このコンビは~!

昨夜、ぼろ隠しのために棚にかけたカーテンの前に、不審な水溜りを発見。 近くに水源はないし、ティッシュで拭き取って匂いをかいでみると、シッコ~!!! あのツ~ンと来る匂い。
引っ掛けシッコをする子はトノだけ、こりゃ、完全復活だ~。
現行犯じゃないので、叱るに叱れず(T▽T)アハハ!

それで、今朝起きて2階に下りていこうと、ドアを開けると、
これもまたクチャイ~!!!
ウワ~ン、花がもらしてる~。絨毯の上にう○こ・・・。
下痢ピーで、その上を歩いたみたいでどうやっても匂いもとれずに、
こりゃ、お手上げ ってことで、捨てます。
もう、この二人、いいコンビなんだか粋がピッタリ♪
汚い話でゴメンなさい。

40504tonohana6.jpg

[ 2005/09/30 13:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

おかげさまで

皆様のご心配を掛けていたトノが、やっと復活しだしました。
ご飯はお代わりするし、今日はハオを追い掛け回していました。
今までは、虐める気力もなかったのに。
いきなり復活、でも、治るまでの10日間、見ているほうも辛かった~。

50929tono2.jpg



掲示板から入れるブログ、
お暇だったら、覗いて見て下さいネ~。
皆さん、気が付いているかな?
[ 2005/09/29 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

季節の変わり目だから?

午前中、私が買い物に出かけた後、花に異変が。
お腹が痛いらしくて、クークー!と泣いて、ドアに鼻を押し付けて、
外に出せと、母に訴えたらしい。
幸い、ちょこ夫が今日は事務所にいたので、急いでお散歩に
連れて行くと案の定、下痢~。
おかしいな~、昨日は花ご飯と、いつも上げる魚肉ソーセージだけだったのに。 花も、季節の変わり目で、体調がおかしくなっているんでしょうか? 
私が帰ってきたときは、ケロッとしておやつをねだるんです。
母にそのことを聞く前に、スナギモジャーキーをあげちゃった~!!

50927hana2.jpg

[ 2005/09/28 13:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

やめれ~!

ついつい眠そうな子を発見すると、
話しかけたりして、寝るのを邪魔したくなる。
でもきっと、私がやられたら、怒るだろうな~

50925kira.jpg

[ 2005/09/27 13:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

保護色

窓辺のニコは、とっても目立ちます。

50926nikopeko1.jpg


じつは、ペコもいるんですよ~♪

50926nikopeko2.jpg

[ 2005/09/26 14:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

グッドタイミング

昨日頑張って、ちょっとだけ部屋の模様替えをしたついでに、
小さいマザーボールを出しておいたら、もう、
ミニが寝ていました。
今日は台風のせいで、肌寒いから、いいタイミングです~♪

50925mini.jpg


でも、私はまだまだ半袖よ♪
[ 2005/09/25 13:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

にゃんこゴハン

ニャンコ達の夕ゴハン、
ベースは、アイムスのチキン、トッピングがちょっと違うんです。
ニコたちは、サイエンスダイエットのネイチャーベスト、
マルたちは、ペットラインのメディファス、
トノたちは、ウォルサムのスターター。
みんなトッピングだけ食べて、他の子のを狙ってウロウロ。
でも、ベースしか残っていないよ~(*^o^*)

50923syoku1.jpg

[ 2005/09/24 14:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お墓参り

今日は、お彼岸のお中日ですので、お墓参りに行ってきました。
といっても、都内のマンション型霊園ですけれど。
お昼を買って帰って母と夫と家で食べるので、大忙し!
何とかお昼までには帰って来られました。

50923ekoda2.jpg


昨夜は、イカとエビ、お野菜のあんかけトロリ、
晩酌の焼酎の梅割りと、良く合いました~♪

50923syoku3.jpg

[ 2005/09/23 13:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

クシャミ

テンプレート、あり過ぎて目移りしてしまいます。
これからしばらくは、あれこれと替わると思いますが、
お許しください。

今日は、いきなり涼しくなって、私は過ごしやすいのですが、
日曜日にワクチンを打ってきたトノが、クシャミを連発しています。
一昨年、やっぱりワクチンの注射の後に風邪をこじらせて死に掛けたので、ちょっと注意してあげないと。

