4ニャンコず

Angel's Shareのkeiさんが作ってくださいました。

実物より可愛い~


こんなに細かいところまで(*^o^*)

牙も、舌も

keiさん ありがとうございます♪
[ 2006/01/31 14:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

カカオ85%

この前食べた、99%カカオ、苦くて粉っぽくて(*^o^*)
裏書を読んだら、70%カカオ、85%カカオと段階を踏んで、
お召し上がりくださいと、書いてあったので、
好奇心旺盛の私は、それではと、85%カカオに挑戦しました。
うんうん、これは美味しい♪ 
ちゃんとチョコレートです。
色が違うのが、お解かりになりますか?
やっぱり、チョコレートは、甘いほうが美味しい~♪

甘いのが美味しい♪

[ 2006/01/31 13:27 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

なーんだ?

昨日、花とお散歩で行った「有栖川公園」
これなーんだ?

???


鴨が、池の底についているコケを食べている姿です。

鴨さんでした~


ペアでご飯中~♪

息がピッタリ

[ 2006/01/30 14:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

カカオ

カカオの含有量が多いほど、身体には良いというような事を、
どこかで聞いたので、カカオ99%、見つけたとたんに買ってしまいました。
ドキドキしながら食べた一口は、苦い~~~
粉っぽい~~、口がイガイガする~~~
裏書をよく読んだら、70%、85%と段階を踏んで、
口を慣らしてお召し上がりくださいって、書いてありました。
こんなところまで、せっかちな性格が出てしまって。
これから、70パーセントを買い直しに行かなくっちゃ♪

美味しそうに見えるでしょ~

[ 2006/01/29 16:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(9)

破壊魔

ペコにパイナップル帽子を被せて写真撮影中、
器用に手を使って帽子を脱ぐんだな、この子は。

脱ぐのなんて、お茶の子さいさい!


鼻に皺を寄せて本気で噛んでいるし、
後ろのカナは、きっと、こう思っていることでしょう♪

やれ~ もっとやれ~♪

[ 2006/01/28 16:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

なんとなく

ゴハンを変えてから、なんとなく穏やかになって来たのかな~と
思わせてくれるときもあるトノ。

カナの尻に敷かれて、寝ていました

カナ、相手が違うかも


30分ぐらいして、又、見たら、押さえ込み

カナ、やるね~♪

[ 2006/01/27 13:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

暴走族か

昨夜2時過ぎに、誰かが体の上を走っていった。
戻ってきては、何回も走り抜けて体の上でジャンプまでして。
そのうちにトノが悲鳴をあげて逃げ出すようになって、
これはただ事ではないと眼が覚めた。
トノを追いかけていたのは、大とミニ、何でこの子たちがここにいるの?
寝ぼけた頭で考える、夜寝るときは、4ニャンコずとキラ、ハオは、
納戸に入れているのに、どうして出ているんだろう?
しっかりストッパーまでかけているのに。

開けないようにね


凄い力で、開けた子がいたんだ~。
こういう騒ぎになるから、寝るときはトノと離しているのに。
寝ぼけながら、大、ミニ、カナを捕まえて(ちょこ夫が)
また、納戸に入ってもらってしっかりと硬くストーっぱをかけたのは、
言うまでもありません(*^o^*)
でも、カシカシと爪でストッパーをはずそうとしていた音が、ズーット聞こえてました~。


[ 2006/01/26 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

パイナップル!

昨日、買ってきた新作です~♪
お外もお財布も寒いけれど、頭はパイナップル~♪

ちょこ どうかしちゃった?


どっかで頭打った?

[ 2006/01/25 13:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

食いちぎり

朝、急ぎ足で花のお散歩に行って帰って来て一休みしていたとき、
ビリ!ベリリ! という凄い音。
あわてて覗いてみると、ホットカーペットの下に敷く、
マットが食いちぎられているではありませんか!
幸いなことに、食べてはいなかったんですけれど、
かなりのアゴの力だわ~。

無残!


犯人は誰だか、わかりますか?
この子のアゴの力って強いんですよ~(T▽T)アハハ!

