ハッピーハロウィン

我が家の大魔神、怒る!
もともと、頭がでかいので、他の子が被れる帽子が、
かぶれません(T▽T)アハハ!
怒っている顔をしているけれど、ちょっとしか怒っていませんので、
ご安心を♪

51030maru1.jpg


帽子を脱いだら、ご機嫌さん♪

51030maru6.jpg

[ 2005/10/31 13:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

笑っちゃう

ニャンコ達に気を使っている花。

51025tonohana1.jpg



みんなに気を使ってくれて、ありがとう♪

51025tonohana3.jpg


外にお散歩に行ったら、花が一番だよ♪
[ 2005/10/30 13:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ツブツブ~

昨日の夕方のお散歩は、丁度出かけていたちょこ夫がかえって来る時間と重なったので、お外で待ち合わせが出来ました。
花は大喜び(⌒_⌒) この前行った国鉄の跡地に行って、花をノーリードにしてみると、ちょこ夫と楽しそうに遊んでいるので、私は、写真を撮っていました~。

51029tyou.jpg


花からそんなに離れたつもりはなかったのに、
花は私が遠くに行ってしまったと勘違いして、草むらを掻き分けて、
走ってきたら、このツブツブ~~~!!


51029hana3.jpg


小さいツブツブ苦手なの~。
でも、帰ってからブラッシングして、綺麗に取りましたよ~。
[ 2005/10/29 13:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ネコ草

好き好き~♪
大好物、 私にも~♪
そんな声が聞こえてきそうです。

51028ipai3.jpg



ワラワラと(*^o^*)



51023ipai4.jpg

[ 2005/10/28 13:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

その顔

ミニは、オヤジ顔なんでしょうね~。
とっても、笑えるんですけれどo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

51027pekomini.jpg

[ 2005/10/27 12:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

今年も

また、被り物の季節が来たのか~、という、顔。
ガンバレ~~~

51026dai1.jpg

[ 2005/10/26 13:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

運動の

運動の秋、特に、花と私。
近くに国鉄住宅の跡地があって、ワンコ連れの方が、
良くノーリードで遊んでいるので、誰もいないときを見計らって、
花もノーリードのして見ました。
さぁ、走ってらっしゃい、と言っているのに、
花は私のそばにべったり。
それじゃ、ノーリードにした意味ないじゃん( ̄▽ ̄;A

51025hana4.jpg


秋らしい景色

51025aki.jpg

[ 2005/10/25 13:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

逃げられた~♪

たまには遊びたいトノ、ニコおねいちゃんを誘ってみましたが、

51023nikotono1.jpg


ものの見事に逃げられました(*^o^*)

51023tono2.jpg


キッと明日は、遊んでくれるよ♪

51023tono4.jpg

[ 2005/10/24 14:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

マイコンジャー炊飯器

今まで使っていたマイコンジャー炊飯器の内釜の、加工がはがれてきたために、新しいのを買ってきました。
今まで使っていた5号炊きから、一回り小さい3号炊きに。
内釜なんか、オモチャみたいに可愛いです~。
でも、昨夜ご飯を炊いたら、今までのよりも美味しい~。
確実に技術は進歩しているんですね~。
実感しました(*^o^*)

51023jya-.jpg

[ 2005/10/23 13:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

悪戯っ子

ニャンコって、みんな、悪戯っ子♪

51020kanamini.jpg


見つかってるぞ~!!
[ 2005/10/22 13:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

獣医さん

朝、マルを連れて先生に行ってきました。
ステロイドを一ヶ月飲み続けたので、先生が一度診察をしたいとおっしゃったので、今日連れて行きました。
診察の結果は、ちょっと腫瘍が大きくなっている見たい。
消炎剤としての抗生物質も一緒に与えることになりました。
まだまだ食欲もあるので、大丈夫そうです♪

51021maru2.jpg

[ 2005/10/21 13:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ベッタラ市

恵比寿の恵比寿神社でやっていました。
ベッタラ大好きなので、一本買ってきて来ました。
今夜のおつまみで決まり♪

51020bettara2.jpg

[ 2005/10/20 13:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

油断大敵

ホットカーペットをつけてヌクヌク、あまりにも気持ちよさそうなので、つい、ペコに洋服を着せるのを忘れてしまったら、
今朝、いきなり、クシャミ攻撃~。

急いで着せたけれど、今日は暖かくなっています。
暑くないかな~??

51020peko1.jpg


ちなみに、前に来ていたピンクの洋服と色違いです。
トノのお古なの~♪
[ 2005/10/20 13:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

意外と

いつもクールだと思っていたカナ、
こんなポーズで固まっていました。

51017kana6.jpg


写真を撮ったら気づかれちゃって、
罰の悪そうな顔(⌒▽⌒)アハハ!

51017kana7.jpg


意外とやるじゃん♪
[ 2005/10/19 13:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

スモークサーモン

安い切り落としのスモークサーモンを見つけました♪
玉ねぎを薄くスライスして、レモン一個をギュッと絞って、
サーモンと混ぜて、冷蔵庫で一晩。
生臭さが消えて、お勧めの一品に♪

51018sa-mon2.jpg

[ 2005/10/18 15:33 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

寝てばっか

午前中買い物に行く前

51018ipai1.jpg


私がお昼ご飯を食べ終わった後(4時間後)

51018ipai2.jpg


ペコが箱に入っただけジャン!
[ 2005/10/18 13:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

クシャミ

今日は、昨日までと違って、肌寒くなったせいか、
ペコがクシャミを連発。
一昨年、この時期にワクチンを打って、風邪を引かせて死に掛けたので、用心とばかりに、洋服を着せました。

51017peko5.jpg


緊張してる???

