コンプレックス


小さい頃からの私のコンプレックス。
爪が汚いこと。
いつも縦線が入り、粉をふいたように白くなってしまっている爪が、一番嫌いでした。
接客業が長かったので何とか爪を綺麗にしようと思ったこともあったのですが、
何をしてもダメで、ネイルをするとますます爪が弱くなって
割れてしまう事も、たびたびでした。

先日、薬局に行って、ネイルコーナーを見ていると、こういうものが。


Dr.Nail

これならどうにかしてくれるかも♪

ちょっぴり期待しています。






[ 2017/04/17 05:12 ] | TB(-) | CM(-)

飛蚊症


目の端の方と真ん中に、黒い物体。
眼を動かすと一緒について動く。
今朝、眼科に行ってみてもらって来ました。
よーく見てもらった結果、加齢だそうです(爆
先生は、網膜剥離を心配していたようですが、大丈夫でした♪
瞳孔を開く目薬をさしたので、まだ、まぶしくて・・・。


161003 いち

ビックリ顔のいち





[ 2016/10/11 13:42 ] | TB(-) | CM(-)

咳喘息


咳が止まらない、
特に夜の咳が、酷い。
とろとろとした途端に出始め、止まらない。
これは変だと、再び先生の所へ行ったのが、4日の木曜日
レントゲン、血液検査をされて、「咳喘息」という事になりまいた。
とにかく咳を止めるようにと、5種類の飲み薬と24時間貼るパッチ、一日2回の吸入薬
飲んで咳は落ち着いてきたのは良いんですが、頭痛がして気持ちが悪くなり、手が震える!
これじゃ、ダメでしょう。
もう、飲まない。

パッチと吸入薬


この二つは、セーフのようです。




[ 2016/08/07 13:36 ] | TB(-) | CM(-)

8月の始まり


喉風邪をひいてしまいました。
扁桃腺が弱いために、すぐに喉をやられる、咳が酷く、熱も高い。
一昨日昨日と、ボーとして過ごしていました、熱のせいで関節が痛いの(選挙にはいきました)
ちょっと頑張りすぎたかな。
もう、年を考えなくては、
母にっていたことが自分に当てはまるなんて(笑





[ 2016/08/01 04:35 ] | TB(-) | CM(-)

誤診だったのね


S眼科に行って2週間。
目薬も欠かさずにつけているのに、一向に良くならない左目。
前回行った先生のそばに、もう一つ眼科があるのだけれど、・・・。
そこはA眼科と言って、私が通っていた小学校の校医をしていたとっても怖い先生がいるところ。
もちろんもう、代替わりして息子さんが診察しているのだけれど。
でも、怖がっていてはいけないと思い、昨日、診察に行ってきました。
息子さん先生は、とっても気さくで優しい方で、事情を説明すると丁寧に診察してくださいました。
そこで驚きの診断結果、
涙腺が詰まって炎症を起こしているとのこと。
うつるような病気ではないが、一週間経ってもこのままなら、ちょっとだけ、メスを入れましょう。
この病気、先代の先生の時に、手術してもらって、えらい怖い思いをしたんだ~。
怖さがよみがえってきても、今の先生なら大丈夫と思われました♬

前に罹ったS眼科では、うつるから注意してと念を押されてしまったので、こういうものを買って気を付けていたのに、


除菌一式




うつらないはずだよ(笑









[ 2016/07/26 05:03 ] | TB(-) | CM(-)

昨日の続きが


昨夜、一昨日のブログの、続きができました(笑

トノの目を洗う水が入った容器を持って、夜中に台所に立った。
灯りを付ける前なので、真っ暗。
流しの前に立った時、足の裏に、もぞもぞと動くものが、・・・。
何だろうと灯りをつけて確認すると、(確認しない方が、良かった ( ;∀;)
多分、昨日チョロチョロしていたゴッキーちゃん!
丁度、土踏まずの所で踏んでいたので、つぶさずに済んだが、ゴッキーも私も、ダメージが強すぎて
動けず(爆涙!!!
気を取り直して、ゴッキーに台所の除菌用スプレーをかけておいて、夫を大声で呼び、
片づけてもらう。
私は足を、ごしごし洗いましたよ~。
今でも、もぞもぞと動いていた感触は、残っていますけれどね トホホ。


ランタナ

東京も、暑さが戻ってきました、




[ 2016/07/24 04:40 ] | TB(-) | CM(-)

眠い


ここ2,3日、異常に眠い。
昨日なんか、19時15分にあまりに眠くて、灯りを消してしまって、あっという間に意識不明。
21時30分に、ビックリして目が覚めたんだけれど、トノの鼻をふいて、またぐっすり。
23時30分にトノに起こされるまで、寝返りもうたずに寝ていました。
その時トノが、鼻血を出したのでしばらく、アタフタとして、・・・。

疲れが腰に来てしまって、ちょっと痛いけれど、梅雨明けには元気になる予定♪
まだ、頑張れる(笑




[ 2016/07/15 16:11 ] | TB(-) | CM(-)

そうだったのか

今朝起きたら、左目が、猛烈にかゆかった。
ちょっとかいていたら、どんどん痛痒くなってきたので、眼科へいったところ
ウィルス性急性結膜炎に罹っていることが、わかりました。
一昨日あたりから、目がしばしばしてコンピューターの画面がやたらにまぶしくてしょうがなかったのは
このせいか。
そうだったのかと、一人で納得してしまいました。

160709 いち


暑さでダレダレないち🎶





[ 2016/07/12 12:04 ] | TB(-) | CM(-)

無くした


高校生になり定期を使うようになって、35年。
初めてPASMOを、なくしました(涙
都立大学の改札を出て、携帯電話の隣にPASMOを入れたカードケースをしまったのですが、
途中自販機で水を買ったときに、バッグからカードケースだけ滑り落ちたようです。
初めてやってしまった。
PASMOに入っていた金額は1000円未満だったので、良かったのですが、
父親に買ったもらったカードケースだったので、それが、ショックで。
いかんな~・・・。




[ 2016/06/12 19:38 ] | TB(-) | CM(-)

自分では


先日、お洒落な猫友達と食事に行ったとき、
いつも洋服を買うブティックに連れて行ってもらった。
見るだけと思っていたのだけれど、
店員さん、お友達がとても似合うと言ってくれたワンピースを、購入。
自分だけでは絶対に、購入しないパターン。
でも、うちに帰って着てみると、これもなかなか(^^♪

160428 ワンピース


人の意見も、聞いてみるもんだ(笑




[ 2016/05/01 16:01 ] | TB(-) | CM(-)