写真の整理

だいぶ写真が溜まってしまったので、
整理しながら、外付けハードディスクに移しています。
こんな写真が出て来ました(*^o^*)
上から、カナ、ミニ、大、ペコ、です。
ペコがでかくて、ビックリ~!!!



4nyasoppo.jpg

[ 2005/11/30 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

いじけっ子

夜、寝るときも、シップ薬を張っているために、
お布団に入ってこられないトノ。
寝るときは、腕枕をしてもらって、Tシャツの襟をチュクチュクと吸わないと、安心できないらしくて、毎晩の日課になっていたのに、
ここ3日ばかり、それが出来なくて、いじけ始めてしまいました~。
今晩はシップ薬うを張らないで寝るから、存分にチュクチュクしていいよ~♪


51128tono2.jpg

[ 2005/11/29 13:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

もう、忘れたかな

去年の3月からお役ゴメンだったトイレットペーパーホルダー。
やっと、使えそうです。
2004年の3月から、こういう状態が続いたために、
ペーパーは、密閉容器に蓋をして使っていました。

40310toire.jpg


ニャンコのトイレと一緒なので、使用中じゃないときは、
ドアを開けっ放しにしておくんで、こういうことがたびたびありました。
やっと、忘れたかな~って、期待しているんですけれど(*^o^*)
でもまだ、一応、蓋付きの容器のも置いてあります♪

51128tore3.jpg

[ 2005/11/28 13:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

油断した~

スーパーのオープン記念でもらった観葉植物、
テーブルヤシが、齧られていました~。
それで、隣にケポちゃんが(T^T)ウック!

51127syoku3.jpg


日に当てようとテーブルの上に置きっ放しにしたのが悪かった。
犯人はわかっているんだからな~。
おまえだ~!!!

51109dai1.jpg

[ 2005/11/27 13:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お散歩中に

朝のお散歩のとき、花のウンピーを取ろうとして、
腰をかがめたところ、右足に痛みが走りました~。
どうやら、右足外側の筋肉を傷めたようです。
腰まで痛みがあるので、ちょっと辛いです。
今、右足中膏薬だらけで、少し楽になってきたのですが、
フクラハギの外側に痛みがあります。
休み休みパソをするので、今日は皆様のところのお邪魔できないかもしれません、ごめんなさい。

51126hana6.jpg

[ 2005/11/26 14:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ごきげん

今日のマルは、気分がいいらしい。
こういう寝方をするときは、体調がいいとき♪

51125maru3.jpg


さすがに肉球のお年は、隠せませんね~。
ガサガサのバリバリ!

51125maru4.jpg

[ 2005/11/25 16:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

トリモモ

昨夜の夕食、ちゃんと買ったトリモモを使いました。
トリモモ 2枚は半分に切ってローズマリーとニンニク、オリーブオイルを揉んで、ちょっとおいておきます。
あとは、熱くしたフライパンでじっくりと焼いてください。
うまい~♪
ポテトは、冷凍食品ですけどトースターで焼きなおして、
パセリをふりました♪

51124tono2.jpg


ぜひ、お試しアレ~♪
[ 2005/11/24 13:13 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

はしご

今日は夫を連れてスーパーのはしご(*^o^*)
一件目のスーパーは、10時半開店。
ここでは、マルのトイレシーツ、やっぱり、ニャンコも歳をとってくるとトイレが近くなるんでしょうか?
大きめじゃないと、間に合わない場合もあるようで(*^o^*)
いつもは、1230円なのがセールで、880円! 3袋ゲット♪

51123si-tu.jpg


2件目は、今日グランドオープンの、ピー○ック、
お買い物をした方にミニ観葉植物をくれるということだったので、
お昼の巻き寿司と、夕飯の鶏肉を買ってきました。
ここでも、夫同伴だったので、ミニ観葉2つゲット♪

51123kan6.jpg

得したニャ~\(⌒▽⌒)/
[ 2005/11/23 13:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

プレオープン

本日12時から、うちの近くにスーパーがプレオープンします♪
前もスーパーだったのですが、5月末に閉店してしまって、
一駅先のスーパーまで、毎日歩いて買いだしに行っていたので、
大変でした。
今度オープンするのは、大○ピー○ック、どんな品揃えになるか、お昼からじっくりと見てきます。

このベアは、オープン前にエディカードを作った人に
配っていたものです。
エディカードとは、カードにお金を入金して、
入金した分だけ使えるというカードだそうです♪
なんせ私も、はじめて使うカードなので、うまく使えるかな~(*^o^*)

51117pi2.jpg

[ 2005/11/22 09:27 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

土日は

土曜日曜は、夫も一緒に花のお散歩に行くので、ついつい遠出をしてしまう。2時間2時間半ぐらい、歩きとおしてしまうので、クタクタ。
もちろん、花も疲れるらしく、途中で抱っこ、なんてことに昨日はなってしまった~。花は夫には抱っこされないので、最悪~!!
今日は腰が痛い~(T▽T)アハハ!

