おニューマットレス


2年越しでおニューマットレスを、買いました♬

170801 マットレス1

箱に入って到着。

マットレス2

クルクルとまるまっているのを

マットレス3

べッドの上に広げて、ビニール袋を切ると

マットレス4

あっという間に、マットレス♬

これで今日から、気持ちよく寝られそうです~。






[ 2017/08/01 12:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

Tシャツ


Tシャツ

先日ユニクロで買った、母と私のTシャツ。
右側の綺麗な色のTシャツが、母の。
あの人は、こういう暖色の明るい色が似あうんです。
私のは、白とグレー、
なんだか、悔しい~~~(笑





[ 2017/06/30 19:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

背もたれ とってみた


座った時の姿勢が悪くなるので
背もたれをとってみた。

 170605 椅子1


実はこの椅子に酔っぱらって腰掛ける時に
背もたれをとった記憶を無くしていて、こけて右ひじに大きいあざを作りました(笑


170605 椅子2


こちらはパソコン用。
余計な場所をとらなくなって、快適♫







[ 2017/06/12 16:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

一つ解決


あまりにも雨漏りが酷くて、傘をさして上がり降りしていた外階段。
花を抱っこしていると、傘はさせないのでリフォームをお願いして
綺麗になりました♬
これで、大丈夫。
外猫たちも、濡れないよ。
綺麗になったのに、今日は雨で写真を撮り損ねたので、後日。


170510 フウトワ







[ 2017/05/13 18:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

ヒメヒオウギアヤメ


今年も咲きました♬

170501 ヒメヒオウギアヤメ

この花が咲くと、もう、寒くならない、大丈夫って思います。


花は、お薬が増えそうです。







[ 2017/05/01 15:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

慌ただしいったら


昨日母から電話があり、4年ほど前に北海道に引っ越した親戚からレスキューを求める電話があったと言われた。
ご本人はもう、80歳を過ぎていて、娘さんと同居しているが、娘さんがインフルエンザにかかってしまい、
買い出しができずに、おかずが無くなってしまったとのこと。
今日、デパートの開店を待ってレトルトカレーと佃煮などのおかずを、送ってもらう事にした。
急いで帰って、花のバギーでのお散歩、もう9日もう〇ちが出ていないので、今日は頑張ってもらわないと(笑
頑張った甲斐があって、無事開通(大爆
人間たちはご飯を食べている暇がないので、甘い物とおかきを食べて、11時30分、ニコとペコの強制給餌。
11時50分に、パパさんの便秘が酷いので夫に先生に連れて行ってもらう。
分刻みのハードな午前でした。
自分たちで望んで忙しくなってしまったわけですけれど、疲れる~。




[ 2017/04/07 16:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

まだまだ


母の所へ行く途中の桜。

170402 桜


まだ、5分も咲いていない🎶




[ 2017/04/02 16:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

明日かな


うちの杏子、

こんなに蕾が、膨らんできました。

明日には、咲くかな。

明後日かな。


170312 杏子






[ 2017/03/12 16:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

植木屋さん


今日は朝、早くから、植木屋さんが来てくれる予定です。
エンジュの木が手に負えないくらい大きくなってしまったので、
かっこよく剪定してもらう予定です。
母に相談したら、根元から切ってしまえと言われるに決まっているので、
内緒(笑

161007 エンジュ






[ 2016/10/13 04:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

秋の香り


明け方、地域猫たちのごはんの時、
金木犀の香りが漂ってきました。

秋が来た♬

でも昨日から、暑さも戻ってきています。
猫たちの体調管理も、忙しいです!


[ 2016/09/27 04:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)