51017peko8.jpg


でも、洋服を着たおかげで、クシャミは止まりました(^-^)
[ 2005/10/17 13:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ちょっと変

面白いカッコをして、楽しませてくれるミニ、
今回もこんなカッコをしていました。

51016mini4.jpg



横から

51016mini5.jpg


やっぱりちょっと変だね~♪
下から撮ると、眼が回る~!


51013mini7.jpg

[ 2005/10/16 13:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

しつこかった?

この前、お腹を壊した花が、ピーをしてダメにしてくれたホットカーペットカバー、代わりのが届きました。
花を坐らせて、もう、カバーの上ではやってはいけないよと、言い聞かせたところ、最初は、

51015hana1.jpg


大人しく、神妙に聞いていたのが、
もう一回、同じ事を言ったら、

51015hana4.jpg


はいはい、しつこかったね(*^o^*)
[ 2005/10/15 12:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ニコ

先ほど、私のパソが使用中に突然インターネットが切れて、
また、突然繋がったのはいいのですが、すべての、クッキーが無効になっています。
ウワ~ン!!! いったい何事が起こったのでしょう。
名無しのコメントが書きこしてあったら、私かもしれません。

そうそう、今日は珍しくニコの写真が撮れたので、
載せます。

51014niko7.jpg


朝の自然光で撮っても怖いです。
調子に乗って、近づいていったら、
やっぱり、怒られました~。

51014niko5.jpg


鼻息、「フン!!!」だって♪
[ 2005/10/14 10:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

閉め出し

昨夜、夜になっても室温が下がらないので、窓を開けて外の冷たい風を入れようと、網戸も一瞬開けてしまったのが、いけなかったの。
本当に一瞬だったのに、その隙に脱走した子が一名。
2~3分窓を開けて、さて閉めるかと、窓に手をやったときに植木鉢がゴトンと倒れる音! ナニ~~~! ねずみ??
いえいえ、もっと大きいもの、恐る恐る覗いてみると、保護色のニャンコが、闇夜に潜んでました(T▽T)アハハ!
あわてて入れて、事なきを得たのでよかったのですが、一晩中閉め出しにするとこだったよ~。(3階のベランダだから、外には出られません)

51013kira3.jpg

[ 2005/10/13 13:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ポトフが

台所に転がっていた頂き物のジャガイモ、もう一週間もほったらかし。
そろそろやばいよな~と、ベーコンにんじん玉ねぎを加えて、ポトフにしちゃいました。
昨日の夕飯には食べ切れなかったポトフ、今朝は、
御出汁とお味噌を加えて、お味噌汁に変身♪

昨夜のポトフは、薄いコンソメ味でした。

51012ton2.jpg


今日は、衣替え、大忙しです~。
[ 2005/10/12 13:08 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

ホットカーペット

なんだかソワソワと肌寒いので、
ホットカーペットのスイッチを入れてみました。
寒がりのメンバーが揃っていますね。

51011ipai.jpg


トノは、また、身体の毛を抜き始めたので、
お洋服を着せました。
季節の変わり目で、アレルギーでも出るのかな~?
[ 2005/10/11 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

椎茸

肉厚な椎茸が眼にとまったので、簡単なおつまみ。
椎茸とサクラエビをさっと油で炒めて、
大さじ一杯くらいのお醤油をかけて、
浅葱を散らします。

51009siitake1.jpg


簡単ですけれど、美味しいですよ~♪
[ 2005/10/10 13:33 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

空き無し

蒸し暑かった昨日がウソのように、
今日は肌寒くなっています。
何気にマザーボールを探して、うろつく花。
でも、みんないっぱいです~。

51007daimini1.jpg

[ 2005/10/09 14:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

何を思う

天井を見上げて、何を思う?

51007mini4.jpg


この子は、なんだか面白いのよね~♪

51007mini6.jpg

[ 2005/10/08 14:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

シャンプー

朝からいいお天気、早速、昨日から宣言していた、
花のシャンプーを開始。
花は、嫌がらずに、大人しくシャンプーさせるいい子です。

51007hana4.jpg


シャンプーすると、あとでいいことがあるもんね♪

51007hana6.jpg


大好物のブタの鼻

51007hana7.jpg


あっという間に完食です
[ 2005/10/07 13:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

人気

ちょっと涼しくなってきたら、俄然人気が出てきた、
我が家のマザーボール、
3階のマザーボールは、もう、花には
貸してもらえないよ~

51006daimini3.jpg

[ 2005/10/06 13:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

秋雨

せっかく涼しくなったのに、
秋雨前線が居座ってしまいました。
しばらくは、ぐずぐずしたお天気が続きそうで、
不満タラタラ~!

51002hana6.jpg



[ 2005/10/05 13:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ムニエル

昨夜のメニュー、鮭のムニエル。
一切れ200円、安かったんです~♪

51004munieru.jpg


もちろん、晩酌の焼酎の梅割りつき!
[ 2005/10/04 13:26 ] 料理 | TB(-) | CM(6)