51109hana2.jpg


たまに見せてくれるこういう表情、いいな~♪
[ 2005/11/21 13:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

選択誤り

薄暗い光の中で、ニコを撮ってみてギョッとした。
壁のささくれ、ここでもこんなに凄いことになっていたとは。
明るいと目立たないので、ここは大丈夫だ~なんて、
安心していたのに~。
壁紙の選択誤り、次回は失敗しないようにしないとな~。

51120niko1.jpg

[ 2005/11/20 13:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

姉妹喧嘩

今朝も始まりました~。

51119kanapeko4.jpg


こうなるとミニの言うことなんか、聞いちゃいない(*^o^*)

51119kanapeko6.jpg


興奮の極致♪


51119kanapeko11.jpg


でも、さすが姉妹、怪我をするまではやりませんね~♪

51119kanapeko13.jpg

[ 2005/11/19 13:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

特等席

午前中の日向ぼっこの特等席、
4ニャン子ずに席巻されてますな~(⌒_⌒)

51118ipai2.jpg


[ 2005/11/18 13:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ちょっと一服

ごめんなさ~い、
今日は忙しくて、私自身が一服してしまいました。
スターバックスのコーヒーでもどうぞ♪

51117kohi.jpg

[ 2005/11/17 18:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

オレの女に

俺の女に手を出すな、というより、
強盗に入って、人質をとっているみたいだよ~o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

51116pekomini3.jpg

[ 2005/11/16 13:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

悪夢再び トノ

題名の通りです~♪
ボーっとして油断しているから(*^o^*)

51115tono1.jpg


ペコがきて

51115tono5.jpg


トノは自分の世界に浸りきってしまったようで

51115tono7.jpg


こちらの世界に戻ってくるまで、時間がかかりました~♪

51115tono8.jpg

[ 2005/11/15 13:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

帽子

そろそろ写真を撮らないとな~。
こういうお笑いじゃなくて、ちゃんとしたのをですよ♪

51114tono10.jpg

[ 2005/11/14 13:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

透け耳

あまり良いお天気なので、花のお散歩に早めに出ます。
皆様のところには、帰ってからゆっくりとお邪魔させていただきます。
では、透け耳のミニを♪

51113mini6.jpg

[ 2005/11/13 13:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

珍しい~

組み合わせ的に珍しいメンバーです。
ほら、もう、マルの事をトノが狙ってる!

51112ipai6.jpg

[ 2005/11/12 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

豚スペアリブと大根

久々にお料理編。
豚スペアリブ、600グラムは、あらかじめフライパンで焦げ目が付くくらい焼いて余分な油を落としておきます。
大根半分、
だし汁3カップ、
砂糖大さじ2杯、
酒大さじ2杯、
醤油大さじ3杯、
軽く落し蓋をして、コトコト1時間以上煮て下さい。

51111butadaikon2.jpg


骨からお肉がホロッととれて、とろけます~♪
[ 2005/11/11 13:10 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

漫画のようなお話

出かける間際になって鍵がない~、確かにお散歩用のバッグから出して、そこいら辺に投げたはずなのに。
出かける時間は迫ってくるし、どこを探してもない~。
どうしようっと、ベッドに寝ているトノに、話しかけたら、
ボクが慰めてあげようと言わんばかりに、ひとつ伸びをして、
起き出して来たら、トノのお腹の下から鍵が出てきました~(T▽T)アハハ!
漫画じゃなくても、こんなことってあるんだ~♪


51023tono1.jpg

[ 2005/11/10 13:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

お酉様

今日はお酉様、午前中にテクテクと歩いて、目黒の大鳥神社まで行ってきました。花のお散歩だったら、何てことない距離なにのに、一人で歩くと結構疲れる~。
でも、早い時間だったせいか、空いていて、周りを見回す余裕もありました。いつもは、押すな押すなで、ところてん式に押し出されちゃうんです~(*^o^*)

51109tori1.jpg


午後から花をつれて、また、行こうかな~♪

[ 2005/11/09 13:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(9)

暑くない?

今日も昨日と同じくらい、暑い一日になっています。
でも、我が家のホットカーペットのスイッチは入れっぱなし。
ワンコって、こんなに寒がりでしたっけ?
お日様とホットカーペットで、干物になるぞ~(*^o^*)

51108hana3.jpg

[ 2005/11/08 13:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

おしゃべり

こんな会話をしていたら、面白いな~♪


51107hanatono.jpg

[ 2005/11/07 13:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

そんなに

ペコのお尻チェック中の大。

51106ipai13.jpg


凄い顔だよ~o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン


51106ipai6.jpg


そんなに、くちゃかったん?
[ 2005/11/06 14:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

男の友情?

小さいマザーボールで、大の男が二人、
でも、微笑ましいけどね♪

51105daimini5.jpg


大とミニ。
[ 2005/11/05 13:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

探しまくり

今朝、珍しくカナが私のお布団に、もぐりこんで来ました。
しばらく撫でていて上げたら、ゴロゴロとご機嫌♪
ここで大騒ぎを始めたのが、ミニ。
いつも一緒にいるカナがいないと、鳴きながらあっちこっちと
探しまくり始めました。
まるで、気が狂ったみたい、母親が子猫を呼ぶときに使う鳴き方、
喉の奥で、グルニャ~ンというような声で、箪笥の上、本棚、
キャットタワー、出窓と、あらいるところを探し回って、うるさい。
カナはここだよ~って教えてあげたら、安心したのか、
やっと静かになったので、もう一眠りできました~♪


51104mini4.jpg


執念の男!!!
[ 2005/11/04 13:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

号泣

久々に、泣けました。
 
51103hon.jpg

[ 2005/11/03 13:46 ] | TB(-) | CM(6)

悪夢

午前中ホットカーペットの上で昼寝中の花が、ワフワフと、
寝言を言いました。いつもの事~と見ていたら、
突然背中の毛が、ブワッと逆立った~! お見事、
他のワンコに吠えられても、ここまで見事に逆立ったことはなかった( ̄▽ ̄;A

51102hana1.jpg


どんな夢を見ていたんでしょう???
[ 2005/11/02 13:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

一息

このところ、毎日帽子を被らされていたニャンコ達、
私を見る眼が

51101tono1.jpg


帽子を持っていないとわかると

51101tono2.jpg


よく、わかっていらっしゃる~♪
[ 2005/11/01 13:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)