ありがとうございました

いよいよ今年もおしまいです。
今年は、いろいろあった一年でした。
私も来年は、半世紀を生きてしまう~。
そろそろ、落ち着かないといけません(*^o^*)

皆様には、本当にお世話になりました。
また、来年もなにが起こるかわかりませんが、
どうぞ、よろしくお願い致します♪
良いお年をお迎えください


無表情~!で、ム!

[ 2005/12/31 09:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

明日はわが身

ちょっと腰が痛くなってきたので、
一休み中♪

似合うでしょ♪


笑っていると

大も似合うよ~ん♪



[ 2005/12/30 13:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

力持ち♪

ずいぶん丈夫なアゴですね~♪

私ってすごいでしょ♪

[ 2005/12/29 14:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

邪魔するな~

遊んでいてもいいから、掃除の邪魔しないでネ~

ミニッたら


楽しそうだね~♪

獲物扱い♪

[ 2005/12/28 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

腹いせ

昨日、マルが注射から帰って来て、トノに虐められないように、
トノを3階から出しておいたら、腹いせに、階段の滑り止め絨毯に
シッコをされました~。
何回も、汚した絨毯の上を行ったりきたりしたらしく、
何枚も臭い~!!!

ボクの仕返し!


そうだよね~、トノはそういうことをやる子だったんだよね~。
すっかり忘れていた私が悪い。
今日、東急ハンズに行って、買ってきましたよ。
滑り止め絨毯。これが結構高くて~
予定外の出費で、明日また、銀行に行かなくっちゃ~。

張り替えました~

[ 2005/12/27 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

2回目

マルのインターキャットの第2回目の注射に、行ってきました。

フウ~!


昨日は、花のお誕生日、
特別なご馳走はなく、人間用のロールケーキで
お祝いしました。
もう、4歳になりましたよ♪

ヨダレが~・・・

[ 2005/12/26 13:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

もてないわけ

カナが一人でマザーボールで寝ていると

大1


カナはかわいそうにネ~。

本気だよ!


ミニだったら、一緒に寝ようって、優しく来るのに。

オイオイ!


カナの目つきの怖いこと

クッソ~!!! byカナ

[ 2005/12/25 12:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

インターキャット

このところ、マルの腫瘍が少しずつ大きくなってきて、
耳の下から、喉の辺りまでと範囲が広がってきました。
もう、耳の下などは、ゴリゴリでお顔が変形しているようです。
これは、ちょっとやばいぞ~と思ったので、この前から、
延び延びにしていた診察に行こうと。
キャリーにフリースを入れて、マルを詰めたら、パツンパツン(*^o^*)
マルが窒息死するんじゃないかというくらい、でも、寒くないよね~。
診察の結果、インターキャット(インターフェロン)を使うことになりました。 
マルの場合、一日おきに4回、24日、26日、28日、30日。
そこで、ワンクールです。
インターキャットが効いて腫瘍が少しでも小さくなりますように♪



注射嫌いなんだから~!

[ 2005/12/24 13:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

大掃除開始

ゴミの最終回収日 燃えないゴミが26日だなんて、
酷い~~! それからがいっぱいゴミが出るのに。
というわけで、クリスマス返上で大掃除開始です。
ちなみに、燃えるゴミは28日最終、これも酷いです~!

大掃除、ガンバレ~♪

[ 2005/12/23 13:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

爪とぎ

爪の先を切ってしまってあるので、
傷つきませんし、引っ掛かれても痛くない(*^o^*)

爪とぎ1


でも、あっという間に伸びちゃって、
忘れていると、怪我します~♪真剣

[ 2005/12/22 14:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

洋服

トノの毛抜きが、また、始まってしまったので、
洋服を着せています。
着ていると、なんとなくおとなしくてい、いんだけれど、
甘ったれになってね~♪

クッソ~!!!

