すっきりさっぱり


剪定中のエンジュ。

161013エンジュ1

左側は、さっぱりしているでしょ。


161013エンジュ2

すっかり剪定が終わって、すっきり。

これでまた来年も、元気に枝を伸ばしてくれるでしょう。
カロライナジャスミンは、蕾を持っているので、出っ張った枝を軽く揃えるだけにしてもらい
杏、ランタナは、綺麗に選定してもらいました。

柚子、ミカンを切られたのはちょっとショックだったけれど、
風通しが良くなったので、良しとしよう♪








[ 2016/10/14 12:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

母のテレビ


介護付老人ホームに入っている母が、32型のテレビが欲しいと、言ってきた。
今あるテレビは小さすぎて、目が疲れるのよと、誰かから言われたそうな(誰とは、言わないんだけれど
姉と姪と相談して、昨日ビックカメラで、32型のテレビを注文してきました。
届くのは明日、配達してくださる方に、テレビのセットもお願いしました。
今日私は、母の所へ行って、セットできるように手はずを整えないといけない。

うちの給湯器も、買い替えになりました。
もう16年も使っているので、一か所修理しても、次々と悪くなるところが出てくるでしょうと、いう事で(涙
で、今回は、リースでお願いすることに。
リースだと、修理代ただ🎶
いや、壊れてほしくはないんですけれどね。

160911 チャト

チャトの眼は、だいぶ良くなってきたので、一安心♪







[ 2016/09/14 04:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ひらりひらりと


クロアゲハの写真を撮ろうとして、そーっと近づいたつもりでも、気づかれてしまった。

クロアゲハ1

ひらりひらりと


クロアゲハ2


いかないで~!!!




[ 2016/07/27 05:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

夜中もむしゃむしゃ


今日にも退院かと思っていた母。
順調に点滴もとれ、飲み薬での調節もうまくいっていたのに、
体重が増加傾向。
そのわけは、夜中にお菓子を食べてしまっていたから(涙
差し入れしたパンとかお菓子を、むしゃむしゃと(大涙
菓子パンだったら一日に半分、残りは次の日って、言って、最初は守っていられたのに、
もうすっかり安心して食べ放題をしたらしいです。
今日残っていた食料品すべてを、持って帰ってきました。

食いしん坊の母

体重が減って来週には、退院してくれないと、
私のほうが、参っちゃ~。


[ 2016/01/29 12:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

VAIO


一昨日、帰ってきたVAIO
昨日リカバリーをかけて、再インストール、
また、昨日の夜から同じ症状が出始めました。
ベッドに入り、手元灯で怖い小説を読んでいたら、
突然、VAIOのスイッチが入り、勝手に立ち上がるし(涙
怖くて、涙が出そうでした(夫を、叩き起こしちゃった
今朝も勝手に、シャットダウンするし(号泣
カスタマーセンターに電話を入れたら、また、入院ですとのこと。
いったい、前回の入院では、何をしたんでしょうね~。
悪いところが見つからないので、そのまま返すと、連絡があり再インストルーで、大丈夫って
言ったじゃないですか~~~。



言いたい事はもっとたくさんあるけれど、
きりがないので、これくらいで・・・。



もう、VAIOは、二度と購入しない!!!

VAIOファンだったんだけどね~。



[ 2014/12/18 10:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

帰ってきたので


修理に出していたVAIOが、戻ってきました。
今日、夫に、リカバリーをかけてもらい、プログラムを再インストール。
使い勝手がよくなるまで、どのくらいかかるかな~(涙


141204 ペコミニ

君たちは、静かにしているように♪



[ 2014/12/17 04:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

母の誕生日


今日は母の95回目の誕生日♪
おめでとう、
自分の体を信じられなくて、早死にするとずーっと言い続けていた母、
95歳なら、早死にって言わないでしょう(笑 まだ、死にそうにないけれど 大笑

いちミニチャト

固くなった頭に写真の取り入れ方を記憶させるのが、大変。
まだ、わからずに、おろおろ(涙



[ 2014/12/08 04:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ちょこっと復活


VAIOが水曜日に入院して、
小さくて安いNECのノートブックを購入。
WIN7だったのが、WIN8に替わって、アタフタ。
こんなにも使い勝手が変わってしまうと、ついていけない(涙
お気に入りも、無くなってしまって遊びに行けなくなってしまったところも出てきています(大泣
壊れたVAIOから、慌ててデーターを取り出したのですが、
もう何年も前に、削除したデーターが復活していたり、
最新のお気に入りが消えてしまっていたりと、訳が分からいことになっています。
キーボードの大きさもちょっと違っているので、ミスタイプが多くて、それでヒステリーを起こしたり(笑
焦らずに、ボチボチやらせていただきます~♪


花ミニ1



ちびぷろさん、よかったら、ブログのアドレスを、教えてください♪
どうやっても、見つかりません(涙


[ 2014/12/06 05:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

素敵なカップル


先日、花のお散歩のとき、教会から出てきた素敵な新郎新婦を発見、
式を挙げたばかりで、親族の方たちがまだ、周りにたくさんいらっしゃる。
タクシーを止めて、披露宴会場に移動かしら。

新婦のお父様らしき方が、タクシー料金を新郎新婦に渡しているのには、ちょっとびっくり。
うちの父だったら、心付けも含めてタクシーの運転手さんにじかに渡すと思いました(大目にね

新郎新婦

素敵なお二人が、幸せになりますように♪


[ 2014/05/05 04:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

バネ量り

先日、古い段ボールあけて中身を確認していたら、
こんなものが、出てきました。

バネ量り

バネ量り!

私ぐらいの年代の方は、知っていらっしゃると思いますが、
目盛りが 匁(爆


バネ量り2

今ではバネが錆びついてしまって、正確には測れませんが、
懐かしいものを見つけてしまって、
しばらく頭が、昭和に戻ってしまいました(笑

バネ量り3

目盛りの片方は、キログラム表示、
チャトも、量れそう♪


[ 2014/01/27 05:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)