カレーライス

昨夜はカレー、キーマカレーにしました。
私の作るときのひと工夫、
トマトジュースを入れること。
たとえば、カップ3杯のお水を加えると書いてあったら、
カップ2杯のトマトジュースと、お水を1杯。
これで、味がぐっと変わってきます。
ぜひ、試してくださいね。

50831kare.jpg


ぐっと弱気なトノを

50829tonomini2.jpg

[ 2005/08/31 13:18 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

やられたね~

朝の花のお散歩から帰ってくると、母が、「上で凄い音がしてたよ」
というので、恐る恐る上がっていくと、封筒を入れたカゴや小物を入れてパソのそばに置いてあった箱などが、ひっくり返って、カーテンが
はずれていました~。いったいなにが???
いつもは、納戸の奥に寝ているキラが、部屋をウロウロしているし。
床には、血の跡が・・・。 
たいした量ではなかったのですが、怪我をしているのは、誰。
見回してみると、トノの鼻に血が~。
どうやら、いつもと同じように、キラを虐めて追い掛け回していたところ、今日は、キラの反撃にあって、引掻かれたようです~。
マキロンで消毒
眼じゃなくて、良かったね。50830tono2.jpg

[ 2005/08/30 13:39 ] ワンニャン | TB(0) | CM(8)

読書の秋?

もう、出ていたんですね~。
「チーズ スイートホーム」の2巻。
リラックスして、ゆっくりと読みます
メサイア コードは、夜の寝付きようになるかも~

050829hon.jpg

[ 2005/08/29 13:23 ] | TB(0) | CM(6)

花の手

花の手のアップです。
ニャンコ達と比べると、外を歩いているせいか、
ささくれて、汚い~
こんなのをアップしちゃって、ごめんなさい

50828hana5.jpg

[ 2005/08/28 13:25 ] ワンニャン | TB(0) | CM(8)

デジカメ

先週の日曜日に新しいデジカメを買いました。
今までのは、酷使しすぎてシャッターの具合が、悪くなってしまったので。
新しい機種は、リコーのCaplio
まだ、なかなか馴染まないけれど、
こんなに綺麗にアップがとれて、うれしい♪

50825peko2.jpg

[ 2005/08/27 14:07 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

贅沢になって

サツマイモを蒸かしました。

50826imo2.jpg


花にあげてみると

50826hana1.jpg


でも、結局、

50826hana4.jpg


あんまり、うれしそうじゃないんですよ~!
[ 2005/08/26 15:06 ] ワンニャン | TB(0) | CM(14)

台風

昨日、出会ったカラスアゲハ、どうか、安全なところに避難して、
台風をやり過ごして欲しい。

50824tyou4.jpg

[ 2005/08/25 13:54 ] 日々の事 | TB(0) | CM(6)

毎晩のこと

夜、納戸に寝かす前に、一遊びする癖をつけてしまったニャンコず。
今晩も、「さあ、遊べ!」と、集まっています~

50824ippai.jpg


遊ぶもの、命がけ♪
[ 2005/08/24 14:04 ] ワンニャン | TB(0) | CM(12)

演技派

芸達者が揃っている我が家、

50823tono2.jpg


いえいえ、欠伸の終わる瞬間です~。
でもこんな写真でも、楽しい
[ 2005/08/23 13:20 ] ワンニャン | TB(0) | CM(4)

無くなりましたね~

夏休み中(14日から21日)
ほぼ毎日、お散歩の途中で、アイスをむさぼり食べていた花

50821hana3.jpg


まぁ、当然の結果なんですけれど、
無くなりました。
さあ、飼い主の私と一緒に、ダイエットだな~

50819hana5.jpg

[ 2005/08/22 12:29 ] ワンニャン | TB(0) | CM(4)

オモチャ

新しいオモチャを買ったとき、
一番喜ぶのは、この子。
でも、今回のオモチャは、エキサイトしすぎ~!

50817mini4.jpg

[ 2005/08/21 14:31 ] ワンニャン | TB(0) | CM(4)

羊さんフード

Tissue's Trunkさんの、羊さんフード、が届きました。
さあ~て、皆さんのところに、ハリコにいきましょう。

50820kana3.jpg

[ 2005/08/20 13:40 ] ワンニャン | TB(0) | CM(10)

臆病者

ご近所のお家の立替のため、重機が入ってきて大きな音をたてて
おうちを壊しています。
耳慣れない大きな音のために、トノが怖がって、
唸り声を上げて、部屋中を逃げ回っています。
今からそんなことでは、これからもっと大きい音がしたら、
どうする!

50819tono4.jpg

[ 2005/08/19 13:12 ] ワンニャン | TB(0) | CM(10)

寝相

決まった!
次の写真のテーマは、「寝相」だ~


50814mini3.jpg

[ 2005/08/18 14:42 ] ワンニャン | TB(0) | CM(6)

ありがとうございました

昨日からアップした新しいホームページ、
皆様から、温かいお祝いのお言葉をたくさん頂いて、
うれしかったです。
どうも、ありがとうございました。
リンクを張り替えていただくお手間をかけてしまって、
スミマセンでした。
これからも、楽しいホームページを目指していきますので、
よろしくお願い致します。

50817hana3.jpg

[ 2005/08/17 13:53 ] 日々の事 | TB(0) | CM(14)

アップ~♪

やっと、少しづつですが、アップさせることが出来ました。
これから、ゆっくりと焦らずに、楽しいホームページにしていきたいと思いますので、
また、よろしくお願い致します。

50807hana3.jpg

[ 2005/08/16 14:52 ] 日々の事 | TB(0) | CM(6)

ガンバレ ガンバレ!

プロフィールまでは、手が回らないわ~。
ホームページをアップさせるほうが先。
それから、少しづつ増やしていこう。

50805daimini1.jpg

[ 2005/08/15 14:30 ] 日々の事 | TB(0) | CM(2)

ホームページ作成中

少しずつ形が決まってきました。
ホームページの名前、可愛いのに決まっていたのですが、
もうすでに、使われていたので、急遽変更。
フゥ~

50803tono5.jpg

[ 2005/08/14 14:05 ] 日々の事 | TB(0) | CM(2)

どうでしょう

50807huyou6.jpg

[ 2005/08/12 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)