[ 2005/12/21 13:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

マイブーム 大編

このところ、毎日マザーボールに潜っている大。
今日は、こんなです~

51220dai2.jpg


隣のマザーボールで寝ている花は、不思議そう。
そう、手を出して寝るのは、この前、花に踏まれたからかな~?
僕はここにいるからね~って言う、無言の、アピールかも

51220hanadai1.jpg

[ 2005/12/20 13:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

モデルは

クリスマスカードを作ろうと、ペコにモデルをお願いした。
今日は、なんだか乗らなさそう。

51215peko3.jpg


今日はもう止めようね~っと ケープをとったら

51215peko5.jpg


こっちのほうが面白いじゃん


51215peko4.jpg


でも、カードには、出来ないもんね~。
[ 2005/12/19 08:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

グリっと!

寒がりな大、今日は、風も強くて一段と寒さが堪えているよう。
暖かいところを捜し求めて、ホットカーペットとひざ掛けの間に潜り込んでいました。

51218dai7.jpg


そこに花もホットカーペットで寝ようと、ズカスカと乗ってきたところに大の頭があったんです~~~!
グリっと、花が傾いたのがわかりました。アレ~っと言うような花の顔。
大がいるんだよ~~~

51218dai8.jpg


あわてて、ひざ掛けをめくって大を確認。
無事でした~、良かった~♪

51218hana1.jpg

[ 2005/12/18 13:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ワックス

今日は、お天気もよく暖かくて、湿度も低いので、
絶好のワックスがけ日和(そんな日があるのか?)
午前中から、一気にやってしまいました。
花はとっても不満そう~

51217hana1.jpg

[ 2005/12/17 13:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

そろそろ

毎年恒例の、アドレス帳の書き換え、
やっとアドレス帳を買ってきたので、明日やります~。
だんだんと老眼が進んできて、細かい字が見え辛くなったので、
今年は、文字を大きく書けるアドレス帳を買ってきました

51210tetyou.jpg


年賀状も、やらなくっちゃな~。

51117hana1.jpg

[ 2005/12/16 13:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

出番が少ない子

キラは、昼間はトノがずーっと3階にいるために、
納戸から出てこられない。
たまーにトノが下に降りているときは、日向ぼっこさせようと思って、
出て来るように誘うんだけれど、抵抗して騒いでいるうちに、
トノがキラの声を聞きつけて、上に上がってきてしまって、
ますます引っ込んでしまうの~
夜は、出てきてホットカーペットの上でくつろいでいるから、
まぁ、いいか~♪

51215kira3.jpg

[ 2005/12/15 13:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

天使と悪魔

被り物とセットになっていた、天使の羽、
ペコがつけると目立たないんだけど、なんとなく天使っぽい。

51213peko3.jpg


この羽、トノに付けてみました。
黒く塗りたくなるのは、私だけでしょうか~

51213tono2.jpg

[ 2005/12/14 13:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

寒さに

今日はこの冬一番の冷え込みでした。
あまりの寒さで取り乱した子が一人。

なんだか、怪しげなキノコみたいだよ~

51213dai5.jpg


下はホットカーペット、上はマザーボール、

51213dai6.jpg


干物になるよ~

51213tonodai1.jpg


やっぱり、暑かっただろ~♪

51213dai7.jpg

[ 2005/12/13 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

日向ぼっこ

朝の天気予報では、曇りの一日ということだったのに、
日が射して来て、ニャンコ達は大喜び
ヒーターを消しておけるので、私もお財布も大喜び
毎日こうだったら、いいのにね♪
(雨は夜に降ってもらって)

51212ipai3.jpg

[ 2005/12/12 12:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

シロニャン子って

ハレーションを起こしてしまって、
カーテンと、身体の境目が、わからない~。

51210kanamini1.jpg


ミニのフフン! という感じの眼が、憎たらしい~♪
[ 2005/12/11 13:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

見てくれよりも

3階の出窓、高さが中途半端なために、出来合いでぴったりするカーテンが見つかりません。いつも、ズルズルと引きずっているか、ツンツルテン。今回のカーテンはツンツルテンだったために、下の空いている所から、冷気が押し寄せてきて、部屋がなんとなく寒くて。
そこで、見てくれは悪いけれど、ダンボールで塞いじゃいました~
そうしたら、暖かいこと♪
ペコがはまっている場所、ダンボールとニャンコ箱の間です。

51205peko2.jpg


マルもご機嫌で、日向ぼっこ51210maru7.jpg


ただし、外から見たら、凄いでしょうね~♪
[ 2005/12/10 13:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