50922tono.jpg

[ 2005/09/22 13:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

興味津々

階段で、花のおやつ入れを振ったら、
4ニャンコずが、ワラワラと。

50914ipai1.jpg



私、今まで、共有テンプレートって、気がつかなかったんです~。
昨夜、こうやれば共有テンプレートも設定できるんだと、
気がつき、愕然! 気が付くのが、遅すぎ。
でも、多すぎて見切れません~(T▽T)アハハ!
[ 2005/09/21 09:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

甘ったれ

昨日のワクチン注射、トノだけは、アレルギーがあるので、
それを抑える注射を先に打って、合計2本の注射を打たれました。
多分そのせいでしょう、今日は、少し熱っぽくいつも異常に甘ったれです。
「抱っこ~、撫でろ~」
買い物から帰ってきたら、うるさいこと♪

50920tono1.jpg

[ 2005/09/20 13:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

予防注射

今年もこの季節が来ました。ニャンコ達の予防注射です。
我が家には、9匹のニャンコ達がいて、キャリーバッグは4つ。
一日獣医さんのところを2往復して、絶対に、誰かと誰かを一度は同じキャリーに入れなければならないわけです。
去年までは、カナとペコを同じキャリーに入れたわけですが、
今年はカナが逃げ回ってしまって、なかなか捕まらないので
もう、捕まったのを入れちゃえって言ったら、大とミニ。
こりゃ、重い~、でも、ちょこ夫が持ちます。

50919tyusya.jpg


一回目は、このメンバー、
残りは2回目に何とか連れて行きました~。
もう、ヘトヘト!
それから、マルの首にできものが出来ていて、
今日先生に見てもらったら、多分、悪い物だろうということでした。
16歳ですので、辛い手術などはしないで、
何とかお薬で、痛みや辛さをとっていこうということになり、
今週の末ぐらいから、ステロイドの服用になります。
今からべそべそしちゃって、私って、ダメだな~。

50919maru8.jpg

[ 2005/09/19 12:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

日向ぼっこは

風は爽やかです。
秋の空気を感じるのですが、さすがに、
まだ、日向ぼっこには、暑いんじゃない?

50917hao1.jpg

[ 2005/09/18 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

ニャンコマンション

昨日、マルのケポを掃除して、綺麗にした一角
早速、カナが入居していました。

50917nikokana2.jpg


一段、漫画で占領させてもらって、
最上階にはペコです~♪

50917peko4.jpg



[ 2005/09/17 13:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

今日も、涼しく気持ちのいい一日です。
マルが良く寝ていた本棚、近頃、寝に行かないな~と思って、
掃除をしたら、やっぱり、ケポがしてありました~。
そんなことだろうと思った。

50910maru3.jpg

[ 2005/09/16 14:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ハゲ~!

ミニをナデクリまわしていて、ヒゲの横にハゲを発見!

50815mini1.jpg


確か、保護した時にも、身体中が禿げていたんだけれど、再発?
しばらく、様子を見なくっちゃ。

50915mini2.jpg

[ 2005/09/15 13:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ベリベリ~っと

爪とぎまでは許すけれど、
口でむしる事はないんじゃない。
そんなにストレス溜まってるの???

50913kana.jpg



もう、やけっぱちで、ポトフを作りました。
ベーコンとそこいらへんに転がっているお野菜と一緒に、コトコトと。
トマトジュースを2倍に薄めたスープと、チキンブイヨン2個、
コショウ少々。
熱かったけれど、美味しかった~♪

50913potohu2.jpg

[ 2005/09/14 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

残暑!