しらばっくれても、ダメ

[ 2006/01/24 08:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

虚弱

この前、血液検査をしてもらったカナ、白血球が普通のニャンコよりも少ないですね~、と言われ、ちょっと気になったので、少ないとどういうことになるのか、先生に聞いてみたところ、
病気に対する抵抗力が弱いらしいです。
そういえば、一昨日あたりから盛んにクシャミをして、
今日になったら、鼻水までたらしてる~
ウワ~ン、まだ、食欲があるからいいんですけれど、
食べなくなったら、また、先生だ~

虚弱児じゃないもん!

[ 2006/01/23 13:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

イベント開催

イベントを開催しました。
malaika malaikaのトップページに、お知らせが出ています。
皆さん、参加してくださいね~♪

八つ当たり~!

[ 2006/01/22 13:44 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

花にとって積もるほどの雪は、初めて。
歩かせたらどんなことになるか、お散歩に連れ出してみました。

エ! 何これ!


シッコ、我慢できます~


うちも前でいいヤ~


[ 2006/01/21 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

安心♪

こういう光景が見られるようになったので、安心♪

ミニの甘ったれ~


私はこれから、先生からいただいてきたお薬を、
健康補助食品と一緒に、カプセルに詰めなおします~。
[ 2006/01/20 13:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ボロボロ~

ズーット買っていた、ゆず漫画、悲しいのはわかっていたんですけれど、買わずにはいられなくて。
ウワ~ン!!!
もう、眼がパツンパツンですわ。
ティッシュを一箱使いそう、買われる方は、覚悟してどうぞ。

悲しいです~

[ 2006/01/19 13:45 ] | TB(-) | CM(10)

奇跡

先ほどお出かけから帰ってきたときに、奇跡のような光景が。
トノがカナと一緒に寝ていたんです~。
今まで、誰とも一緒に寝たことがないトノが~。

カナ、小さい~


じつはトノの毛抜きは食物アレルギーではないかと思って、
ゴハンをトリさんからサカナさんに替えて一週間、
毛抜きが納まって、少し穏やかな性格になってきたような。
カナが寝ているところへ、トノがノコノコ後から押しかけたんでしょうね~。
今度は、私が見ているところでやってね♪

ゴハンを替えて、正解♪

[ 2006/01/18 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ご心配を

昨日はカナの事で、ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
肝心のカナは、夕ゴハンから少しずつ食べ始めて、吐きませんでした。
今日は、朝からご機嫌で日向ぼっこを楽しんでいます。

気分いいわ~♪


さてさて、昨日ちょこ夫とカナを大騒ぎで先生に連れて行っているとき、花にも異変が起きていました。
盛んに玄関のドアに向かって、ク~ンク~ンと哀れに泣いていたそうです。これは! と察した母が大急ぎで、リードをつけて外に連れて行ったところ、下痢ピー!!! 朝はなんともなかったので、
カナの騒ぎを見て、急性?
花にも、ストレスが掛かっちゃったのかな~?

デリケートなの

[ 2006/01/17 13:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

カナもか~

一昨日あたりからゴハンを吐いていたカナ、吐きやすい体質の子なので、あまり心配もしていなかったんだけど、昨夜あたりから、
お水を飲んでも吐くようになってきた~。
これはただ事ではないと、朝一で病院に駆け込む。
血液検査、レントゲン、検査の結果を待つ間ちょっと落ち着いてきて、
サーっと顔が青ざめた。
今日、銀行に行こうと思っていたので、お財布にお金がない~。
もう、ドキドキもんで、いったんカナを連れて帰って、銀行に行ってお金を下ろしてから、支払いにまた来るということにしてもらって、
検査結果を聞くと、血液検査もレントゲンも異常なし!
胃と腸にガスが溜まっているだけ???
原因がよくわからないんだけれど、カナは神経が細いので、
隣の取り壊し工事の音と振動が、ストレスになったのかも。
吐き気止めと補液の注射をしてもらって、二万円弱。
カナは、腕に注射用のハゲを作って、
私は、今月も美容院に行けない~~どころか、とっても、ビンボボ~

ベッドの下に避難~

[ 2006/01/16 13:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

お散歩

昨日とは、うって変わって、暖かでいいお天気です。

楽しいな、うれしいな♪


花のこういうお顔が見たいので、
代々木公園まで頑張ってお散歩に行ってきます♪
どこかで見かけたら、お気軽にお声をかけてくださいね
[ 2006/01/15 12:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

元気

こういう眼つきが出来るうちは、
まだまだ元気

マルさん、怖い~!