五本指ソックス

五本指のソックス、指が独立して動くので、快適。
親指と人差し指の間が、刺激があって、気持ちがいいです~

51209kutusita1.jpg


そして、普通のソックスよりも、足が温かい~
[ 2005/12/09 13:53 ] | TB(-) | CM(10)

帽子遊び

ニコがそばにいたので、犠牲になってもらいました。

51208niko8.jpg


怒っていても、まだ、大丈夫

51208niko6.jpg


酉年も、もうじき終わりですね~。
[ 2005/12/08 13:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

副作用?

坐骨神経痛の痛み止めを飲みだしたのが、先週の2日から。
じつは、痛み止めを飲みだしてから、痛みは確かになくなったのですが、副作用と思われることが出始めて、一昨日から、飲むのをやめてしまいました。
副作用と思われるその一つは、お腹が膨れだしたのです。
ズボンのウェストがパンパン、そんなに食べていないのに~。
これは、昨夜から、2時間おきにお小水がでて、だいぶ解消してきました。だから今日は寝不足~
もう一つは、舌が、割れてしまったことです。縦に割れ目が入り、
食物がしみるしみる
これも、お薬をやめたら、2日で、溝が埋まりました。
足の痛みは戻ってきたのですが、これは少しづつ身体の様子を見ながら、うまく付き合っていくほうがよいと思っています。
幸い、一番痛いときを10としたら、今は、3ぐらいです♪
普段、薬というものをほとんど飲んだことのない私が、
今年体験した、最大事です。

51201hana1.jpg


今日は、花とお昼寝をして、
ゆっくり過ごしましょ♪
[ 2005/12/07 09:25 ] | TB(-) | CM(9)

トナカイズ

今日は、黒白バージョン

51207nikopeko3.jpg


面白がって写真を撮っていたら、
ペコに凄まれました~。

51207peko4.jpg

[ 2005/12/06 13:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

仲良し

大とミニ、とっても仲良し。
見ているとほのぼのしてきます。

51203daimini4.jpg



でも、嫉妬に燃える女が~

51203kana4.jpg

[ 2005/12/05 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

格子カバー

納戸と部屋を仕切る格子戸が、ニャンコ達が齧るために
ささくれて凄いことになってしまった~。
こりゃあ、早急に手を打たないと、戸を開けるたびに棘を刺したり、
ニャンコ達の口に傷がついてしまう~と、解決策を考えた。
お友達のところで、麻縄を巻くという手を見たので、
やってみようかと思ったが、この格子全部にまくと思っただけで、
挫折
何かカバーでもないかと考えたところ、ホースがいいということになり
試してみたら、あ~ら、ピッタリ♪

51202to6.jpg


細かい穴は、ぜーんぶ、ニャンコ達の歯形です。
凄いでしょ


[ 2005/12/04 12:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

感謝

皆様からからの、暖かいお見舞い、励ましのお言葉、ありがとうございます。
これからは、坐骨神経痛とうまくお付き合いをしながらも、
また、楽しいホームページを作っていきますので、
よろしくお願い致します。

早速、トナカイニコを

51202niko1.jpg


ちょっとだけ大人しくして~

51202niko3.jpg


ア~ァ!

51202niko6.jpg


後ろで一部始終を見ていたのは、カナです~
[ 2005/12/03 09:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

坐骨神経痛

朝から、中目黒の整形外科に行ってきました。
早い時間なのに、もう患者さんがいっぱいでビックリ、
ほとんどがご年配の方で、リハビリというか、処置だけなので、
診察は早く済みました、やっぱり、思っていたとおり
「坐骨神経痛」で、ございました
レントゲンを撮ってみたら、第4腰椎と第5腰椎の間が狭くなっていて、第5腰椎と仙骨の間が、つぶれてしまっていました。
飲み薬を2種類とシップ薬と、もらって診察代お薬代で、約3500円。
これから、ますますゆっくりペースになってしまいますけれど、
なるべく更新しますので、見捨てないで下さい~♪

51129niko2.jpg

[ 2005/12/02 12:28 ] | TB(-) | CM(18)