、虫さんたちも顔を出すかな。
河津桜が咲きだしましたネ~。
鮮やかな桃色、春が来たぞ~って、宣言しているみたいです。

春が来るぞ~♪

[ 2006/03/06 13:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(13)

腹だし

寝相の悪さ、№1のマル。
昨夜もこんなです~。

枕に足の乗せて~!

[ 2006/03/05 12:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

散らし寿司

3月3日のお節句の散らし寿司、
子供の頃から、うちでは作ってもらった事がなかったような。
買ってきては食べるんだけど、この際一回作ってみるかって。
でも、ここでも手抜き(*^o^*)
散らし寿司の種を買ってきて、炊いたご飯に混ぜ混ぜ、
乗せるものは適当♪ デンブ、錦糸卵、カニ、とびっこ、さやえんどう。
初めて作った散らし寿司、家族には大好評♪
母なんか、お風呂に入れてあげているときも、
「今日のお寿司は美味しかった、また、作って」と、言っていた。
そのうちに、また、作らなくっちゃね♪



散らし寿司

[ 2006/03/04 13:42 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

梅は

梅は満開になりました。
さて、サクラは・・・。

青空で撮りたかった

[ 2006/03/03 13:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

水餃子

昨日も真冬並みに寒い一日でした。
お夕飯は暖かいもの、でも、まだ、風邪が完全に治っていないので、
簡単に作りたいな~って(*^o^*)
ガサゴソと冷凍庫をあさってみると、いただいてそのまま冷凍庫行きになっていた、ギョーザを発見♪
これをスープで煮ちゃおう! という事で、買出しは、
白菜、ニラ、もうひとつ出来あいのギョーザ。
中華スープの素でスープを作って、具をどんどん放り込んで煮込んでいく。
最後に胡椒を利かせて、ラー油を一垂らし♪
最高に温まってお腹も満足でした~

簡単水餃子

[ 2006/03/02 13:09 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

とりあえず

一週間前外猫のシロコが風邪を引いて、クシャミと鼻水が酷かった。
3日前はやはり外猫のスーチーにうつって、今日は、ペコがくしゃみを始めた~。
これは大変、私の風邪なんて比べられないくらい大事です。
みんなにうつったらなんて考えると、眩暈がしそう。
それで、あわててとりあえず、ちゃぶ台に大きいフリースをかけて、
オコタを作りました。

いかにも急ごしらえ!

[ 2006/03/01 13:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)