もう、言いたくないですけれど、
今日は暑いです~。
だからといって、こんな顔をされても。

50911dai1.jpg


今年、最後の暑さになってほしいです~。
[ 2005/09/13 13:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

今日はクモ~

一昨日と同じような写真になってしまいました~。
でも、今日の獲物は、クモ。


50912dai2.jpg


今日は、4ニャンコずで写真も撮れました。

50912ipai4.jpg


こんなところにも、狙っている子がいて、
クモさんを救出しました♪


50912nikodai2.jpg

[ 2005/09/12 14:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

選挙

涼しいうちと思い、9時前に選挙に行ったのに、
もう、暑い~。


50911sen.jpg


すでに、花もよれて来て、買い物前に非常事態。
公園の日陰に逃げ込んで冷たいアイスで、一息。
先週でアイスとは縁を切ったつもりだったのに、
まだ、ダメかな~?

50830hana1.jpg

[ 2005/09/11 13:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

獲物

朝、網戸にして掃除をしていると、大がいきなりの網戸登り。
こういうのが、くっついていたんじゃ、登らない訳にはいかないと思うけれど、
網戸がはずれそう!

50910dai4.jpg


止めれ~~~!
みんながワラワラと集まってきたら、
危険を感じ取ったカナブンさんは、逃げて行ってくれたので、
網戸が無事でよかった~♪

50910ipai2.jpg

[ 2005/09/10 13:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

最悪の

夜、写真を撮るときの最悪の組み合わせ、

50909kiramini.jpg


フラッシュを焚かないとぶれて、キラが真っ黒になるし。
シロ族、クロっぽい族で、分けて撮るしかないかな~。
[ 2005/09/09 13:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

再チャレンジしたら

懲りずに、ニコの写真を撮ろうと、再チャレンジ。
でも、相変わらず動きすぎ~。

50908niko5.jpg


今日も、動くな~と怒ったら、
こぶしが出てきた~

50908niko6.jpg

[ 2005/09/08 13:14 ] ワンニャン | TB(0) | CM(8)

台風通過

台風が通過中で、マルのご機嫌が最悪。
いつもは平気なのに、今日は、些細なことが気にさわるらしい。
とばっちりを受けたミニ~

50907marumini1.jpg


怒られた~!

50907marudai2.jpg

[ 2005/09/07 13:22 ] ワンニャン | TB(0) | CM(8)

何がいた?

棚の上のトイレの前で、ワラワラと集まっていたんですが、

50906ippai.jpg


そして、

50906mini.jpg


ついには、


50906peko1.jpg


いったい何が、いたんでしょう?
[ 2005/09/06 13:15 ] ワンニャン | TB(0) | CM(6)

ビビリマン

昨夜の雷、結構ゴロゴロと何回も、なっていました。
我が家では、トノだけが雷嫌いで、遠くのほうで鳴っていても、
ビビリまくっています。
昨夜も、雷がなるたびに、落ち着き無く左右を見回して、
逃げ場所を確保しようとしているのですが、どこに逃げても、
安全とはいえないようで、右往左往。
雷のなり始めは、声をかけていたのですが、一足早く私のほうが、
夢の中に~ ゴメンよ~。

50904tono1.jpg

[ 2005/09/05 13:07 ] ワンニャン | TB(0) | CM(6)

測っていたら

大が寝ていたので、ティッシュ箱で測っていたら、
思わぬ邪魔が

二人とも、動かないで~

50904dai1.jpg


ちなみに写真右上のむさ苦しい足は、
ちょこ夫のです~
[ 2005/09/04 13:06 ] ワンニャン | TB(0) | CM(8)

箱ティッシュ

お友達のニャンコさんがいかに大きいか、
箱ティッシュを並べて、写真を撮っていらっしゃいました。
今のところ伸びて寝ているニャンコが私の周りにいないので、
花で代用
意外と、小さいでしょ♪

50903hana2.jpg

[ 2005/09/03 13:31 ] ワンニャン | TB(0) | CM(8)

換羽(トヤ)

カラスの換羽、
すっかり抜けてしまって、まるで、
違う生き物のよう。
暑いから、しばらく生えてこなくても、平気そう♪50902karasu.jpg

[ 2005/09/02 13:24 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

泣かされてます

写真を撮るときに一番苦労苦労するのが、ニコ。
だって落ち着きがないから、

50901niko3.jpg


フラッシュをたくと

50901niko4.jpg


可愛く撮れっていわれても、無理ですな~

50901niko2.jpg

[ 2005/09/01 13:07 ] ワンニャン | TB(0) | CM(10)