もっともっと、ガンバレ~♪
[ 2006/01/14 14:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

しまり

カナとペコ、
姉妹で、口の締りが悪い。
カナはこんなだし、

チョロどころじゃないぞ~


ペコも、こう。

見たな~!


こういうのって、親の遺伝なんでしょうかネ~?
[ 2006/01/13 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ガス

昨夜19時ぐらいに、チャイムがなったので、ちょこ夫が応答に出ると、工事関係らしい方が、「隣の取り壊し現場で、ガス漏れです、これから修理に入りますので、少しうるさくします」ですって。
今、お隣は、立替で古いおうちを取り壊し中、どうやらガス管を傷つけてしまったみたい。
ガス会社の方たちが道路を掘り返して、ガスを止めて、なんたらかんたらやって、終わったのが、22時過ぎ。

遅くまで、お疲れ様


ガスは怖いから、注意してもらわないと。
もれたら、笑い事じゃすまないもんね。

眠いよ~!

[ 2006/01/12 13:16 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

鏡開き

早いですね~、今日はもう、鏡開き。
甘いもの命の母が、朝から堂々とお汁粉を食べられるって言うんで、
もう、入れ込んでしまって(⌒▽⌒)アハハ!

甘いぞ~♪


おしんこをたっぷりつけて、いただきました♪
で、空いたケースは、こんなことに使ったりして。

確か去年もやったよな~

[ 2006/01/11 11:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

寒がり

いくら寒がりとはいえ、そこまでくっつかなくても、いいんじゃない?

熱くないでデシ~!

[ 2006/01/10 13:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ご心配を

どうもご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
昨日一日、ぐうたらしていたら、今日はもうすっかり、いつもどおりに戻っていました。疲れも溜まっていたのかもしれません。
また、元気一杯で頑張らせていただきますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

どうして私まで~!

[ 2006/01/09 13:20 ] | TB(-) | CM(6)

風邪?

あさ、起きたとき喉が痛いと思ったのですが、
たいしたことがないと思ったのが失敗だったのでしょうか。
熱がでてきました~。
今日は、大人しく寝てしまします。
掲示板のお返事、お友達のホームページの訪問は、
明日以降にさせてください、ごめんなさいですm(_ _)m

魂も売りそう~♪

[ 2006/01/08 13:56 ] | TB(-) | CM(6)

味噌味キンピラ

レンコンが美味しい季節です~。
頂き物のレンコンがあったので、作ってみました。

豚バラ200グラム、レンコン一節(スライサーで、薄切りに)
砂糖、味噌、醤油、各大さじ一杯、 みりん大さじ2杯、
焦げやすいので、気をつけて煮て下さい。
食べるときに七味をふって。

冷めても美味い~♪


おつまみでも、熱々のゴハンに乗せても、
美味しいですよ~♪
[ 2006/01/07 13:10 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

お相撲

1月8日から初場所だというので、こういうものを売っていたのでしょうか。
マザーガーデンで買ってきました。

まずは花

気が弱いのよ~


迫力ではニコですな~

負けないわよ~!

[ 2006/01/06 13:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

大きいのが

大きいマザーボールが好きな大、
今日も、でかいほうを独り占め、
花は仕方なく小さいので我慢♪

貸してやらないよ~!

[ 2006/01/05 14:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ミッシリ

マルの通院の日、暮れのインターキャットの注射の効き具合を見てもらう日。
ウ~ン、あんまり効果がなかったみたい。
でもでも、免疫力を高めるお薬だから、劇的には効きっこない。
副作用もないし容態も落ち着いているので、今日と明後日の2回
注射してもらうことにしました。

何が出るかな~


寒かったので、毛布に包み包み


ミッシリ、ギュ!


頑張ろうね♪
[ 2006/01/04 12:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

今年最初の

年末に買ってお正月にゆっくり読もうと思っていたのに、
面白くて、どんどん読みたい。
でも、駅伝も見たいしって

現在、3巻目!


[ 2006/01/03 13:26 ] | TB(-) | CM(8)